2008年07月08日

ベテラン芸能人、世代交代の波に押され・・・

テレビ業界に、ベテランの「世代交代」の波が押し寄せています。
ヤフーニュースの特集記事はこちら

この秋の番組改編で、レギュラーとして出演している3つの番組が
一気に終了してしまうという、ベテランキャスターの福留功男さん

山瀬まみさんの「お父さん講座」などで人気を集めていた「ブロードキャスター」、
毎回様々なゲストを迎え、その人の人生を見ていく長寿番組「いつみても波乱万丈」、
まさに「ベテランキャスター」陣が多数出演している「オジサンズ11」が、打ち切りとなります。

一方、あの人気シリーズも終了となります。それは・・・

市原悦子さんが主演を務めた「家政婦は見た!」。
今週7月12日で、ついに最終回を迎えます。

家政婦・石崎秋子が、派遣先でその家庭に秘められた問題を覗き見し、
最後にぶちまけて去っていくという、人気シリーズ。
殺人事件が起こらないという珍しいストーリーで、特に主婦層に好評の
ドロドロな人間関係が表現されているなどしていて、人気を集めてきました。


ベテランキャスターの世代交代に加え、このような人気シリーズのドラマが
次々と終了していくのは、ちょっぴり寂しい気がします。



同じカテゴリー(芸能ニュース)の記事
 “大河子役”に大注目!~『天地人』で迫真の演技~ (2009-02-22 00:00)
 飯島愛さんが死亡~突然の訃報、真相は?~ (2008-12-24 20:20)
 『M-1グランプリ』決勝速報、“NON STYLE”が優勝! (2008-12-21 20:55)
 『紅白』、出場歌手が決定! (2008-11-25 20:35)
 『紅白』司会者が決定! (2008-11-24 15:40)
 名優・緒形拳さん逝く&逮捕で昼ドラ打ち切り! (2008-10-07 20:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │芸能ニュース
この記事へのコメント
オジサンズ11はベテラン出てますよね以前電車の広告で宣伝してて
放送開始するときに東京の方では有名な人ばかりですね
たとえば露木茂さん有名なのではフジテレビのおはようナイスディ
の元キャスター
徳光和夫さん有名なのでは日本テレビのズームイン朝の元キャスター
でもありこういうベテランが出る番組って案外人気で無いんですかね
まあ僕も実際に見たことないんで
Posted by できるもんもん at 2008年07月10日 20:08
>できるもんもんさん
「オジサンズ11」はあまり見ていないのですが、お馴染みの顔ぶれですね。
最初は様々なテーマで議論をしていたと思ったら、最近はクイズ・・・
「ネタ切れ」が激しいんでしょうか?
誰にも下積み時代があって、今がありますからね(笑)。
Posted by 天(てん) at 2008年07月10日 21:51