2010年02月24日

オリンピック風、冬の大運動会後編!~『天てれヘッドライン』

禁止緊急臨時速報!
おめでとう、あべこうじさん!!
~R-1ぐらんぷり、ついに見事優勝!~



滋賀県ナンバー1 天てれファンサポートブログ 
iconN32天の天てれラビリンス 2th Anniversary
~TTR2 迷宮冒険~


禁止天てれアルバムCD『MTK the 14th』
Dream5『RUN TO THE FUTURE』、

3月発売予定!
詳しくは、⇒http://tentere.shiga-saku.net/e390123.html
http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html



今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・
『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の「天てれ」を見ていたら、分かるはず・・・
様々なレベルの“天てれクイズ”を出題します。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、先週の答え合わせ・・・
☆『遼スタジオコーナー』、彼女にバトンタッチの戦士・・・
解答:成吾 でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

iconN08問題:
昨日放送の9分劇場『謎の惑星ナッシング』。
ついに最終回、ヴァンダムが衝撃の展開!?

ここで問題・・・“神秘の力”の女神役を演じた
てれび戦士は誰だったでしょう?


3学期の9分劇場『謎の惑星ナッシング』、
ついに注目の最終回!
仲間外れにされてしまった、ヴァンダム(稜駿)。
そこに現れたのは、あかり演じる“最強宇宙人”。
スズチンたちの弱点を見せしめ、
仲間割れさせようという作戦・・・確かに、手強いかも。
ところが、鼻のホクロで一発ダウンkao08

しかし、その正体は敵の宇宙人・イヤーン!
自爆行為を試みますが、ヴァンダムがイヤーンに立ち向かい・・・
そのまま、大爆発・・・宇宙のもくずに!
ヴァンダムを失ったスズチン・・・
自分の“弱点”に気付きます。

そんな中、ついに揃った“神秘の力”。
石板から生まれ変わったのが、クイズの戦士演じる女神。
全員一致で、ヴァンダムを生き返らせることに・・・
そして見事、ヴァンダムは人間として甦りました!

でも、全てはイヤーンのホントの正体、
銀河連邦のボス・マダムにしおかの作戦!
様々な試練を与えることで、思いやりの心を
学ばせるため、一連の行動を起こしてきたというのです。

もう一度、みんなで力を合わせて、
活動していくことを誓うスズチン達。
感動のクライマックスでした。

そして、毎年恒例の『天てれ冬の大運動会SP』!
NHK一の広さを持つ、101スタジオ。
実況は、NHKの廣田直敬アナウンサー。
“バングーバーオリンピック”を意識して、
いつもとは少し違う感じで、良かったです。

最後に・・・アベコーさん、
R-1ぐらんぷり 優勝おめでとう!!

クイズの答えは、明日の記事で発表します。


≪ブログからのお知らせ≫

iconN08スペシャル企画盛りだくさん!ブログ更新予定

★3月14日(日) ○続・バレンタイン特集
管理人・天 恋愛小説第2弾
『消せないキオク -A reason to live-』(仮)

「バレンタインデー」にお届けした、
小説『斜め前のキミ -恋した刹那-』の続編が、
ホワイトデーに早くも登場!
前作では描き切れなかった想い出、
そして、2人のその後を描きます。
今回は、ホントの完結編・・・
想い出のラブソングも合わせて特集します。

★3月7日(日)、13日(土) 予定
○MTKアルバム&Dream5アルバム レポート

3月は2週連続で、「天てれCDレポート」。
1週目は、「MTK the 14th」、
2週目はドリ5の「RUN TO THE FUTURE」の
CDレポートをお届けします。

★3月19日(金) スタート予定
○ブログイベント『春休みスペシャル FINAL』

そして、19日からは、当ブログ最後のブログイベント
「春スペ!FINAL」が開幕。
2009年度の「天てれ」や管理人の高校ライフ、
当ブログの歴史を徹底的に振り返ります。
どうぞ、お楽しみに!

