2009年11月24日

ダーリン11才、衝撃の最終回!?~『天てれヘッドライン』

禁止ブログ非常事態宣言 発令中!
~みなさんのご支援、お願いします~


iconN08当ブログ「天の天てれラビリンス」、
金・土・日曜日の記事にも注目!

~『天の“海外研修旅行” 旅日記 in 台湾』、
写真付きレポート 来年1月更新~


今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・
『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の「天てれ」を見ていたら、分かるはず・・・
様々なレベルの“天てれクイズ”を出題します。
みなさんもぜひ参加してみてください!

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

iconN08問題1:
昨日放送の『エンタの王道』。
今回は、鉄拳さんから極意を学びました。

ここで問題・・・実技のコーナーで、
“お母さんのこんな弁当は嫌だ”ネタを披露した
てれび戦士は誰だったでしょう?


今週の「エンタの王道」は、久々の鉄拳さんが登場!
正しく、“芸能界は厳しい”ですねicon10
わざと?噛んでみたり、テンポ良く次々とネタを繰り出したり・・・
なかなかの極意だと思います。

ラストには、“こんなてれび戦士は嫌だ”ネタも披露!
何か、某掲示板で聞いたことがあるような??
すぐ食べる、すぐ泣く、すぐスベる・・・大正解face02
特に、拓巳の“よくスベる”は大ウケでした。

また、今回のクイズの戦士は『戦士取調室』にも登場。
お母さんも、なかなかイイキャラのようでkao07
この方の家は、“売られたケンカは買う主義”らしい?

クイズの答えは、明日の記事で発表します。

iconN08問題2:ブログアンケートにご協力下さい!
当ブログ「天の天てれラビリンス」では、来年の“ブログ2周年”に向け、
みなさんにアンケート調査を実施しています。

質問項目は・・・
iconN08新・質問!
①:「天の天てれラビリンス」、2年間の“思い出の記事”は?


②:「天の天てれラビリンス」、2年間の思い出は?
(当ブログにまつわるエピソードなど)
※省略可⇒ ③:「天の天てれラビリンス」のキャッチフレーズを考えて下さい。
 です。

みなさんにお寄せいただいた意見は、来年1月の記事で紹介する予定です。
みなさんのご協力、お願いします。

iconN12NEXT
○今夜の「天てれ」放送予定
≪続きを読むをクリック≫・・・

11月24日(火) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


☆天てれ9分劇場 
ダーリンは11さい?! 最終回

てれび戦士たちが繰り出す、笑えるミニドラマ。
今週は、『ダーリンは11さい?!』!

突然、11才に若返ってしまった、マキの旦那様・セイゴ。
セイゴに代わって、学校の先生をすることになったマキ。
ひと癖ありそうな生徒たち、怖そうな姑、謎の隣人も・・・?
今回は一体、どんな大騒動が巻き起こるのか?

マキの新たな婚約相手に、同僚教師の
一磨呂を推す理事長と調済子。
セイゴも大ピンチ、果たしてどうなる!?
いよいよ、ドキドキの最終回!

☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌うコーナー。
今週は、成吾が栃木県を訪ねる。

☆特命!天てれ調査隊
視聴者の素朴な疑問を、てれび戦士たちが大調査する。
今回は稜駿と寿々歌が、怖い夢を見ない方法に迫る!?

☆MTK『愛のトライアングル』
「天てれ」では珍しい、“宝塚風”でミュージカル調のMTK。
同時に同じ女性、1人の男性に恋した、男女それぞれを描く・・・
帆乃香・菜々香・ジーナの3人の演技にも注目!

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!

iconN08天てれネタバレ情報 募集中!
http://tentere.shiga-saku.net/e317665.html


iconN08天てれトピックス
「天てれ」から生まれた新ユニット“Dream5”
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』
デビューシングル
 発売中!

史上初の「MTK全国オーディション」から生まれた、
てれび戦士・重本ことりと視聴者による新ユニット“Dream5”が歌う、
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』が発売中!

CDのみの通常版に加え、PVが収録されたDVD付き版も。
カップリング曲『♪JUMPIN’ TO THE SKY』も収録。

最新情報はこちら!
http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html



同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズの答えは、美知代です。 鉄拳は、お久しぶりに見ましたよ。

ちなみに鉄拳は、毎週月曜日~金曜日の朝6時45分~7時27分のテレビ東京のおはスタで毎週水曜日にレオナルド・ダ・テッケンで出演しています。

アンケート
①:「天の天てれラビリンス」、2年間の思い出は?
…クイズに参加した事ですね。 このクイズは、面白いです。 このまま続けて貰いたいですよ。

②:「天の天てれラビリンス」のキャッチフレーズ
…まだ、考えていないので考えさせていただきます。
Posted by ブラック at 2009年11月24日 05:52
>ブラックさん
本日もご参加、ありがとうございます。

“厳しい芸能界”、鉄拳さんはホントに久々でした。
「ウン、シャバラ~(??)」も、懐かしかったです(笑)。
この方、以前「天てれ」に出たことあったような?
おはスタでは、お馴染みですね。

アンケートもご協力、ありがとうございます。
キャッチフレーズは、省略も可なので・・・ゆっくりで結構です。
また、新質問を追加しましたので、またお願いします。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年11月24日 21:13
そういえば昨日は箱根のツアーに行ったので天てれ
見れませんでしたワンセグ携帯なら見れたんですが
違うので箱根といっても行ったのはユネッサンという温泉で
箱根の有名な芦ノ湖も通りました富士山も運がよければ
見えるんですが見えませんでした途中で上のほうだけ
見れましたバスガイドさんによるとそれだけでも珍しいらしいです
箱根のほうは霧とかも多くなかなか見れないとか
バスは有名なトミカでも発売されているはとバスで
車内はマルチAVシステム見たいなのがありDVDが見れて
また行きはお茶のサービスもありました
温泉と言うと年寄りが行く所というイメージがありますが
ユネッサンは全然違い若者も楽しめる温泉で
裸ゾーンと水着ゾーンがあり
水着ゾーンは25メートルの温水プールもあり泳ぐことも出来たり
湯船も緑茶風呂・ワイン風呂・酒風呂・コーヒー風呂・炭風
など変わったものもあり緑茶は緑茶のにおいがしたりしました
緑茶はでっかい急須が飾ってあったりワイン風呂は
でっかいワインボトルがあったりしてびっくりしました
他にも五右衛門風呂やたる風呂などもありただ
移動が寒い寒い湯船の半数は外なので外で移動のため
温度もぬるめから暑いのまであり子供でも入りやすいです
またウォータースライダーもあり入りましたが
最後に思いっきり体が水につかりびっくりしましたというか
スリルがありましたねで帰りは3時間くらい遅れて到着し
ましたね行集合場所新宿で帰りも新宿でしたあと
お昼はバイキングでおすし屋ズワイガニに
チョコフォンデュもありましたあとはサイコロステーキとか
からげとかそばとかカレーとか若者や子供向けのメニューも豊富でした。
ツアー関係のの画像はブログに掲載中です
Posted by できるもんもん at 2009年11月24日 21:27
>できるもんもんさん
コメント、ありがとうございます。

箱根ツアーですか、イイですね。
箱根と言えば、やっぱり温泉!
温泉も、料理もいろいろ楽しめて、良かったですね。
ツアーレポートも、また拝見しておきます。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年11月25日 21:10