2009年11月11日

路上パフォーマンスに挑戦、サーカス部~『天てれヘッドライン』

iconN08Do you Know "dream5"?
「天てれ」から生まれた新ユニット
“Dream5” 最新情報 公開中!
~『♪I don’t obey 僕らのプライド』 発売中!~

http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html


今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

※昨日、学校イベントの仕事で帰宅が遅くなったため、
コメント返しができていません。
今日の午後にはコメ返をするので、もうしばらくお待ち下さい。



最初のコーナーは・・・
『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の「天てれ」を見ていたら、分かるはず・・・
様々なレベルの“天てれクイズ”を出題します。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、昨日の答え合わせ・・・
☆『♪愛のトライアングル』、求愛される女性役・・・
解答:ジーナ でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

iconN08問題:
昨日放送の『特命!天てれ調査隊』。
今回は、“マンホール”の秘密に迫りました。

ここで問題・・・横浜・みなとみらいで、
地上から“マンホール調査”をしていた
てれび戦士は誰でしょう?


今回の「天てれ調査隊」は、“モザイク”だらけicon10
警備上、仕方がないですが・・・。
でも、マンホールの中を見たり、探検したりできるのは、
なかなか貴重な体験ですよね。
みなとみらいの、電信柱がない風景はイイ感じでした。

一方、9分劇場『ダーリンは11さい?!』も急展開!
まさかの理事長&済子の“最恐コンビ”が・・・??
マキの怒りも、相当なモノでした。
黒板でキーだけは、ご勘弁をkao08
次回は、惜しくも最終回のようで・・・気になります。

クイズの答えは、明日の記事で発表します。

≪ブログからのお知らせ≫
iconN08管理人不在 ブログ特別編成、
11月12日(木)スタート!

ページ横の「ブログお知らせ掲示板」パーツでもお知らせしていますように、
当ブログ管理人・天は、11月12日より
高校の“海外研修旅行”のため、しばらく日本を離れます。

そのため、一部「天てれ」記事とコメント返却はお休みになります。
期間中は差し替え記事として、特別編成でお届けします。

みなさんのご参加、お待ちしています!

iconN12NEXT
○今夜の「天てれ」放送予定
≪続きを読むをクリック≫

11月11日(水) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


☆天てれ部活動 「天てれサーカス部」
てれび戦士が熱いチャレンジを繰り広げる「天てれ部活動」。
2学期は、次元・帆乃香・元太・凛・奈々が、
サーカス“コルテオ”の舞台で、ジャグリングに挑戦!

前回、基礎テクニック“カスケード”の試験に落ちた、
成吾が抜け、ショックを隠しきれない部員たち。
そんな中、新たな課題“路上パフォーマンス”をすることに。
果たして、部員たちは課題をクリアできるのか!?

☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌うコーナー。
今週は、美知代が鹿児島県を訪ねる。

☆ゲームコーナー アベコーランド
毎週水曜日恒例のゲームコーナー。

今回のゲームは、『決断コンベヤー』。
コンベヤーに流れてくるモノの中から、正解を選ぶ。
果たして、てれび戦士は正しい答えをゲットできるのか!?

☆新MTK『愛のトライアングル』
今週から、MTKの新曲がスタート!
「天てれ」では珍しい、“宝塚風”でミュージカル調のMTK。
同じ女性、2人の男性に恋した、男女それぞれを描く。
帆乃香・ジーナ・菜々香の3人の演技にも注目!

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!

iconN08天てれトピックス
「天てれ」から生まれた新ユニット“Dream5”
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』
デビューシングル
 発売中!

史上初の「MTK全国オーディション」から生まれた、
てれび戦士・重本ことりと視聴者による新ユニット“Dream5”が歌う、
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』が発売中!

CDのみの通常版に加え、PVが収録されたDVD付き版も。
カップリング曲『♪JUMPIN’ TO THE SKY』も収録。

最新情報はこちら!
http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html



同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
何か…すごいことになりそうですね。9分劇場…。(苦笑)

おしかけは…カップルが乗る観覧車にお邪魔したり…ご苦労様です!


あ、クイズは青來と遼ですね。

関係ないかもしれませんが、このロケがあったのは10月18日かな…?と思っています。理由は、太陽さんブログに載っている画像(細かく言えば、髪留め?)と文章(学年が明記されてます)ですね。
Posted by ファン1号 at 2009年11月11日 00:08
クイズの答えは、青來です。 遼は、地下から調査を行いました。 調査したマンホールがこんなにあるなんてビックリしましたね。
天てれ9分劇場は、大変な事になってしまいましたね。 仲直りができると良いですが…。

今日は、成吾がやめてしまったサーカス部に注目ですね。
Posted by ブラック at 2009年11月11日 08:25
ダーリンは11さい?

確かに黒板をひっかく音強烈でしたね。

僕,小学2の時一度だけやったことありますけど・・

答え

青來

そういえば地下鉄もどんどん地下深くに作られるようになりましたよね。東京あたりは
Posted by 新山 at 2009年11月11日 09:34
>ファン1号さん&ブラックさん&新山さん
連日、ご参加ありがとうございます。

『特命!天てれ調査隊』、マンホールの秘密大調査!
杉浦さんのブログでも、取り上げられていたんですね。
記事によると、遼も青來も“甘えん坊キャラ”なんですね(笑)。

9分劇場『ダーリンは11さい?!』、最後の“愛の試練”!?
ホント、理事長はどうしたいんだろう??
歌謡ショーも、新鮮で何かとビックなモノになりましたね。

≫みなさんにお知らせ!
当ブログの管理人・天は、いよいよ明日から
高校の“研修旅行”のため、しばらく日本を離れます。

期間中は、差し替え記事などをお届けします。
その間、みなさんに盛り上げていただければ、幸いです。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年11月11日 15:17