2009年09月10日

人気子役登場、みんなのうた熱唱!~『天てれヘッドライン』

★天てれ ネタバレ情報 募集&掲載中!
~みなさんのご協力、お願いします~
詳しくは右のURL ⇒http://tentere.shiga-saku.net/e317665.html


今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の「天てれ」を見ていたら、分かるはず・・・
様々なレベルの“天てれクイズ”を出題します。

更新日は毎週火曜日~木曜日。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、昨日の答え合わせ。
☆セパタクロー部、いじわる?の戦士・・・解答:真優香 でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

問題:
昨日放送の『アべコーランド』。
プロフダウトで、菜々香のウソを見抜くことにチャレンジしました。

ここで問題・・・“エンディング不在”の罰ゲームを
食らったてれび戦士は誰でしょう?


1学期、「決断コンベヤー」の寿々歌以来の“エンディング不在”kao07
2人不正解だったので、アベコーさんの独断と偏見という理由でしたね。
それにしても、唯一全問正解の元太・・・お見事でした!

その他、大人たちの「セパタクロー」爆笑対決に、
奇跡のフル画面の『♪オレンジ(クラシックス)』など、大いに楽しめた放送でした。

クイズの答えは、来週月曜日に発表します。

≪ブログからのお知らせ≫
iconN08『天てれヘッドライン』号外版、
今週金曜日更新予定!

「天てれヘッドライン」、今週は金曜日にも更新。
今回は号外版として、『天てれトピックス』をお届けします。


それでは復習クイズも済んだところで、
今夜の「天てれ」放送予定です・・・

9月10日(木) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


○ウキウキ木曜!~木曜生放送~
2学期も、木曜日は生放送!
秘密基地「ウキウキベース」から、ウキウキミッション盛りだくさん!

★みんなのうた スペシャル
今回は、「天てれ」と「みんなのうた」がコラボ!

8・9月の「みんなのうた」として放送中の、
『♪かつおぶしだよ人生は』を歌う、加藤清史郎君&アンクル☆させさん、
『♪ひよこぐも』を歌う、アヤカ・ウィルソンさんがゲスト出演!
生ライブはもちろん、懐かしのヒットメドレーもお届け!

☆ハッピーサプライズ
誕生日の視聴者を突然訪れ、お祝いしちゃう恒例コーナー。
今回は、9月生まれの視聴者をサプライズ。

☆みのぽ~のテラス
みのぽ~お嬢様が、視聴者からの質問に答えるこのコーナー。
今回はどんな質問、回答が飛び出すのか?



同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズはメロですね。多分ですが、ダメ戦士になったことのない方の戦士を選んだんでしょうね。(4月の同企画での帆乃香もそうだったはず…)

そして、セパタクロー…。矢野コーチ、カッコイイー!でも、あのアタックをいきなり間近でみたら…芸人さんじゃなくてもああいうリアクションになる気がします。でも、拓巳は逃げ足速すぎ(笑)
(余談ですが、矢野コーチは100%、一磨や照英さんといった1番年上の人を狙ってましたね)(笑)
Posted by ファン1号 at 2009年09月10日 00:17
答えは、メロディーです。 いい加減、罰ゲームをやめて欲しいです。 昨日のセパタクロー部。 矢野純也コーチ、カッコイイですね。 でも、あのアタックをいきなり間近でみたら、ああいうリアクションになります。
今日は、みんなのうたスペシャルで盛り上がりましょう。
Posted by ブラック at 2009年09月10日 06:15
メロディーです ローリングアタックの時コーチが,照英さんのこと超狙ってましたね。
Posted by 新山 at 2009年09月10日 11:10
クイズの答えは、メロディーですね。
ボクは、罰ゲームはやめた方が良いと思います。
体罰にもなりかねないし、戦士たちは一生懸命頑張っているのに、それをエンディング不在にするとか…
正直、酷いと思います。頑張りを認めてあげた方が良いです!

セパタクローの方も、矢野コーチがカッコ良く決めてましたね。照英さん狙いで聖夜と拓巳には当たりませんでしたね。

今日は、かつお節だよ、人生は。でおなじみのあの子も来るそうなので楽しみです。生では、見れませんが…(ノ_・、)

では、また。
Posted by e-天てれ at 2009年09月10日 17:11
クイズにも参加しますメロディですそういえば
今週土・日またプラレール運転会あるので参加します
最近地元の小田急線の車両を300円でゲットしました
今までプラレールの車両は3両1セット700円が」一番安かったので愕きましたしかも700円で買える店の
中にある別の店で依然話したブックオフです
店は1階と3階にあり1階は模型とかプラモデルとか
扱ってる店で3階は子供用品の店ベビー服とか子供服
とかベビー用品とかおもちゃとか扱う店で
プラレール関係は基本的に3階に売ってるので
1階では車両のみでレールとかはなくて偶然1階の店に
車両売った人がいたみたいですそういえば僕の
ページのメインコーナーの表示を変えてみました
テーマはあることが好きなOB&現役てれび戦士
です見ればすぐに分かります
Posted by できるもんもん at 2009年09月10日 19:45
>ファン1号さん&ブラックさん&新山さん&
e-天てれさん&できるもんもんさん
たくさんのご参加、ホントにありがとうございます。

そろそろ、“罰ゲーム“のネタ切れも心配??
昨日は何より、『セパタクロー部』スペシャルが大満足!
未公開VTRでは、ジーナのボールが矢野コーチに、そして自分に・・・。
そして、矢野コーチの“スーパープレー”の数々!
皆さんご指摘通り、照英さんのリアクションが最高でした(笑)。
あれは、完全狙ってますねw

明日は、『天てれヘッドライン』の特別更新がありますので、
良かったら、ぜひご覧ください。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年09月10日 20:54