2009年09月21日

天てれ夏イベ放送直前、ネタバレ大特集’09!~秋スペ!

禁止天てれ夏イベ 2010 ネタバレ大特集 公開中!!
http://ameblo.jp/tentere-shiga/


★てれび戦士&ハリセンボン VTR出演!
ETV50『キャラクター大集合 
とどけ!みんなの元気パワー』
~輝け!こども番組元気だ!大賞~

今日午前9:00~10:15 NHK教育で放送予定!


◎『天の天てれラビリンス』 
秋スペ!~天てれ夏イベウィーク特集~


さて本日は、緊急特別企画!
いよいよ明日に放送が迫った、
今年の『天てれスペシャルin NHKホール(夏イベ)』。

そこで今日は、ブログ別館(現・閉鎖)「天の『教育テレビ』情報館」において、
閲覧者の皆さんに提供していただきました
「夏イベ」のネタバレ情報を公開したいと思います。

ネタバレ情報を提供していただいたのは、こちらの方々です・・・
情報提供者
?さん・hinaさん・ハーメルンさん・謎んたさん・いかのすみのえさん・leftfielderさん・珠織さん・真心さん・流石零戦さん・夢歌さん・
H2さん・たかはしさん・楓恋さん・旅人さん
 ほかの皆さん

「ネタバレ情報」を提供してくださったみなさん、
本当にご協力ありがとうございました!

明日は「夏イベ」をおもいっきり楽しみましょう!

※ここから下はかなりの「ネタバレ」を含みます。ご注意下さい。
≪続きを読むをクリック!≫

※「ネタバレ」を見たいという方は、
マウスの左ボタンを空欄にドラッグしてご覧ください。


天才てれびくんMAX スペシャル
in NHKホール 2009
Dreaming ~時空をこえる 希望の歌~

▽天てれスペシャル ▽夢と希望が未来を救う

放送予定:9月22日(火・祝) 午前9:00~10:15 NHK教育

<あらすじ>
キミには、将来の夢があるかい? 
もし、その夢が失敗に終わりそうになったら、どうする?

舞台は、2009年の現在世界と、150年後の未来世界。
未来世界の子どもたちは、自由に“将来の夢”を持つことが禁止されていた。
『夢を追いかけたところで、結局は失敗に終わって苦しむだけ。
ならば、はじめから夢を持たない方が幸せだ。』という世界。
こんな世界を作り出したのが、悪の政府軍。
スーパーコンピューター“ゼロ”を使って、
子どもたちの日常生活から将来の職業まで、徹底的に管理していた。
しかし、その本当の目的は、夢を持たない
従順な人間社会を作り出すことだったのだ。
そんな未来世界を変えようと、
政府軍と戦っていた反乱軍のリーダーはある時、
現在世界のてれび戦士たちに助けを求める。
未来世界にやってきたてれび戦士たちは、
果たして、反乱軍と協力して政府軍と”ゼロ”を打ち倒し、
子どもたちが自由に夢を持てる世界を取り戻すことができるのか!?


収録日時:2009年8月1日(土)  
第1部:午後0:30~  第2部:午後5:00~
会場:NHKホール (東京都渋谷区神南2-2-1)

<出演>
てれび戦士・照英・にしおかすみこ・西山茉希・
大沢あかね・中田あすみ・前田公輝


<役柄>
主役級:聖夜・千帆

【2159年 反乱軍】
千帆・一磨・次元・真優香・青來・元太

【2009年 てれび戦士】 =スタジオ衣装
聖夜・崚行・メロディー・寿々歌・菜々香・稜駿

遼・あやの・成吾・凛・純一朗・奈々

【2159年 政府軍】=バニーガール風衣装
にしおかすみこ・あかり・ことり・美知代

【2159年 元反乱軍】
前田公輝・拓巳・帆乃香・ジーナ

【元てれび戦士】
大沢あかね・中田あすみ

【「天てれ」MC】 =スタジオ衣装
照英・西山茉希


<MTK>
♪1 『ダン!ドン!』  
歌:あやの・凛・遼・成吾・純一朗・崚行・寿々歌・奈々
♪2 『MY WINGS』  歌:菜々香・聖夜・稜駿
♪3 『結の歌』  歌:一磨・次元・元太・真優香・青來
♪4 『恋は早いもの勝ち』  歌:あかね・あすみ
♪5 新曲☆『夢のチカラ』
歌:聖夜・千帆・菜々香・メロディー・寿々歌・崚行中心?、てれび戦士
♪6 『Happy★Life』  
歌:てれび戦士全員


<その他情報>
【前説】 昨年『プッカリーノ』出演の“いち・もく・さん”のお二人が担当

【舞台裏放送】 iconN08天てれ夏イベ メイキング映像大公開!
9月22日(火・祝) 午後6:20~ NHK教育
iconN08天てれ夏イベ 裏話スペシャル  
9月24日(木) 午後6:20~ NHK教育


★ETV50  天才てれびくんMAX 
スペシャル in NHKホール 2009
『Dreaming ~時空をこえる 希望の歌~』

明日9月22日(火・祝) 午前9:00~10:15  
NHK教育で放送予定
です!

