2008年02月20日

特別企画~TEN’s SWIMMING History・③

さて今週は、管理人・天をよく知らない方に、「自己紹介シリーズ」をお届けしています。
そんな「自己紹介シリーズ」
第1弾は『TEN’s SWIMMING History』です。

管理人・天を語る上では、切っても切り離せない『水泳』の話です。
同級生の皆さんにとっては、「国語」の授業での「私の思い(スピーチ)」で散々言ってきましたが、
訪問者の皆さんにも、天を知る一つの方法として,お付き合いいただきたいと思います。

この記事は、以前,天が「近江日記」で書いたものを許可を得て転載し、再編集したものです。
今日は特別編です。




~追憶編 やっと『仲間』になれた
さて今回も、「水泳仲間」の話なんですが、一つ思い出に残るエピソードをお届けします。

ある時、別のスイミングスクールから10人ほどが、都合により、移籍してきました。
その中に一人、一部の人だけがよく知っている「顔見知り」の女子がいました。
彼女は以前,前所属スイミングスクール在籍時に一度だけ、
ボクラのスイミングクラブに体験入会しました。
でも,その時には入会せず、元のスイミングスクールに戻っていきました。
それから大会などで、顔を見かけたりして,ちょっとした「顔馴染み」になりました。

そして,ボクラのスイミングクラブに移籍してきて、今度こそ仲間となりました。
ボクには「中2、中2」(中学2年の頃の話です)と呼ばれて、いろいろな話をしました。
スイミングクラブ内でも、結構彼女とは親しい方だった思いますよkao05

その他にも、以前「劇団」に所属しているという男の子がいたり、
様々な個性を持った仲間たちがたくさんいました。
その頃,周りを見回してみると、以前とはかなりメンバーも変わり、
以前仲が良かった人が辞めたり,あまり来なくなったり・・・寂しい感じがしました。

でも、例の大量移籍組の新しい仲間たちが来て、また楽しくなりました。
こんな事を言ってイイのか,どうか分かりませんが、
「水泳の仲間たちと、おしゃべりしたり,楽しく過ごすため」に
水泳を続けていたと言うのが、ボクの本音ですkao08


(つづく)



同じカテゴリー(水泳)の記事
 『競泳』編・ウキウキ コツ図鑑 ④~夏スペ! (2008-08-20 00:00)
 北島選手、金メダル!&『競泳』編・コツ図鑑~夏スペ! (2008-08-13 00:00)
 『競泳』編・ウキウキ コツ図鑑 ①~夏スペ! (2008-07-30 00:00)
 まもなく夏本番!滋賀の水泳選手たち (2008-07-02 00:00)
 特別企画~TEN’s SWIMMING History・④ (2008-02-21 00:00)
 特別企画~TEN’s SWIMMING History・② (2008-02-19 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │水泳