2008年09月25日

プロ野球、熱い『応援合戦』!

みなさんは、
『プロ野球観戦』をしたことがあるでしょうか?

テレビ中継でも分かると思いますが、各球場では,ファンの皆さんが
一致団結して、熱い「応援」を送っています。

各球団の応援団ごとによって異なる、様々な『応援スタイル』。
代表的なもの・面白いものを挙げてみると・・・

☆応援の熱狂ぶりは日本一!?阪神タイガース
☆傘を使った「東京音頭」で御馴染み! 東京ヤクルトスワローズ
☆球場が、テレビカメラが揺れるぐらい、激しく飛び跳ねる! 
千葉ロッテマリーンズ
☆タオルパフォーマンスは「羞恥心」にも負けない!? 
読売ジャイアンツ&オリックスバファローズ  ・・・etc.


そして、ボクが応援している
「福岡ソフトバンクホークス」の熱い応援も紹介しましょう。
ホークスの『応援パフォーマンスの華』といえば・・・

もちろん、『メガホンダンス』。
ビデオなどを見て、覚えようとしているファンの方も多いハズ・・・。

でも「応援」といえば、やっぱり『応援歌』でしょう。
その中でも、ボク的に最も熱いと思う,好きなホークスの応援歌は・・・

☆(関西)チャンステーマ 『鷹の道』  視聴はこちら
♪行けよ男達 チャンスだ燃え上がれ 
俊足巧打で突き進め それが鷹の道


動画を見ていただければ分かるように、最初はメガホンを叩きながら歌い、
次は心を一つに合わせて,歌だけで応援する・・・というスタイルです。

実はこの曲、ガガガSPというグループの「弱男」という歌とそっくりなんです。
これはどちらがどちらを・・・kao07!?
ホークスの方は、替え歌ということでしょうか?

球場にお越しの際,テレビ中継の際には、
『応援』にも注目してみてください。



同じカテゴリー(プロ野球)の記事
 WBC、悲願の2連覇達成!! (2009-03-24 15:10)
 『野球審判』~ユニークな手振りも見物!?~ (2009-03-13 00:00)
 華麗なる球団マスコットたち~選手より熱い!?~ (2009-02-09 00:00)
 “球場アナウンス”~野球場、影の主役~ (2009-01-22 00:00)
 女性初のプロ野球選手が誕生! (2008-12-04 00:00)
 プロ野球事件簿・④~ホークス、記録づくしの1年!~ (2008-11-28 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │プロ野球