2008年06月24日

「梅雨前線」活発・・・蒸し暑い日々

「梅雨前線」が活発化し、今年もやってきた「梅雨」の季節。
今年は例年より、晴れる日が多いなぁと思っていたら、
ここ1・2週間の「週間天気予報」を見ていると、icon02icon03マークばかりです。
それに豪雨の影響で、洪水や漁船転覆なども相次いでいます。

通学ではいつも自転車を使っているため、カッパを着ていてもびしょ濡れに・・・
それに、湿度が高くて,とてもジメジメしています。
昨日は行き帰りとも、ミストのような細かい雨や強風にあい・・・

一方で、「カタツムリ」や「カエル」など,梅雨の季節に見られる動物たちも姿を見せています。

それにしても、最近は蒸し暑い日が続いています・・・

ボクの高校ではようやく、「クーラー」が時々稼動するようになりました。
授業中は「下敷き」や「うちわ」などで扇ぐことは自粛するように言われているので、
「クーラー」がついていない時は、暑くてたまりません。

「クーラー」がついてくれるのはとても有りがたいのですが、
涼しくなってきたと思ったら止まったり、午後からしてつかなかったりすることもあります。

体調を崩しやすい季節です。みなさんもお気をつけ下さい。


同じカテゴリー(日常生活)の記事
 解説放送&字幕の魅力!~『こだわり』、これは譲れない (2009-11-27 00:00)
 “海外旅行”、苦い思い出~管理人は台湾滞在中! (2009-11-16 00:00)
 読書の秋~てれび戦士とボクの、オススメの一冊・秋スペ! (2009-09-24 00:00)
 『変換ミス』が面白い!~点差凍てれ微醺!?~ (2009-07-05 00:00)
 『ニックネーム』~似ても似つかない、ボクのあだ名~ (2009-03-09 00:00)
 “安全第一”で!~事故を防ぐために~ (2009-03-06 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │日常生活