≪ブログからのお知らせ≫
★“天てれネタバレ情報“を募集中!
現在、当ブログ「天の天てれラビリンス」では、
「天てれ」のネタバレ情報を募集しています。
情報提供していただいた方のお名前を紹介させていただいた上で、
当ブログの特集記事に掲載します。
ご協力、お願いします。

詳しくは右のURL⇒http://tentere.shiga-saku.net/e317665.html


iconN08『天の天てれラビリンス』 秋スペ!・次回予告
明日9月22日(火・祝)  
天が選ぶ!珠玉のドラマ主題歌・② 
~EXILE&TOKIO編~



同じカテゴリー(ネタバレ情報)の記事画像
画像で解析!残留てれび戦士は誰だ’10!
『Dream5』情報掲示板
「天てれ」ネタバレ情報を掲載中!
同じカテゴリー(ネタバレ情報)の記事
 「天てれ」新年度直前!ネタバレ大特集<終>~春スペ! (2010-03-29 00:00)
 画像で解析!残留てれび戦士は誰だ’10! (2010-03-22 20:35)
 『Dream5』情報掲示板 (2009-10-12 12:00)
 「天てれ」ネタバレ情報を掲載中! (2009-08-24 12:00)
 放送直前!『天てれ』2009年度情報大特集! (2009-03-30 12:00)
 『教育フェア・天てれステージショー』大特集!~特別企画 (2008-11-08 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │ネタバレ情報
この記事へのコメント
『キャラクター大集合とどけ!みんなの元気パワー』
~輝け!こども番組元気だ!大賞~
の日ですね!!
録画はばっちりですよ(笑)☆

そして明日は待ちに待った夏イベ♪
今日は寝れそうにありませんね(笑)

あ!!
そういえば、共同ブログしている友達の涼実も
天てれ大好きなんで、こちらに来たいと言ってました!!
まぁ、いつ来るかはわかりませんが・・・
そういうことです♪
一応知らせておきます☆

でわ!!
Posted by 真心 at 2009年09月21日 08:48
真心さんが上コメントでご紹介されていた、
『キャラクター大集合とどけ!みんなの元気パワー』
~輝け!こども番組元気だ!大賞~
…見逃しました。起きたら、9時40分で…
てれび戦士って、いつ出たのでしょうか?
まだだったら、嬉しいですが…

また、明日はいよいよ夏イベ放送日ですね!!
ボクのサイトe-天てれでも、夏イベSPと夏イベレポート(夏イベの全貌全てを書いています http://tensaitvkun.jimdo.com/2009/08/02/e-天てれプレゼンツ-夏イベフルレポート/)のでもし良ければ…

夏イベに行ったときの感動を再びよみがえさせたいと思います。
録画もする予定ですが、なにせアナログレコーダーなので…

何はともあれ、明日の夏イベ!とても楽しみです。
Posted by e-天てれ at 2009年09月21日 09:57
てれび戦士はVTR?映像だけでしたね。
でもナナカとかいて嬉しかったですwww


ついに明日は…夏イベですねっ♪
マジで楽しみですよ(^-^)ノ
ネタバレで内容とか知ってますが
それでも楽しみです(もうおさえきれない笑)

あと、これ信ぴょうせいないですが、
夏休みにどっかのブログで

★反政府軍=軍隊みたいな衣装
★元反政府軍=動きにくい・ジーナ派手

↑う~ん。全部うろおぼえです。
ただ自分が考えて書いてるかも…
ブログを見たときにネタバレかけばよかったですね;;;
明日みたらわかりますねw

あと「あべこうじ」さんのブログに
てれび戦士が数人でていたのですが
(MCのブログ、時々拝見!)
あれ私服ですかね???メイクばっちりでしたし・・・
てれび戦士の衣装でもなかったですし・・・
どーおもいますか???
Posted by 謎んた at 2009年09月21日 10:19
>あと「あべこうじ」さんのブログに
>てれび戦士が数人でていたのですが
>(MCのブログ、時々拝見!)
>あれ私服ですかね???メイクばっちりでしたし・・・
>てれび戦士の衣装でもなかったですし・・・
>どーおもいますか???


突然で失礼します。

自分は新しい9分劇場の「戸井商事物語」(?)の劇中衣装だと思ってます

確かにメイクすごかったですね。




自分もどこかのブログで拝見した記憶でうろ覚えなんですが…………


寿々歌はどちらかというと若干メイン寄りのサブらしいです。
Posted by AWW at 2009年09月21日 13:52
>真心さん&e-天てれさん&謎んたさん&AWWさん
コメント、ありがとうございます。

『キャラクター大集合 とどけ!みんなの元気パワー』、
てれび戦士&ハリセンボンがVTRで登場しましたね。
登場したのは、最初と最後の方でした。
前半では、成吾と奈々にセリフがありました。
ETV50記念ということで、たくさんのキャラクターが
大集合していて、まさに“夢のステージ”でしたね。

他のサイトさんでも話題になっている、新衣装の話。
確かに、普段のスタジオ衣装とは違うようですね。
一体、どのような衣装なのか、気になります。

そして、何より明日は『天てれ夏イベ』!楽しみですね。
今週末、当ブログではみなさんの夏イベの感想を
募集しますので、ご協力お願いします。

ここでブログからのお知らせです。
現在、『天の天てれラビリンス』では、
ブログアンケートを実施しています。
こちらも、みなさんのご協力をお願いします。

≫真心さん
お友達も来られるんですか。
こちらは、いつでもウェルカムですよw
Posted by 天(てん) at 2009年09月21日 15:06
AWWさん
答えてくれて
ありがとうございます♪
Posted by 謎んた at 2009年09月21日 19:05
ちほは主役じゃないそうです!!
Posted by hina at 2009年09月22日 19:05
>hinaさん
コメント、ありがとうございます。

確かに、舞台裏の放送では“主役は聖夜”とのことでしたね。
当ブログでは、千帆も重要人物とお聞きしたので、
一応“主役級”ということにしておきました。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年09月22日 21:25