2009年07月28日

悪の商人から、仲間を救い出せ!~天の夏イベ列伝・⑤

「天才てれびくんMAX」プレゼンツ
★ABUアジア子どもドラマシリーズ・②~韓国&ブルネイ編~
今日午前10時 NHK教育で放送予定!

司会:千葉一磨(あかり・ジーナ・聖夜・帆乃香)
出演:元太・あやの・凛・真優香・青來・遼・成吾・純一朗・崚行・寿々歌


7月28日(火) 「天才てれびくんMAX」放送スケジュール

★夏休みアンコール!
☆天てれドラマ「ミラクルシャッター」 ③~⑤
☆MTK「ダン!ドン!」
☆戦士取調室 ~遼編~
☆MTK「結の歌」


夏休み期間中、様々なテーマでお届けしている「夏休みスペシャル」

本日はまず・・・『今週の天てれクローズアップ ミニ』。

昨日から放送がスタートした、天てれプレゼンツ
『ABUアジア子どもドラマシリーズ』。

今週は、こちらの番組も少し取り上げていこうと思います。

いきなり、いつもの「天てれ」オープニングからスタート!
てれび戦士たちをナビゲーターに迎え、アジアの子どもドラマが放送されます。
今年は、てれび戦士が吹き替えに挑戦するというスペシャル版icon12
司会はあかり、あやのと崚行です。

1日目は、モンゴルの「できる?」と日本の「図書館」が登場!
「できる?」では、あやのと崚行・青來の3人が吹き替えを担当しました。

毎年、セリフは少なめのアジア子どもドラマ。
何となく、イメージにぴったりのあやの、ナゼか妹の声役の青來kao10
崚行は自分より、少し年上っぽい少年の声役・・・イイ感じでした。

そして、日本の新撮ドラマ。特にレベルが高そうですね。
司書役のキムラ緑子さんが、イイ雰囲気を醸し出していました。

To be continued・・・.

◎『天の天てれラビリンス』~“往年の天てれシリーズ”特集~


さて、ここからは「天てれヘッドライン」夏休み特別企画 第1弾!

教育テレビ50周年、今年の『天てれスペシャル』開催直前!
ということで、2週連続でお届け!
過去約5年間の“天てれ夏(冬)イベ”を振り返る『天の夏イベ列伝』

今回は・・・
“チャイルドスターを救え! ~未来はボクらのもの~”・・・

★チャイルドスターを救え! ~未来はボクらのもの~  
<2006年度 夏イベ>  天のお気に入り度iconN08iconN08iconN08☆☆

<あらすじ>
ある日、ユゲデールにある星から、SOS信号が送られてきた。
そこで、てれび戦士たちは『チャイルドスター』に降り立つ。
ところが、その名に反し、子どもがまったく見当たらない。
そんな中、楽しそうな遊園地の存在を知った戦士たちは、
遊園地に向かうのだが・・・その裏では、恐ろしい企みが隠されていた!

今回は、2006年度の夏イベ『チャイルドスターを救え!』。
この年から、クック様こと楠本柊生さんが登場しました。

スチームナイツの中でも、緩い存在の勇気。
遊園地を経営する商人たちの罠にはまった、仲間たちを救う勇気が出せません。
仲間たちの必死の叫びを聞いた勇気は、伝説の剣を使って、
悪者に果敢に立ち向かっていきます!

この年は珍しく、仲間を救おうとしたゴルゴさんkao07
OPでは、一輪車にも挑戦しました。
仲間を救い出せない勇気に、叱咤激励を飛ばした
樹音の迫真の演技もすごかったです。

この夏イベで、2004年度のMTKのカバー
「誕生日のうた 2006」が初披露!
ハンドベルの生演奏と合わせて、とても良かったです。

<ブログからのお知らせ>
★『夏休みスペシャル』、開催中!
現在当ブログでは、毎年恒例、夏の大型ブログイベント「夏スペ!」を実施中!
この夏休み期間中、様々なスペシャル企画をお届けします。
ここで、今週の「夏スペ!」予定をご紹介!

≪今週の『夏スペ!』企画 更新予定≫
7月31日(金)  ☆天の時々迷々 1学期ベスト選
8月1日(土)  ☆天のMTK列伝 2001年度編・②
8月2日(日)  ☆「アクセス解析」~2009年度上半期特集~


※都合により、更新内容が変更になる場合があります。ご了承下さい。

★『天の新人戦士ファイル’09』、8月3日(月)スタート!
そして、来週8月3日(月)から、3週連続でこちらも毎年恒例、
今年度の「天てれ」新人戦士、この1学期の活躍を振り返る
『新人戦士ファイル』がスタート!
みなさんの新人戦士への想い、お待ちしています!


同じカテゴリー(往年シリーズ)の記事
 『新ユゲ物語』ベストストーリー~ウキウキランキングSHOW (2010-02-28 00:00)
 投票募集中!&天のMTK列伝~2006年度編~ (2010-01-10 00:00)
 洋楽カバー&斬新MTK~天のMTK列伝 04&05年度編 (2009-12-06 00:00)
 『天ドラ’06』ベストストーリー~ウキウキランキングSHOW (2009-11-22 00:00)
 天のMTK列伝~2004年度編・①~SP企画 (2009-09-13 00:00)
 天のMTK列伝~2003年度編・②~夏スペ! (2009-08-29 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │往年シリーズ
この記事へのコメント
こんにちは~!!!
昨日はコメできなくてごめんなさい↓

06の「チャイルドスターを救え!~未来はボクらのもの~」
は、よく覚えてますよ!!!
郁哉があんなり喋らなかったのを・・・(笑)

この年でしたね!!!
楠本柊生さんが夏イベに出てきたのは!!!!!!!!
私、楠本柊生さんのキャラが大好きで・・・♪

勇気に怒る樹音の演技・・・
まぁ、それだけじゃないですけど・・・
すごかったですよね!!!
カンド~ですよ・・・

でわでわ~☆
Posted by 真心 at 2009年07月28日 09:35
>真心さん
いえいえ、毎回ありがとうございます。

言っちゃ失礼ですが、確かに郁哉の場面が・・・思い浮かばないようなw?
この夏イベのワルサ・タクラームに、クック様にアーク様・・・etc.
ボクも、楠本さんはお気に入りのキャラです!

確か、樹音が家で練習していたら、あまりの迫力に
お母さんが驚いていたとか、木生で言っていましたよね。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年07月28日 16:34