2009年10月28日

古民家の修理をボランティア!~『天てれヘッドライン』

iconN08Do you Know "dream5"?
「天てれ」から生まれた新ユニット
“Dream5” 最新情報掲示板 公開中!
~オフィシャルサイト&着うた情報 掲載中~

http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html


今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・
『覚えているかな?昨日の「天てれ」復習クイズ~!』

昨日の「天てれ」を見ていたら、分かるはず・・・
様々なレベルの“天てれクイズ”を出題します。

更新日は毎週火曜日~木曜日。
最近、クイズの参加者が減少しつつあります。
どうか、みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、昨日の答え合わせ。
☆『ガールズ通信社』、帆乃香がアレンジした戦士・・・
解答:ことり でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

iconN08問題:
昨日放送の「天てれ」スタジオトーク。
当初、スミッコは24人のてれび戦士の顔と名前を覚えるため、
それぞれに“あだ名”をつけていたそうです。

そこで問題・・・年度当初、スミッコが
あかりに付けた“ニックネーム”は何だったでしょう?


本日は、あまりにも有名なあかりの“あだ名”。
昨年、「ウキウキ木曜!」のコーナーで、
視聴者をダンスでお祝いするキャラでお馴染みですね。
本家とのコラボも実現しましたし・・・
スミッコはこのキャラ、知っていたんでしたっけ?

ちなみに、拓巳は・・・
しっかり者 ⇒ うっかり者 に変わったそうですkao08
何だかんだ言って、今週のスミッコは絶好調!

一方の『特命!天てれ調査隊』は、カワイイ猫が続々登場!
我が滋賀県でも、「ゆるキャラ祭り」が先日開催され、
彦根市の猫キャラクター“ひこにゃん”も注目を集めたそうです。

クイズの答えは明日の記事で発表します。

≪ブログからのお知らせ≫
iconN08SP企画『天てれ小ネタウォッチャー』、
11月1日(日)更新!

今月25日更新予定だったこの企画。
予定を変更し、次の日曜日に更新します。

当ブログの“天てれ夏イベウィーク”に続く第2弾!
管理人・天が、どうしてもイジリたい“小ネタ”を特集する、スペシャル企画。

次回のテーマは、“実現しそうな「天てれ」コラボ企画”!
みなさんのご意見も、お待ちしています。

そして、土曜日は1週間の「天てれ」総括特集。
『天てれクローズアップ』もお見逃しなく!

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜の「天てれ」放送予定です・・・
≪続きを読むをクリック!≫

10月28日(水) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


☆ゲームコーナー アベコーランド
毎週水曜日恒例のゲームコーナー。

今週は、『ランキングカードバトル』。
番組HPでの視聴者の投票結果を元に、
てれび戦士たちが自分たちのイメージランキングを大予想!

☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌うコーナー。
今週は、美知代が宮崎県を訪ねる。

☆全国緊急ボランティア48!
てれび戦士たちが、全国の困っている人をお助けするコーナー。
今回は菜々香とメロディーが、昔懐かしい民家の補修に挑む!

☆MTK『I don’t obey ~僕らのプライド~』
「MTK全国オーディション」から生まれた、視聴者参加の新ユニット
“Dream5”が歌う、注目のMTKが登場!
今までにないカッコイイサウンドにダンス、衣装などにも注目!

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!

iconN08天てれトピックス
「天てれ」から生まれた新ユニット“Dream5”
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』CD
11月4日(水)発売!
~CDレポート、後日当ブログで特集予定!~

史上初の「MTK全国オーディション」から生まれた、
てれび戦士・重本ことりと視聴者による新ユニット“Dream5”が歌う、
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』が発売決定!

CDのみの通常版に加え、PVが収録されたDVD付き版も。
カップリング曲『♪JUMPIN TO SKY』も収録予定。

当ブログ「天の天てれラビリンス」では、
このCD&DVDレポートを近日更新予定です!
こちらもお楽しみに。

最新情報はこちら!
http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html



同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズは『アッカリーナ』と。

南さん(アッキーナ)と交流があったのでしょうかね?スミッコ…。
Posted by ファン1号 at 2009年10月28日 00:07
答えは、アッカリーナですね。 あかり=アッカリーナしか言いようがありませんね。
Posted by ブラック at 2009年10月28日 08:03
こんばんは!!!
久しぶりですねぇ!!
最近、コメ出来なくてごめんなさい↓↓

クイズの答えは・・・
”アッカリーナ”!!!
「アッカリーナっていうキャラがあったでしょ?」っていうスミッコのコメントが、
知っててくれたんだぁ!!っていう感動がありましたね!!!♪
08のことなのに・・・!!!って(笑)

そういえば、昨日コメ出来なくて『戸井商事物語』について書けなかったんですけど・・・
次元最高ですよね!!!
もう、やられましたね(笑)♪
『戸井商事物語』では次元にやられっぱなしです(笑)


でわでわぁ
Posted by 亜末 at 2009年10月28日 21:16
>ファン1号さん&ブラックさん&亜末さん
ご参加、ありがとうございます。

確かに、スミッコがこのあだ名を知っているのは、
何か嬉しいですね・・・果たして、ナゼ知っていたんでしょうね。

そして、昨日の9分劇場『戸井商事物語』。
次元もとい、アラ子が恋の“ラビリンス”にハマった!?
クライマックスの寝転びも、何か良かったですw
個人的に、“ラビリンス”の言葉にやたら反応しました(笑)。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年10月28日 21:33
どうもです最近コメントしてないのでします
戸井商事物語はおもしろいんですが
最後の方のオチが同じというのが
イマひとつですね個人的には点数でつけると90点
そういえば最近部屋で使用してる
ポータブル液晶付きDVDプレイヤーが
使用中に画面が写らなくなり一度電源切り
入れても真っ黒な画面のままで
通常はブルーの画面にメーカーのロゴが
白く表示されるんですが
仕方ないので買い換えることに古いのはハードオフに
売りに行きまあ1点だけだと売りずらいんでいらない他の
電気製品も売ることにPSPにもつなげて使えるスピーカー
とCDラジカセにビデオカメラテレビにつなげて遊ぶ海外製の
TVゲームも売りに出し買い取り金額が合計3120円
カメラが3000円で持ってって正解でした
そういえば地元の中学では
ワイシャツ半袖+ネクタイ
ワイシャツ長袖+ネクタイ
ワイシャツ長袖+ネクタイベスト
などブレザーを着ない生徒もまだいました
さすがに寒い日に半袖はびっくりしました
Posted by できるもんもん at 2009年10月29日 20:09
>できるもんもんさん
コメント、ありがとうございます。

1学期は勝ちまくっていましたが、
『戸井商事物語』は毎回負けますね(笑)。
でも、スミッコの秘蔵写真が見れるのが、面白いですw

DVDプレーヤーですか、イイですね。
一方の制服ですが・・・来週はかなり寒くなるようですが、
まだちょっぴり暑い日もありますから。
ボクも、セーターを着込むか、判断が難しい日もあります。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年10月29日 20:56