2008年02月26日

シリーズ・卒業に向けて ②~卒業ソングが決定!

いよいよ、残りわずかの『中学校生活』をテーマに、
お届けしている今週の「迷宮冒険デイリー」。
今日は「シリーズ・卒業に向けて」の第2回、『卒業ソング決定!』です。

来る3月11日(火)に開催されることが決まった、安土中学校の「卒業式」。
その「卒業式」で、ボクたちが歌う『卒業ソング』が決定しました!
歌うのは・・・『旅立ちの日に』
定番の『卒業ソング』ですね。
今、練習の真っ只中です。本番では、しっかり歌い上げたいです。

一方、「卒業式」では、PTAや先生方が荒井由美さんの「卒業写真」を歌ってくださるそうです。

また、今週の「天てれウキウキ木曜」では、「卒業ソングランキング」もあるようですね。
どんな曲がランクインするのでしょうか?
みなさんが「卒業式」で歌った(歌う)、
『卒業ソング』は何ですか?

その他、「卒業行事」として、記念植樹が行われました。
大きな木に成長するのは、どれくらい先のことになるのでしょうか?

一方で一つ、気になることが・・・
「卒業式」を前に毎年行われる、『三年生を送る会(三送会)』で恒例となっていた
映画鑑賞」が今年は行われないようなのです!

一昨年は「妖怪大戦争」、昨年は「パイレーツ・オブ・カリビアン」など、
様々な話題作が登場し,人気だっただけに、同級生たちからは不満の声が上がっています。
ボクも、復活に期待したのですが・・・

さて明日からは、「ウキウキランキングSHOW in 天の迷宮冒険デイリー
~中学3年『想い出』部門」
をお届けします。


同じカテゴリー(中学校生活)の記事
 今日から4月!~中学生、最後の日・・・ (2008-04-01 00:00)
 進路が決まる!~『公立入試』結果発表 (2008-03-13 00:00)
 今、旅立ちの時!~『卒業式』レポート (2008-03-12 00:00)
 いよいよ本日『卒業式』・・・「卒業式」の想い出 (2008-03-11 00:00)
 数々の『想い出』が甦る~「三送会」レポート (2008-03-10 00:00)
 伝統の『学校行事』の行く末は・・・? (2008-03-07 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │中学校生活
この記事へのコメント
こんにちは。

私の学校は、校歌、国歌プラス「名付けられた葉」を歌います。

ちなみに、去年まで&小学校卒業時は、「旅立ちの日に」でした。

では。
Posted by アキ at 2008年02月27日 11:59
>アキさん
「♪名づけられた葉」も有名な曲ですよね。
よくドラマなども聴く、「旅立ちの日に」ですが、確かに小学校のイメージがあります(笑)。
今、練習の真っ最中です。
Posted by 天 at 2008年02月27日 22:14