2009年11月27日

解説放送&字幕の魅力!~『こだわり』、これは譲れない

禁止当ブログ 史上最大の危機
ブログ非常事態宣言 発令中!

~みなさんのご支援、お願いします~


iconN08天てれネタバレ情報 募集&掲載中!
http://tentere.shiga-saku.net/e317665.html


iconN08ブログからのお知らせ:新たな質問を追加!
ブログアンケートにご協力下さい!

当ブログ「天の天てれラビリンス」では、来年の“ブログ2周年”に向け、
みなさんにアンケート調査を実施しています。

質問項目は・・・
iconN08新・質問!
①:「天の天てれラビリンス」、2年間の“思い出の記事”は?


②:「天の天てれラビリンス」、2年間の思い出は?
(当ブログにまつわるエピソードなど)
※省略可⇒ ③:「天の天てれラビリンス」のキャッチフレーズを考えて下さい。
 です。

みなさんにお寄せいただいた意見は、来年1月の記事で紹介する予定です。
みなさんのご協力、お願いします。

禁止ここからが、メイン記事です!


みなさんは、何か“こだわり”を持っていますか?

何かをする時、自分の趣味を楽しみ時・・・etc.
自分なりに考えて、それを実行するというようなこと。

そこで今回は昨年にお届けし,好評をいただいた
『これだけは譲れない!』シリーズ第2弾をお届けしていきます。

ボクのその“こだわり”をするのは、テレビを見る時・・・

iconN12NEXT
○管理人・天の“こだわり”
~字幕&解説放送の魅力~

≪続きを読むをクリック!≫・・・

◎ボクなりの“鉄則”=こだわり
☆テレビ番組を見る時は、字幕&副音声が外せない!
ボクなりの“こだわり”、それはテレビを見る時の字幕と副音声。

時たま、テレビを楽しんでいる時に家族のおしゃべりや掃除機の音などがあり、
セリフ(テレビの声)が聞こえないということがありますよね。
そこで役立つのが・・・“字幕放送”!
逆に邪魔な時もありますがkao08、ホントに便利ですよ。

そして、“副音声”による解説放送。
ボクがよく見ている「中学生日記」や朝ドラなどによくあります。
ナゼか、その“解説”が気に入ってしまい、欠かせない存在になりつつあります。
でも、ニュース番組は英語なので要注意ですkao07

みなさんは、どんな“こだわり”を持っていますか?

iconN08当ブログ「天の天てれラビリンス」、
金・土・日曜日の記事にも注目!

~『天の“海外研修旅行” 旅日記 in 台湾』、
写真付きレポート 来年1月更新~


iconN08天てれトピックス
「天てれ」から生まれた新ユニット“Dream5”
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』
デビューシングル
 発売中!

史上初の「MTK全国オーディション」から生まれた、
てれび戦士・重本ことりと視聴者による新ユニット“Dream5”が歌う、
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』が発売中!

CDのみの通常版に加え、PVが収録されたDVD付き版も。
カップリング曲『♪JUMPIN’ TO THE SKY』も収録。

最新情報はこちら!
http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html



同じカテゴリー(日常生活)の記事
 “海外旅行”、苦い思い出~管理人は台湾滞在中! (2009-11-16 00:00)
 読書の秋~てれび戦士とボクの、オススメの一冊・秋スペ! (2009-09-24 00:00)
 『変換ミス』が面白い!~点差凍てれ微醺!?~ (2009-07-05 00:00)
 『ニックネーム』~似ても似つかない、ボクのあだ名~ (2009-03-09 00:00)
 “安全第一”で!~事故を防ぐために~ (2009-03-06 00:00)
 『アイスクリーム』~季節ごとの好み~ (2009-02-24 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │日常生活
この記事へのコメント
・・・こだわりですか~・・・
なんだろ!?(笑)
今は思いつかないですね(笑)
すみません!!

ただ、これだけは譲れない!!ってのは、
「次元&郁哉大好き」ですね(笑)♪
これだけは絶対負けない自信がありますね☆
・・・もう、この記事の話題から話がずれてる(笑)
気にしないでくださーい(笑)


でわでわぁ~・・・亜末でした!!
Posted by 亜末 at 2009年11月27日 20:26
>亜末さん
「天てれ」以外の記事にも、絡みありがとうございます。

管理人・天のこだわりは、上記の2つ!
“こだわり”も、人それぞれです。

亜末さんは、次元&郁哉 命(?)ですよね。
今後も、熱狂的ファンとして頑張って下さいw
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年11月27日 21:24