2008年02月09日

お正月スペシャル・・・今週の「天てれ」総括

『毒入りギョウザ』の影響が、「天てれ」にまで・・・!?
今週、アンコール放送予定だった「大迷宮冒険記~ねがいの巻~」が、
急きょ差し替えとなりました。
天てれファンの皆さん方によると、「話の中にギョウザが出てきたせいではないか」とのこと
・・・ボクの中ではお気に入りの話だっただけに、残念です。

なんか、こういうことがよくあるんですよね。
以前,あるドラマで「立てこもり事件」というテーマの話があったのですが、
その直前に、実際に「立てこもり事件」が起きて、放送が休止になったことも・・・
つくづくついていません・・・face07

また、今年度「天てれ」で放送された「エンディングMTK」などを収録した
アルバムCD『MTK the 12th』が、今月20日に発売されます。
「NHKサービスセンター」では今週から予約が始まりましたが、誰か注文された方いますか?

さて,普通なら「アンコール放送」の週は、「総括」をお届けしないつもりだったんですが、
今週アンコール放送の「お正月スペシャル」の総括は以前書けなかったんで、
今週の「天才てれびくんMAX」の総括をお届けしようと思います。

■お正月スペシャル~全国縦断!天てれツアー 旅ッQスペシャル~
今回はてれび戦士9人が,3チームに分かれ、それぞれ別々の3ヶ所からスタートし、
たった一つのゴールを目指す、大規模なものでした。
ただ、2004年度の「天てれファンを探せ!」のような形を期待していたのですが、
少々残念でした。
もう少し、ゆっくり時間をかけて、細かいところまでやってほしかったです。

■お正月スペシャル~開運!お宝争奪戦~
ほぼ、有名な『逃走中』のパクリみたいなゲームでしたkao08
でも,今までの「天てれ」では無かった,斬新なゲームで、かなり面白かったです。
他のチームに取られた後だったり、偽物の「小判」だったり、鬼がいたり・・・kao05
ちなみにあの鬼は、誰だったんだろう・・・kao07

■ウキウキ木曜~天てれ新春歌合戦~
こちらはアンコール放送はありませんでしたが、一応。
昨年よりかなりレベルアップした「天てれ歌合戦」。見応えがありました。
特に梨生奈の「三日月」には、とても感動しました!
そして,審査員のマーさん、安田大サーカス、そして「ハピサプ」の視聴者。
あの女の子、なかなかの辛口審査員でしたねface02
来年も、やってくれることを期待します。


同じカテゴリー(放送総括)の記事
 プレミアムライブ、MTKカバー~『天てれクローズUP』<終> (2010-03-06 00:00)
 歌謡ショー触れ合い旅、戦士熱唱!~ベスト・オブ・天てれ・④ (2010-03-05 00:00)
 感動ドラマ&部活動、遼SP!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-27 00:00)
 今夜生放送、ビットワールド総括~ベスト・オブ・天てれ・③ (2010-02-26 00:00)
 ドリ5新曲ライブ、木ナマ中継!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-20 00:00)
 爆笑ガールズトーク!~ベスト・オブ・天てれ’09・② (2010-02-19 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送総括
この記事へのコメント
どもです!

僕も知った時はビックリしました。(その時は再放送だからと言ってPCをやってました。
大迷宮の中では1位2位を争うほどいい話だったんですが・・・

そうえばあるドラマが変更して再放送を行ったっていうのもありましたね。

旅ッQは凄いですね同時に3チームでやってしかも同じ所でゴールというのは・・

ではww
Posted by ルイ at 2008年02月09日 14:50
>ルイさん
初めは、放送予定が変更された理由が分かりませんでしたが、後で納得。
ルイさんがおっしゃっているドラマとは、ボクの言っているドラマと同じだと思います(笑)。
結局、その回は「お蔵入り」になってしまったのですが・・・。

「旅ッQ」は、かなり大規模なものでした。
もう少し、ボクの住んでいる近くに来てほしい気持ちもありましたが(苦笑)。
Posted by at 2008年02月09日 15:04