☆毎週金曜日 3月11・15~18日 予定
○ベスト・オブ・天てれ’09 
~天てれレギュラーコーナーをプレーバック!~


※都合により、更新内容が変更になる場合があります。ご了承下さい。

iconN12NEXT
○今夜の「天てれ」放送予定
≪続きを読むをクリック≫・・・

2月24日(水) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


☆天てれ 冬の大運動会SP 2010<後>
毎年恒例、「冬の大運動会」を今年も開催!
てれび戦士だけではなく、照英・マッキー・
スミッコも加わって、様々な競技に挑戦。
いよいよ、優勝チームが決まる!
スポーツでお馴染みのアノ人もゲスト登場。
果たして、どんなバトルを繰り広げるのか?
熱い戦いを2日連続でお届け。

☆MTK『きっと、大丈夫』
2月も、新MTKが登場!
辛いコト、苦しいコトがあっても、前に進んでいこうという
メッセージが込められた、“成長”がテーマの美しいバラード。
千帆・凛・奈々が、成長していく1人の少女を演じながら歌う。
雪景色が美しいPVにも注目!

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!


≪ブログからのお知らせ≫

iconN08“天てれランキング投票”受付中!
~2009年度 お気に入りドラマ&MTKは?
詳しくは、ページ横のブログパーツをチェック!~


iconN08管理人・天、
『twitter(ツイッター)』も毎日更新中!


iconN08スペシャル企画盛りだくさん!ブログ更新予定

★3月14日(日) ○続・バレンタイン特集
管理人・天 恋愛小説第2弾
『消せないキオク -A reason to live-』(仮)

「バレンタインデー」にお届けした、
小説『斜め前のキミ -恋した刹那-』の続編が、
ホワイトデーに早くも登場!
前作では描き切れなかった想い出、
そして、2人のその後を描きます。
今回は、ホントの完結編・・・
想い出のラブソングも合わせて特集します。

★3月7日(日)、13日(土) 予定
○MTKアルバム&Dream5アルバム レポート

3月は2週連続で、「天てれCDレポート」。
1週目は、「MTK the 14th」、
2週目はドリ5の「RUN TO THE FUTURE」の
CDレポートをお届けします。

★3月19日(金) スタート予定
○ブログイベント『春休みスペシャル FINAL』

そして、19日からは、当ブログ最後のブログイベント
「春スペ!FINAL」が開幕。
2009年度の「天てれ」や管理人の高校ライフ、
当ブログの歴史を徹底的に振り返ります。
どうぞ、お楽しみに!

☆毎週金曜日 3月11・15~18日 予定
○ベスト・オブ・天てれ’09 
~天てれレギュラーコーナーをプレーバック!~


※都合により、更新内容が変更になる場合があります。ご了承下さい。



同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズは奈々ですね。


色々ありすぎて、すごい展開でした。


最後に笑いはなく、感動のフィナーレでした。



R-1は…本当にすごかったです(笑顔)
Posted by ファン1号 at 2010年02月24日 00:20
こんにちは。
あべこうじさんおめでとう!!です!
昨日はいろいろ忙しくなんとかリアルタイム(ワンセグ)で見れたんですが
優勝あべこうじと呼ばれたときは歓喜でしたね。

>冬の運動会
ほんとにバンクーバーみたいでしたねw
オープニングでラルク・アン・シエルがかかってましたし!
今日の放送も楽しみです!
Posted by いるか(iruka) at 2010年02月24日 18:02
>ファン1号さん&いるかさん
ご参加&コメント、ありがとうございます。

天てれ9分劇場『謎の惑星ナッシング』。
ヴァンダムが大活躍、でも一時・・・。
最後は、この女神様のお陰で、人間として生き返りました。
今作は、感動シーンが盛りだくさんでしたね。

そして、『天てれ冬の大運動会』!
オリンピックテーマ曲『♪BLESS』が流れていて、ちょっぴり感動w
お馴染みの競技もありますが、斬新な感じでした。

さらには、アベコーさんのR1優勝!
ボクも、リアルタイムで見れました・・・面白かったです。

≫ファン1号さん
ブログのクイズ、参加できずに申し訳ありません。
ちょうど今、テスト直前のため・・・ご理解下さい。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年02月24日 21:11
>ちょうど今、テスト直前のため・・・ご理解下さい。


いえいえ、事情は人それぞれありますから…。


では、テストがんばってくださいね。
Posted by ファン1号 at 2010年02月24日 23:47