2008年11月02日

『教育フェア』生放送特番で大忙し!

※本日の本題の記事は、一つ下にあります。

10月31日(金)から明日まで、東京・渋谷の「NHK放送センター」で開催されている
『NHK教育フェア2008~秋のふれあい広場~』

直接見に行くことができないボクは、“生放送特番”で大忙しですkao07

いよいよ最終日の明日は、「天てれ」ステージもあるようですね・・・

1日(土)から3日連続で放送されている、
「どーんと生放送!教育フェア2008」ではイベントの模様だけではなく、
現在募集している『懐かしの教育番組リクエスト』のお便りも紹介されています。

ボクもリクエストメールを送ったのですが、紹介してくれないかなkao07
教育テレビ50周年の来年に、過去の人気番組をアンコール放送するです。

さて、明日の「生放送!教育フェア2008」には、
「天てれ」で以前司会者だった「キャイ~ン」のお二人が登場するようです。
過去の「天てれ」VTRとか、出してくれないでしょうか?

それに、去年はちょっとした「天てれ」紹介VTRがありましたが、
今年はまだ放送されていません。
明日は「天てれ」のステージショーもあることですし、
そのPRも込めて、「天てれ」の番組紹介は期待できそうです。

明日、「天てれ」ステージを見に行く方、
おもいっきり楽しんできてくださいね!



同じカテゴリー(NHK教育)の記事画像
“嘘”の深イイお話!~中学生日記&時々迷々ベスト選<終>
同じカテゴリー(NHK教育)の記事
 “嘘”の深イイお話!~中学生日記&時々迷々ベスト選<終> (2010-03-26 00:00)
 お金と“伝える”の大切さ~中学生日記&時々迷々選・冬スペ! (2009-12-21 00:00)
 ケータイ事情、小学生を描く~『時々迷々』ベスト選・夏スペ! (2009-07-31 00:00)
 ETV50特集~懐かしの番組、アンコールスタート! (2009-05-15 00:00)
 新番組続々!~“教育テレビの番組改編”特集 (2009-04-29 00:00)
 ETV50~NHK×フジテレビ、衝撃コラボ!?~ (2009-03-16 00:00)

Posted by 天(てん) at 17:00 │NHK教育
この記事へのコメント
生放送特番ですか~ふむふむ天てれのイベント明日ですよね
僕は行きます予定通りしかも今年はメンバーの二人が
協力してくれて午前の部は前で見れそうですあいにく小学生
でここだけの話親子連れか親戚見たいな設定にして見させてもらいます
天てれ好きじゃないんだけど協力してくれてメンバーの一人の
永野君背が少しばかり高いんで微妙ですがもう一人は背が低い方なんで
特に問題無しでなので背の高い方の永野君は会場で暇つぶしてもらう
かしてもらおうかなと思ってますねちなみに本来は昨日メンバーと
多摩線に参加する予定だったんですが行けると言うのもいい加減で
最初は突然東京のおばちゃんの家に止まりに行きます
でも多分行けます見たいに行ってて多分また来ないんじゃない
かと思いちゃんと来てよ見たいに言ったらだから行くって
言ってんじゃないですか何回言わせるんですかと
言われsかし結局来れそうな時間も適当に言ってた見たいで
間に合わないと思うし月曜会おうと行ったから来させたみたいな
もう一人は昨日途中用があるとごまかし別の場所に行ったから
プチ罰ゲームで午前は来るように行ったらお詫びに来てくれることにで
Posted by できるもんもん at 2008年11月02日 21:18
>できるもんもんさん
「夏イベ」や「教育フェア」では、そういう家族設定はナイスだと思います(笑)!
ちなみに、お天気の方は大丈夫なんですかね?
ボクは生放送特番で、「教育フェア」の様子を伺っておきます(笑)。
「天てれ」の番組紹介とか戦士登場があったら、
イイなぁと思っているのですが・・・どうなるでしょう?
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年11月02日 21:34
教育フェアいってきます!!

って言いたいんだけど行けないんですよ~w
東京は遠いです・・・w
関西圏内だったら余裕でいけるんですが・・・
Posted by iruka at 2008年11月02日 21:35
明日、「天てれ」ステージを見に行きます。
初めて、ですけど楽しんできます。
Posted by ブラック at 2008年11月02日 21:37
ども、青玉です(≧▽≦)>(敬礼

青玉は東北の人間なので、遠過ぎて行けない↓↓
放送も9時からの2時間だけで、惜しくも見れない(TдT)
ウキウキ木曜内でこの模様をやってくれたら
ありがたいですねぇ。
Posted by ガガガMAX at 2008年11月02日 23:01
たくさんのコメント、ありがとうございます。
本日の『教育フェア』生放送特番に関する話題は、
本日の最新記事でもお届けしています。

>irukaさん
一応、大阪放送局では「BKワンダーランド」とかいう
イベントもやっているようですが・・・(苦笑)。
来年の「夏イベ」は頑張れば行けますよ(笑)!

>ブラックさん
おぉ、見に行けるんですか!イイですね。
どんなイベントだったのか、ブログ別館にて教えていただければ・・・(笑)。

>青玉さん
今日の生放送特番のエンディング、見ましたか?
今だかつて、生では放送してくれませんね。
録画でもイイので、以前のように「生放送」で放送してほしいものです。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年11月03日 13:11