2008年05月22日

メジャーリーグ 日本人選手大活躍!

今年は過去最多の17人の日本人選手が、メジャー入りを果たしています。
日本ではスター選手だったものの、さすが野球の本場,アメリカ・メジャーリーグでは
結果を出すのはなかなか難しいですが、活躍している選手も多数います。

当初は「メジャーリーグで通用するのか?」と疑問を持っていた選手たちが
活躍していることにとても驚きましたし、すごいと思います。

昨年で言うと,レッドソックス・岡島選手、ドジャース・斎藤隆選手、レイズの岩村選手らです。

今年、最も注目しているのは・・・カブスの福留孝介選手。
シーズン始めから、守備に打撃に大活躍しています。

その一方で、マイナー球団や独立リーグで頑張っている選手もいます。
異国・アメリカで頑張っている日本人選手たち、
今後の活躍に期待したいです!

さらに、巨人の上原投手がFA権を行使し、今シーズンオフにメジャーに挑戦するようです。
他の日本人選手に続けるか!?

一方でメジャーでの再起を誓い,アメリカに渡っていた桑田真澄投手が引退を表明しました。
清原選手との「KKコンビ」対決では、熱い戦いを繰り広げてきました。
度重なる怪我を乗り越えて、何度も復活してきた桑田選手・・・寂しいですね。


同じカテゴリー(プロ野球)の記事
 WBC、悲願の2連覇達成!! (2009-03-24 15:10)
 『野球審判』~ユニークな手振りも見物!?~ (2009-03-13 00:00)
 華麗なる球団マスコットたち~選手より熱い!?~ (2009-02-09 00:00)
 “球場アナウンス”~野球場、影の主役~ (2009-01-22 00:00)
 女性初のプロ野球選手が誕生! (2008-12-04 00:00)
 プロ野球事件簿・④~ホークス、記録づくしの1年!~ (2008-11-28 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │プロ野球