2008年02月18日

特別企画~TEN’s SWIMMING History・①

さて今週は、管理人・天をよく知らない方に、「自己紹介」をしたいと思います。
そんな「自己紹介シリーズ」
第1弾は『TEN’s SWIMMING History』です。

最近は、朝はかなり冷え込み,学校の「プール」が凍るような時期で申し訳無いんですが、
管理人・天を語る上では、切っても切り離せない『水泳』の話をお届けします。
同級生の皆さんにとっては、「国語」の授業での「私の思い(スピーチ)」で散々言ってきましたが、
訪問者の皆さんにも、天を知る一つの方法として,お付き合いいただきたいと思います。

この記事は、以前,天が「近江日記」で書いたものを許可を得て転載し、再編集したものです。
今日は第1章です。





~第1章 水泳との出会い
ボクが「水泳」を始めたのは、3歳ぐらいの頃です。
初めのうちは、「短期教室」に通っていたのですが、それから本格的に泳ぎ始めます。
最初に在籍したスイミングスクールの「進級テスト」は比較的易しいもので、
ついには最上級まで進級しましたが、個人の都合により,辞めることになりました。
その事情は、知っている人は知っている裏話ですkao07

そして、ボクの「スイミング・ライフ」の多くを過ごすことになる、近くのスイミングクラブに移籍します。
後になってはかなり軽い練習なのに、当時はしんどくて,サボっていたときもありました。
どちらかというと、ボクは体力には自信がないようで、すぐにバテてしまいます。
じゃぁ、「なんで『水泳』をやってきたのか?」と言われると、答えられませんkao08
さっそく練習を始めて、たくさんの親しい友達ができました。

転機が訪れたのは、また新たな友達ができて,すぐのことでした。
特に仲の良かった友達が、「選手育成(強化)コース」というところに移ることになりました。
これも裏話ですが、ボクはこの友達の後を追って、「選手育成」コースへと移ったのでした。

(つづく)



同じカテゴリー(水泳)の記事
 『競泳』編・ウキウキ コツ図鑑 ④~夏スペ! (2008-08-20 00:00)
 北島選手、金メダル!&『競泳』編・コツ図鑑~夏スペ! (2008-08-13 00:00)
 『競泳』編・ウキウキ コツ図鑑 ①~夏スペ! (2008-07-30 00:00)
 まもなく夏本番!滋賀の水泳選手たち (2008-07-02 00:00)
 特別企画~TEN’s SWIMMING History・④ (2008-02-21 00:00)
 特別企画~TEN’s SWIMMING History・③ (2008-02-20 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │水泳
この記事へのコメント
では僕も紹介したいと思います
せっかくなんで僕も水泳との出会い
を題名~僕の水泳との出会い~
まず僕が水泳を始めたのは管理人さん
より遅い小学6年生の10月頃でした
それまではまったく泳げずでした
入ってから案外早く友達もできました
小学生の低学年の子で中1の頃には
特に親しい子ができてその子は近所で
自転車で僕はスクールバスで通って
ました僕を呼び捨てで呼ぶくらい
仲の良いの友達でその後進級し中1
後半くらいに低学年の子と知り合いました
その子も特に仲の良い友達で
中3の卒業に近い1月頃足にやけどをし
こわくなり辞めました体力は無い方でした
ね習ってた割りに体は硬いです当時も
今は怖くなく泳ごうと思えば泳げます
バタフライは習う前に辞めたんでできず
平泳ぎは完全にはできないままです
Posted by できるもんもん at 2008年02月18日 20:58
>できるもんもんさん
できるもんもんさんも、「水泳」やっていたんですね。
ボクも当初は「バタフライ」がなかなかできなくて、苦労したものですよ。
体も結構硬かったですし(苦笑)。
今週は「水泳特集」中心なんで、読んで頂けば幸いです。
Posted by at 2008年02月18日 21:44