2009年08月08日

天のMTK列伝~2003年度編①・夏スペ!

★「天てれヘッドライン」夏休みSP
~天の新人戦士ファイル’09~ 実施中!

今週分は、右のURL⇒ http://tentere.shiga-saku.net/c14879.html


◎『天の天てれラビリンス』~“往年の天てれシリーズ”特集~


夏休み期間中、様々なテーマでお届けしている「夏休みスペシャル」。

数回に渡って、2001年度・2003~2006年度のMTKを振り返る
『天のMTK列伝』をお届けしていきます。

今回は2003年度第1弾。

とは言っても、2003年度は「冬イベ」しか見ていないんですkao08 毎回すいません。
なので、ボクの知っている11曲を3回に分けて、2003年度の冬イベ
『モンキー座のゴルゴ13面相!』目線で振り返ります。

今回取り上げる曲のラインナップはこちら・・・
☆ぼくらのロック・シティ We built this city
☆泣けちゃうの You caught me out
☆Go!Go!たまご丼
☆それっきゃないかもね


みなさんのMTKの思い出、聞かせてください!・・・

「ハイパーキングダム学園」が舞台となった2003年度。
とはいえ、「冬イベ」しか見ていないので、曖昧な部分も・・・ご了承下さい。

♪ぼくらのロック・シティ We built this city  
歌:ザ・ヤマチーズ with ふたりいる。(山元竜一・村田ちひろ・岩井七世・俵小百合)
1曲目は、2000年に結成された,ご存知“ヤマチーズ”の『ぼくらのロック・シティ』。
冬イベでは、コーラスで参加している小百合の見事な高音がすごかったです。

♪泣けちゃうの You caught me out  
歌:システム☆エラー(岩井七世、白木杏奈、ジョアン・ヤマザキ、堀口美咲)
4曲目は、まさに“恋うた”の『泣けちゃうの』。
カッコイイダンス、ハモリが見事でした。
ボクは見ていませんが、夏イベでは“☆”が重要だったそうですねface02

♪Go!Go!たまご丼  
歌:間寛平 with TDD(山川恵里佳・井出卓也・飯田里穂・前田公輝)
5曲目はご存知、「笑芸部」から生まれた『Go!Go!たまご丼』。
冬イベでは、お客さんと一緒に振り付け。見事に揃っていたので、きれいでした。

♪それっきゃないかもね  歌:堀江幸生
6曲目は、“食いキャラ”でお馴染みだった幸生のソロ『それっきゃないかもね』。
冬イベでは、役柄上,金ピカの衣装を着ていて、
「♪ジャスト スマイル~」のところの笑顔は、またまぶしかったですface02

※次回は、8月22日(土)にお届けする予定です。


同じカテゴリー(往年シリーズ)の記事
 『新ユゲ物語』ベストストーリー~ウキウキランキングSHOW (2010-02-28 00:00)
 投票募集中!&天のMTK列伝~2006年度編~ (2010-01-10 00:00)
 洋楽カバー&斬新MTK~天のMTK列伝 04&05年度編 (2009-12-06 00:00)
 『天ドラ’06』ベストストーリー~ウキウキランキングSHOW (2009-11-22 00:00)
 天のMTK列伝~2004年度編・①~SP企画 (2009-09-13 00:00)
 天のMTK列伝~2003年度編・②~夏スペ! (2009-08-29 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │往年シリーズ