2008年01月15日

昨日は「成人の日」・・・

今の勢いで行くと、「天てれ」中心になってしまうので、
今日は普通の話題もお届けしますkao08
さて昨日、14日は「成人の日」ということで、
全国各地で「成人式」が行われていたようですね。
ボクは今、15歳なので・・・あと約5年後か・・・。
その頃には、どんな大人になっているのでしょうか・・・?

一方で、また「沖縄県」では,新成人が暴走したようですねface07
ボクは大人になっても、
ゼッタイ飲酒・喫煙はしないようにしたいです
iconN04
「滋賀県」の新成人の皆さんは、大丈夫だったんでしょうか?

そして、13日に行われた「全国女子駅伝」 。
今年も、地元・京都が大会新で優勝を飾りましたface01
滋賀県は、32位という残念な結果でしたが、
昨年より順位を伸ばし、少しは進歩したのではないでしょうか?
それにしても、選手の中には中学生もいるんですね。ホント、すごいface08
しかも、女の子・・・ボクなんて、1500mを走っただけでもヘトヘトですからface07

そして、今年の「センバツ高校野球」のテーマは、コブクロの「蕾」に決定iconN04
確かにイイ曲ですよね。


同じカテゴリー(社会の出来事)の記事
 『阪神・淡路大震災』15年~改めて、全体像を振り返る~ (2010-01-17 00:00)
 『大晦日』特集~日本のニュースこの1年・冬スペ!~ (2009-12-31 00:00)
 芸能&世界ニュース1年をプレーバック!~冬スペ! (2009-12-30 00:00)
 今年の漢字&マイ流行語~激動の1年・冬スペ! (2009-12-22 00:00)
 天、17歳!~1992年出来事&今日生まれの有名人・冬スペ~ (2009-12-20 00:00)
 “民主党マニュフェスト”検証!~高2の管理人目線から~ (2009-09-04 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │社会の出来事
この記事へのコメント
こんばんは^^

5年後というのは、あっという間なのかな・・・^^;
その頃は1,500mを走れる体であるのか不安です(笑)
ロードワークでよく山道を走りましたが、
上り坂から飛ばして下り坂で駆け抜けるなんて、
今でさえ、できっこありません(笑)
Posted by もすたんもすたん at 2008年01月15日 01:16
探すのは結構大変だった
Ψ(・O・)Ψ お手上げ
僕も将来は、酒とかタバコはやりたくないYO
Posted by ヘッポコ at 2008年01月15日 18:38
>もすたんさん
相変わらず、「こんばんわ」とは・・・(苦笑)。
ボクの場合は、「水泳」でもそんな長くは泳げませんし(苦笑)。

>ヘッポコさん
おぉ、来ましたね。ご苦労さん。
でも、「近江日記」のリンク集から来たら,一発なのに(苦笑)。
このブログでは、「天てれ」の話題だけではなく、様々なテーマで書くから、気軽にコメントしてくださいね。
Posted by at 2008年01月15日 23:17