2008年07月02日

まもなく夏本番!滋賀の水泳選手たち

まもなく夏真っ盛り、そして「北京五輪」ももうすぐ始まります。
さて、本日は久々に「水泳」について、語りたいと思います。
この春の「日本選手権」では、北島康介選手らが大活躍しました。

そして、我らが滋賀県勢の水泳選手たち。
滋賀県の有名な水泳選手といえば、「日本選手権」に出場した三木二郎選手らが挙げられます。

一方、速いスイマーを目指して,頑張っているスイマーのタマゴたちも数多くいます。
暑い夏、屋外プールでの試合や練習など、
日焼けしながらもキツイ練習に耐える水泳選手たち。

一応元スイマーのボクとしても、この季節はまた水泳の血が騒ぎます。
実はボクの学校にはプールが無いんですよ。だから、この季節になると・・・
また泳ぎたいなぁ、元チームメイトたちのみんなはどうしているのかな? と思います。
ボクの周りで泳ぐのが速かったのは、ボクと同世代,または1つ・2つ下の子達なんです。
ボクはその世代の中でも、遅い方だったんですがねkao08

滋賀県では、7月末に「中体連」,
8月始めにはスイミングスクール対抗の「長水路クラブ対抗」が行われます。
時間があれば、仲間の顔を見に今年も行こうかと思っています。

でも、ぜひ彼らには頑張ってほしいと思いますし、
これからも応援しています!


さて、世界の水泳界に目を向けてみると・・・

スピード社の「レーザー・レーサー」という水着を着て、
次々と世界新を叩き出すという現象が数多く起きています。

日本では当初、北京五輪での着用が許可されていませんでしたが、騒動の末,
「スピード社」の水着を着ることも許可されました。
果たして、どんな記録が生まれるのでしょうか?
それにしても、ナゼ「レーザー・レーサー」を着ると速くなるのでしょうか?


同じカテゴリー(水泳)の記事
 『競泳』編・ウキウキ コツ図鑑 ④~夏スペ! (2008-08-20 00:00)
 北島選手、金メダル!&『競泳』編・コツ図鑑~夏スペ! (2008-08-13 00:00)
 『競泳』編・ウキウキ コツ図鑑 ①~夏スペ! (2008-07-30 00:00)
 特別企画~TEN’s SWIMMING History・④ (2008-02-21 00:00)
 特別企画~TEN’s SWIMMING History・③ (2008-02-20 00:00)
 特別企画~TEN’s SWIMMING History・② (2008-02-19 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │水泳