2009年10月21日

サーカス部、新たな試練!?~『天てれヘッドライン』

iconN08Do you Know "dream5"?
「天てれ」から生まれた新ユニット
“Dream5” 情報掲示板公開中!
~CD情報&他サイトさんの企画 掲載中~

http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html


今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・
『覚えているかな?昨日の「天てれ」復習クイズ~!』

昨日の「天てれ」を見ていたら、分かるはず・・・
様々なレベルの“天てれクイズ”を出題します。

更新日は毎週火曜日~木曜日。
最近、クイズの参加者が減少しつつあります。
どうか、みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、昨日の答え合わせ。
☆一昨日の照英さんの子分・・・解答:あかり でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

iconN08問題:
昨日放送の「天てれ」スタジオトークからの出題です。

昨日の照英さんの子分担当・奈々が
やたらに連呼していたフレーズは何でしょう?


昨日に続き、照英さんの子分担当の戦士にまつわるクイズです。
昨日の子分は、なんと最年少の奈々!
夏イベでお馴染みの“あのフレーズ”を強調していましたね。

話は変わり、昨日の『特命!天てれ調査隊』。
「声が出来上がっていない」と言われた、合唱部の女の子が依頼人。
音の研究をしている有名な先生に加え、
テノール歌手の秋川雅史さんまで登場し、ホントにビックリ!
素晴らしいメッセージもいただきました。

クイズの答えは明日の記事で発表します。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜の「天てれ」放送予定です・・・

10月21日(水) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


☆天てれ部活動 「天てれサーカス部」
てれび戦士が熱いチャレンジを繰り広げる「天てれ部活動」。
2学期は、次元・帆乃香・元太・凛・成吾・奈々が、
サーカス“コルテオ”の舞台で、ジャグリングに挑戦!

前回、入団テストで選ばれた6人の部員たち。
そんな彼らに、新たな試練が!?

☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌うコーナー。
今週は、ジーナが熊本県を訪ねる。

☆ゲームコーナー アベコーランド
毎週水曜日恒例のゲームコーナー。

今週のゲームは、『プロフダウト』。
帆乃香が話す自分の話題の中から、ウソを見破る頭脳クイズ!
果たして、ウソを見抜けるのか!?

☆MTK『I don’t obey ~僕らのプライド~』
「MTK全国オーディション」から生まれた、視聴者参加の新ユニット
“Dream5”が歌う、注目のMTKが登場!
今までにないカッコイイサウンドにダンス、衣装などにも注目!

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!

iconN08天てれトピックス
「天てれ」から生まれた新ユニット“Dream5”
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』CD
11月4日(水)発売!
~CDレポート、後日当ブログで特集予定!~

史上初の「MTK全国オーディション」から生まれた、
てれび戦士・重本ことりと視聴者による新ユニット“Dream5”が歌う、
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』が発売決定!

CDのみの通常版に加え、PVが収録されたDVD付き版も。
カップリング曲『♪JUMPIN TO SKY』も収録予定。
詳しくは近日中に、「天てれ」番組HPに掲載される予定です。

最新情報はこちら!
http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html



同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズは…『Time is money(時は金なり)』ですね。

(これ以上言うことが思いつきません…CSの話をしたい気がしますが、ホークスが負けちゃいましたし…)
Posted by ファン1号 at 2009年10月21日 00:09
クイズの答えは、Time is money(時は金なり)ですね。 この言葉は、夏イベに使用しましたね。

天さんにお知らせです。 明日で、ブラックの天てれブログが1周年になりますのでお祝いコメントを書きに来て下さいね。 宜しくお願いします。

今日の天てれは、天てれサーカス部のテストに注目です。
Posted by ブラック at 2009年10月21日 08:12
>ファン1号さん&ブラックさん
本日も、ご参加ありがとうございます。

みなさんが煽っていらっしゃるように、
“夏イベ”でもお馴染みのフレーズですね。
それにしても、まだまだ最年少の奈々が
リーダーなのは、すごいなぁと思いました。

≫ファン1号さん
そうですね。ホークス、見事に初戦敗退です(苦笑)。
やっぱり、今年の楽天の勢いは十分です!
ノムさん、有終の美を飾れるか・・・?

≫ブラックさん
おぉ~、明日でブログ1周年ですか。
また、お訪ねしたいと思います。

明日も、『天てれクイズ』ご参加お待ちしています。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年10月21日 20:55