2009年07月22日

ロック大熱唱で、音楽を取り戻せ!~天の夏イベ列伝・②

◎『天の天てれラビリンス』~“往年の天てれシリーズ”特集~


7月22日(水) 「天才てれびくんMAX」放送スケジュール

☆天てれ9分劇場 江戸松原次郎左衛門一家 ③&④
☆街角ガチブリショー
☆全国緊急ボランティア48! ~沖縄・伝統漁編~
☆MTK「ダン!ドン!」


夏休み期間中、様々なテーマでお届けしている「夏休みスペシャル」

ここからは、「天てれヘッドライン」夏休み特別企画 第1弾!

教育テレビ50周年、今年の『天てれスペシャル』開催直前!
ということで、今週から2週連続でお届け!
過去約5年間の“天てれ夏(冬)イベ”を振り返る『天の夏イベ列伝』

今回は・・・
“プラズマ宇宙旅行 ロック星(スター)の叫び”・・・

★プラズマ宇宙旅行 ロック星(スター)の叫び  
<2004年度 夏イベ>  天のお気に入り度iconN08iconN08iconN08☆☆

<あらすじ>
夏休み、宇宙旅行に出掛けたレインボーガーディアンズの面々。
ひょんなことから、ロック星に不時着する。
そこは、その名の通り、音楽が盛んなのかと思いきや!
数年前から、王様の命令で、“音楽禁止令”が出されたというのだ。
RGは、地元のロックバンド「KIZZ」と協力して、王様に立ち向かうとするのだが・・・。

今回は、2004年度の夏イベ『ロック星の叫び』。
主役は、杏奈と里穂が務めました。

最初は対立していた、RGとKIZZ。
ところが、里穂をかばって、王様に捕まってしまった杏奈を救うため、
両グループは協力することになります。

杏奈の歌声を吸い取る巨大掃除機を壊すために、
てれび戦士たちと会場のお客さんが
MTK『明日への叫び』を大熱唱!

一体感と迫力がある歌声、揃った振り付けに、思わず鳥肌が立ちました。

結局は、王様の勘違いから始まった大騒動kao08
ロック星の人たちとも和解し、ハッピーエンドという物語でした。

<ブログからのお知らせ>
★『夏休みスペシャル』、開催中!
現在当ブログでは、毎年恒例、夏の大型ブログイベント「夏スペ!」を実施中!
この夏休み期間中、様々なスペシャル企画をお届けします。
ここで、今週の「夏スペ!」予定をご紹介!

≪今週の『夏スペ!』企画 更新予定≫
7月24日(金)  ☆天の中学生日記 1学期ベスト選
7月25日(土)  ☆<新>天のMTK列伝 2001年度編・①
7月26日(日)  ☆「夏うた」~夏に聴きたい曲は?~


※都合により、更新内容が変更になる場合があります。ご了承下さい。

★『天の新人戦士ファイル’09』、8月3日(月)スタート!
そして、8月3日(月)から、3週連続でこちらも毎年恒例、
今年度の「天てれ」新人戦士、この1学期の活躍を振り返る
『新人戦士ファイル』がスタート!
みなさんの新人戦士への想い、お待ちしています!


同じカテゴリー(往年シリーズ)の記事
 『新ユゲ物語』ベストストーリー~ウキウキランキングSHOW (2010-02-28 00:00)
 投票募集中!&天のMTK列伝~2006年度編~ (2010-01-10 00:00)
 洋楽カバー&斬新MTK~天のMTK列伝 04&05年度編 (2009-12-06 00:00)
 『天ドラ’06』ベストストーリー~ウキウキランキングSHOW (2009-11-22 00:00)
 天のMTK列伝~2004年度編・①~SP企画 (2009-09-13 00:00)
 天のMTK列伝~2003年度編・②~夏スペ! (2009-08-29 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │往年シリーズ
この記事へのコメント
こんにちは~!!!

「プラズマ宇宙旅行 ロック星(スター)の叫び」
懐かしいですねぇ~・・・☆

望・幸生・里穂・愛実のKIZZの『明日への叫び』
会場みんなでの大熱唱、私も一体感があってビックリでした!!!

私は04の場合、
夏イベより冬イベのほうが好きですね!!!
冬イベはいいですよねぇ~♪
全部MTKですよ!!!
(多少、演技もありますが・・・笑)

でわ
Posted by 真心 at 2009年07月22日 16:37
>真心さん
連日のコメント、ありがとうございます。

今回も、懐かしい夏イベを取り上げました。
何といっても、あの大熱唱が印象的ですよね。
2004年度の冬イベは、また後日特集します!
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年07月22日 20:18
久しぶりの投稿ですいろいろ問題などありまして
いや~でも問題といっても友達同士の問題ですが
僕も大変ですからね~自分のサイトの更新・ブログの更新
ユーチューブサイトの動画アップ・作業所に行く
友達との予定決める・メンバーをメール等で誘ったりする
などいろいろする事ももあり
04年度の夏イベ懐かしいですね~ビデオに録画してあります
卓也に幸生・紫星・里穂・愛美今となっては懐かしい戦士が
出てるしそういえばメンバーは新たなグループが行く先で
出来たりすると僕の事ほぼほったらかし状態に
なることも最近分かりましたそういうこともありあるメンバーには
僕といるときはなるべく一緒に行動しようとお願いし
本人も納得してくれましたというか僕はグループに入るのが
苦手+友達作るの苦手なのでそういう部分で孤立することが
あるのでそうそう僕のユーチューブサイトも動画
少しづつ増やしてるのでぜひ見てください
Posted by できるもんもん at 2009年07月22日 21:33
>できるもんもんさん
お久しぶりです!コメント、ありがとうございます。

いろいろと、お忙しいんですね。
YouTube動画ですか・・・また、チェックしておきますね。

2004年度、懐かしいですね。
ボク的には、ロボット役だった優梨愛が印象に残っています。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年07月23日 21:40