2009年09月08日

MTK新ユニット、楽曲披露!~『天てれヘッドライン』

★天てれ ネタバレ情報 募集&掲載中!
~みなさんのご協力、お願いします~
詳しくは右のURL ⇒http://tentere.shiga-saku.net/e317665.html


今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の「天てれ」を見ていたら、分かるはず・・・
様々なレベルの“天てれクイズ”を出題します。

更新日は毎週火曜日~木曜日。
みなさんもぜひ参加してみてください!

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

問題:
昨日放送の『祝!ETV50 緊急調査!天てれヒストリー』。
番組の歴史を貴重なVTRなどと共に、振り返りました。

ここで問題・・・初代てれび戦士・小林一裕さんは
「天てれ」を何と例えたでしょう?
○に入る言葉をお答え下さい。
『第2の○○』


待望の「天てれ」ETV50企画がついに登場!
懐かしのMCやてれび戦士、お宝映像など、
盛りだくさんの内容でした。

“食いしんぼうキャラ”でお馴染みだったという小林さん。
今も当時のアルバムを大事に持っていて、思い出に残っているそうで。
「天てれ」は、最高の空間だったんでしょうね・・・なんか、感慨深いです。

この「天てれヒストリー」は、今週土曜日更新の
当ブログ記事『天てれクローズアップ』でも、特集予定です。

クイズの答えは明日の記事で発表します。

≪ブログからのお知らせ≫
iconN08『天てれヘッドライン』号外版、
今週金曜日更新予定!

「天てれヘッドライン」、今週は金曜日にも更新。
今回は号外版として、『天てれトピックス』をお届けします。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜の「天てれ」放送予定です・・・

9月8日(火) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


☆天てれ部活動 
女子セパタクロー部スペシャル・①

あかり・ジーナ・真優香の3人が、熱いチャレンジを繰り広げた
1学期の天てれ部活動「女子セパタクロー部」。
その活躍を、未公開VTRなどを交えて、振り返るスペシャル版をお届け!

☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌うコーナー。
今週は、菜々香が広島県を訪ねる。

☆MTK全国オーディション
「天てれ」の音楽コーナー『MTK』が今年、
史上初の全国オーディションを開催!
前回、ついに新ユニットが結成された。

今回は、新ユニットが歌う楽曲をテレビ初公開!
一体、どんな曲に仕上がったのか?

☆MTKクラシックス 『♪恋は早いもの勝ち』
懐かしのMTKをアンコール放送する、このコーナー。
今回は、あかね&あすみが歌う、
1999年度のMTK「恋は早いもの勝ち」をお届け!

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!



同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
答えは『学校』ですね。確かにそうかもしれませんね…。テレビ番組で1年以上ほとんど小学生中学生の子供たちと共演する子役とすると…ほとんど学校と変わらなかったんでしょうかね?(帆乃香たちも納得してたみたいですが)
Posted by ファン1号 at 2009年09月08日 00:03
クイズの答えは、学校ですね。 僕も、そうかもしれないかと思います。 今日の注目は、天てれ部活動「セパタクロー部」スペシャル パート1&MTK全国オーディションに注目です。 後、今週からMTKクラシックスも注目ですね。
Posted by ブラック at 2009年09月08日 05:52
こんにちは、クイズに答えます。

答えは、第二の学校ですね。昨日の放送で言っていましたね。

ボクも、天てれはてれび戦士たちはもちろん、見ている視聴者の子供たちにとっても学校となるべき存在なのではないでしょうか?

おしかけ歌謡ショーのように、全国にてれび戦士たちが出かけ、その街の温かい人たちに歌を聴いてもらう…

天てれは人の温かみがあってこその番組だと思います。
そこには、てれび戦士なら戦士たちの仲間があって、
見ている子供たちには学校での友達があります。

そんな、人間関係を築こうとしている子どもたちには
素晴らしい番組ですね。

もちろん、大人やある程度年齢がいった方が見ても、面白い番組だと思います。

これからも、そんな天才てれびくんをずっと応援していきたいと思います。

p.s. MTKクラッシックス、今後が楽しみです。
Posted by e-天てれ at 2009年09月08日 14:48
>ファン1号さん&ブラックさん&e-天てれさん
ご参加、ありがとうございます。

確かに、最低1年はほぼ同世代の子どもたちが
“てれび戦士”として、一緒にロケに行ったりして、
いろんな経験をするんですからね。
番組の歴史も深いですし、実際「天てれ」から、
いろんなことを学ぶことができると思います。
これからも、みなさんで「天てれ」を応援していきましょうね!
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年09月08日 20:36