2009年10月08日

台風直撃へ&MTK新ユニットSP!~『天てれヘッドライン』

iconN08「天てれ」から生まれた新ユニット“Dream5”
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』CD
11月4日(水)発売決定!
~CDレポート、後日当ブログで特集予定!~



iconN08台風18号 日本横断中!

強い勢力を保ったまま、日本を縦断中の台風18号。
10月では過去“最強クラス”と言われています・・・久々の台風でもあります。

昨日午後11時現在、暴風を伴った大雨となっています。
テレビを見ていますと、各地に次々と警報が出ています。

我が滋賀県にも、今日未明から朝方にかけて、直撃する見通しです。

今日午前7時現在、滋賀県に昨日から継続して,暴風警報のため、
県内の保育・幼稚園、小・中学校、そして、天が通っている
高校は、本日“臨時休校”(昨日決定)となっています。

失敗していた、停電はおそらく大丈夫そうです。

万が一、台風で停電が起きた場合、本日のコメ返など、
一部ブログの更新ができない可能性があります。


今後も、“台風”には十分お気を付け下さい。

また、明日は「滋賀咲くブログ」のサーバー工事のため、
朝方、当ブログが閲覧できない時間帯があります。
ご了承下さい。


続いては・・・今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・
『覚えているかな?昨日の「天てれ」復習クイズ~!』

昨日の「天てれ」を見ていたら、分かるはず・・・
様々なレベルの“天てれクイズ”を出題します。

更新日は毎週火曜日~木曜日です。

最近、“天てれクイズ”の参加者が減少しつつあります。
みなさんもどうか参加してください!

まずは、昨日のクイズの答え合わせ
☆『ダーリンは11さい?!』、歓迎会発起人・・・解答:遼 でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

問題:
昨日放送の『新・天てれ部活動』。
2学期は、“サーカス”に挑戦することになりました。

ここで問題・・・サーカス部のメンバーが見学した
サーカスのタイトルは何でしょう?


ついにスタートした、新部活動。
部活史上初のオーディションで、部員が決定しましたね。
今回はあまりにも有名な舞台で、“サーカス”に挑戦することに!
10月までは、大阪で公演が行われるようです。
その中で、てれび戦士は“ジャグリング”を披露するそうで・・・
大舞台で、パフォーマンスを披露できるのか!?
今後の成長ぶりにも注目です!

『天てれサーカス部』については、今週土曜日更新の
「天てれクローズアップ」で特集する予定です。お楽しみに!

クイズの答えは来週月曜日の記事で発表します。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜・明日の「天てれ」放送予定です・・・

10月8日(木) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


○ウキウキ木曜!~木曜生放送~
2学期も、木曜日は生放送!
秘密基地「ウキウキベース」から、ウキウキミッション盛りだくさん!

★Dream5 スペシャル!
今週から、「MTK全国オーディション」から生まれた
視聴者参加の新ユニット“Dream5”が歌う、注目の新曲
「I don’t obey ~僕らのプライド~」が放送スタート!

そこで今回は、新ユニットの素顔に迫るスペシャル版!
ことりとメンバー5人が、生出演!
注目の新曲も、スペシャルバージョンでお届け!

☆新コーナー!
10月から、「ウキウキ木曜!」もリニューアル!
一体、どんな新コーナーなのか?

10月9日(金) 
「天てれビットワールド」放送予定


■天才てれびくんMAX ビットワールド
~目覚めよシャビ!~

前回の生放送で、惜しくもドクターカゲロウを倒せなかったセイコーたち。
しかし、何とか“シャビ”を取り戻すことが出来た。
セイコーたちは、シャビを何とか目覚めさせようとするのだが・・・
そして、またしても“謎の男”が行動を起こす!?

その他、アニメ「ヒゲぴよ」など、盛りだくさん!


≪ブログからのお知らせ≫
iconN08ブログイベント『秋スペ!』第2部、
来週11日(日)スタート!

当ブログがお届けする、秋のブログ特別企画『秋スペ!』、
第2部がまもなくスタート!

来週11日(日)からの1週間は、“鉄道ウィーク”と題し、
鉄道に関するスペシャル企画盛りだくさんでお届けします。 

※当初の予定を変更して、更新します。

詳しくは右のURL ⇒http://tentere.shiga-saku.net/e310142.html

★“ネット署名”にご協力下さい!
~合併で消える、“安土”の自治体名復活へ!~
※詳しくは、ページ左のブログパーツをチェック!~



同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズは『コルテオ』ですね。確かに世界レベルな…(笑)

ドキドキ10カウント
あかりよ…「『中2だからだよ』って言われたかったんかい!?」って思わず突っ込みましたが、逆に問題はよく聞きましょう…と言いたくなりました。

次元のお題。有名すぎる星座でしたね(笑)
真優香のお題。真優香…ちょちょ(笑)大きさのバランスが…。
成吾のお題。僕も竹刀には…(苦笑)

