2009年11月22日

『天ドラ’06』ベストストーリー~ウキウキランキングSHOW

禁止ブログ非常事態宣言 発令中!
~みなさんのご支援、お願いします~


◎『天の天てれラビリンス』
~“往年の天てれシリーズ”特集~


様々なテーマのランキングを発表する
『ウキウキランキングSHOW in 天の天てれラビリンス』

4回に渡って、2004年度~2006年度の「天てれドラマ」を振り返ります。
今回は“2006年度天ドラベストストーリー”

2006年度の「天ドラ」は、年間ドラマ「新ユゲデール物語」と交互に放送。
現実世界でてれび戦士が不思議な出来事に巻き込まれるという、
お馴染みのストーリーです。
この年の「天ドラ」一覧はこちら・・・

☆ど根性タケノコ  出演:甜歌・梓彩
☆おむすびころりん地底人  出演:有海・一磨
☆勇者と時の石~不思議なフシギな冒険物語~  出演:滉一
☆パパがパンダ  出演:樹音
☆幸せの黄色いソウジキ  出演:洸太
☆ランプのオバちゃん  出演:愛美

☆きき耳カチューシャ  出演:藍
☆3ニンジャー!  出演:遼希・ライアン・ジーナ
☆ダッシュマン  出演:郁哉
☆梨生奈とリーナ  出演:梨生奈
☆拝啓 イチョウ様  出演:愛実
☆宇宙からのオッちゃんX  出演:千秋・七海

☆夢見るビリー  出演:江莉・謙二郎


“感動モノ”の話から、どこかで見たことがあるような物語が、続々登場しました。

みなさんはどの『天ドラ』が気に入りましたか?・・・

iconN12NEXT
○天ドラ’06 お気に入りベスト3!
≪続きを読むをクリック≫

☆第1位  『拝啓 イチョウ様』
この年の第1位は、
心温まる冬のファンタジー『拝啓 イチョウ様』。

愛実とトモミは、大の仲良しで親友同士。
ある日、イチョウの葉に書かれた手紙が届くようになる。
一体誰が?そして、それがきっかけでトモミと・・・?

1年後の高校受験に向け、
揺れる中学2年生を描いたドラマ。

ちょっぴり不思議な物語でしたが、リアルな部分もあり、
レベルが高く、とても感動する物語でした。
また、親友・トモミ役の柳田衣里佳さんとのコンビも良かったです。

☆第2位  『ど根性タケノコ』
第2位は、その後も天ドラで何度も登場する『ど根性タケノコ』face02

陸上部のクラブメイトである、甜歌と梓彩。
甜歌はイケメンの部長目当て、梓彩は一生懸命練習に取り組む。
ある日、部室の床を突き破って、タケノコが生えてくる!?
そのタケノコの“ど根性パワー”で、速く走れるようになった甜歌。
でも、「自分の努力じゃないと、意味がない」と言う梓彩と衝突してしまう。
そして大会の日、2人は必死に走り抜く。

まさに、2人のキャラを上手く活かしたドラマでした。
また、タケノコの声は、「おでんくん」でお馴染みの八奈見乗児さんが担当。
あの声、なんかイイですよねface02 

☆第3位  『夢見るビリー』
第3位は、とにかく大騒動の『夢見るビリー』。

江莉の飼い犬・ビリーは、江莉の願いを叶えたいと思っている。
そんなある日、江莉の親友・謙二郎と体を入れ替わることに成功。
大好きな飼い主・江莉の願いを叶えるため、謙二郎(ビリー)は走り出す!

この年の3学期唯一の「天ドラ」。不思議な物語でした。
体は謙二郎で心はビリー・・・なかなか、際どいシーンはありましたがkao07
飼い主・江莉を思うビリー、その心意気に感動しました。
また、犬神様役の大至さん、ビリーの声を担当した山口勝平さんもミソでしたface02

次回は、『新ユゲデール物語』編をお届けします。

iconN08天てれトピックス
「天てれ」から生まれた新ユニット“Dream5”
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』
デビューシングル
 発売中!

史上初の「MTK全国オーディション」から生まれた、
てれび戦士・重本ことりと視聴者による新ユニット“Dream5”が歌う、
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』が発売中!

CDのみの通常版に加え、PVが収録されたDVD付き版も。
カップリング曲『♪JUMPIN’ TO THE SKY』も収録。

最新情報はこちら!
http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html



同じカテゴリー(往年シリーズ)の記事
 『新ユゲ物語』ベストストーリー~ウキウキランキングSHOW (2010-02-28 00:00)
 投票募集中!&天のMTK列伝~2006年度編~ (2010-01-10 00:00)
 洋楽カバー&斬新MTK~天のMTK列伝 04&05年度編 (2009-12-06 00:00)
 天のMTK列伝~2004年度編・①~SP企画 (2009-09-13 00:00)
 天のMTK列伝~2003年度編・②~夏スペ! (2009-08-29 00:00)
 “天てれ黄金期”とは?~ぶっちゃけトークSP<終> (2009-08-23 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │往年シリーズ
この記事へのコメント
お~!!!!!!!!!!
懐かしい天ドラばっかり~☆
この時期の天てれは1番見てた時期だから、
ホント懐かしい♪

私は・・・
郁哉主演の「ダッシュマン」はホントにヤバかったですねぇ!!
妹にうるさいって言われるまでかっこいい言ってましたから(笑)
ホントに郁哉大好きで・・・♪
まぁ、今は次元ですけど(笑)

あとは・・・
・・・みんな好きですね(笑)
ホント大好きです!!
Posted by 亜末 at 2009年11月22日 00:44
>亜末さん
ご参加、ありがとうございます。

懐かしの天ドラ、この時期は“黄金期”ですかね。
亜末さんは、『ダッシュマン!』と来ましたか。
実際はどうだったのかよく分かりませんが、
劇中の郁哉が相当恥ずかしがっていましたね(笑)。
当時は、共演したヒロインも話題になっていたような?
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年11月22日 21:09