あ、リーグ優勝のくだり。ありがとうございます(笑)もし、ホークスがCSの1STステージを勝ち上がったら…06年のプレイオフの再来?(ホークスからしたら『リベンジ』が正しいでしょうか?)ですよね…。楽しみにしてます!
Posted by ファン1号 at 2009年10月08日 01:04
天さん、昨日はクイズに参加出来なくって申し訳ございませんでした。 僕の誕生日に試験があるため、猛勉強していたからです。 今日は、参加しますので、宜しくお願いします。

クイズの答えは、シルク・ドュ・ソレイユの「コルテオ」です。 まさか、天てれで史上初のオーデションをやるとはびっくりしました。

天さんの学校は、お休みですか。 良いですね。

僕が通っている専門学校は、授業があります。 最悪ですが、頑張って通います。

今日、学校がある方は、電車が7~5割になっておりますので、ご注意下さいね。
Posted by ブラック at 2009年10月08日 05:47
お久しぶりです!
なかなかコメできなくてすみません・・・

さて、クイズの答えは「シルクドソレイユ『コルテオ』」ですね!

まさかのオーディション&なんか大掛かり!!!
今年はすごいですね。。。
落ちた戦士の分まで頑張ってほしいです☆
Posted by 愛樹南 at 2009年10月08日 14:55
こんにちは、e-天てれです。
先程は、e-天てれへコメントありがとうございました。

近頃は、天さんのブログにコメント出来なくて…すみません。

さて、クイズの答えはコルテオですよね。

天てれがシルク・ドュ・ソレイユのコルテオと関係してくるとは、
びっくりしましたよ。

また、台風18号は、凄いみたいですね。

ボクは、東日本に住んでいるので、明らかに台風エリアには
入っているのはずですが…

強い雨くらいで、強風や土砂崩れなど重大な被害はなさそうです。

NHKでは、台風情報がずっとやっているので、
今テレビでその番組をかけながら、このコメントを書いています。

天さんのご自宅は、被害はありませんでしたか?

今日は、木生ということで、てれび戦士たちは、
ちゃんとNHKに着いたのか(着けるのか)心配です。

電車も止まったりしていますし、
戦士たちの移動手段があるのでしょうか?

今日の木生が少し心配です……

ということで、また時間がありましたら、コメントしに来ます。
Posted by e-天てれ at 2009年10月08日 15:02
>戦士たちの移動手段があるのでしょうか?

そーいえばそれを忘れてましたが、リハーサルを朝からやるために前日以前から前乗りしている可能性はありますね…ことりのブログによると、今日、少なくとも、ダンサーの玉川さんと大原さんには会ってるみたいですから…。(特に玉川さんはちょうど今台風が直撃している地域から来ているはずですから…)
Posted by ファン1号 at 2009年10月08日 15:29
こんにちは!!!
真心でーす☆
ブログにコメありがとうございます♪

私のところはもうそろそろ台風が来ますね・・・。
今日?明日??らへんのはずです。
とりあえず、来週から修学旅行なんでそれに影響しないことを祈ってます!!

クイズの答えは「コルテオ」ですね!!!
すごいですよねぇ~♪♪
確かに世界レベルですね!!!

今日の木生楽しみですね!!!
ドリ5♪♪

でわでわぁ
Posted by 真心 at 2009年10月08日 16:45
久々にコメントさせていただきます!

シルクドソレイユのコルテオですよね?
Posted by 緩奈 at 2009年10月08日 18:59
今日3回目ですけど、コメントしたくなっちゃいました(笑顔)だって…衝撃的展開過ぎるんですもの!!…って事は色んなところでも宣伝するのかな?何て思っています(笑)
Posted by ファン1号 at 2009年10月08日 19:10
>ファン1号さん&ブラックさん&愛樹南さん&
e-天てれさん&真心さん&緩奈さん
たくさんのご参加、ありがとうございます。

ついに、注目の新部活“天てれサーカス部”が始まりましたね。
初のオーディション前、案内役のスミッコやあかりが言っていたことが、
その後、分かった気がします・・・あまりにも、有名なサーカスですからね。

そして、ゲームコーナー『アべコーランド』。
今週は、ひたすら大ウケでした・・・クリアしたのは、次元だけでしたね。
問題を聞いていないあかり、デカく書き過ぎた真優香・・・etc.
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年10月08日 21:15
そして、今夜放送の『ウキウキ木曜! ドリ5スペシャル』。
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』のCD発売決定!!
この勢いで、紅白も行っちゃいましょう(笑)。

今週の「天てれ」については、今週土曜放送の
『天てれクローズアップ』で詳しく特集します。こちらもご覧ください。

最後に、“台風18号”!
我が滋賀県も今朝まで暴風域に入っており、“暴風雨”でした。
みなさんの地域は、大丈夫でしたか?

近畿圏では、「新快速」(鉄道)が一時運休になるほど、
交通機関に大きな影響を与えたようです。
学校も“臨時休校”になったようで・・・行事にも影響しそうですね。

ボクも、台風による停電、今夜の『ウキウキ木曜!』への影響を
心配をしていましたが、何とか大丈夫だったようですね。

本日は、たくさんのコメント、ありがとうございました。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年10月08日 21:23
クイズの答えはコルテオです。


いやぁ今日の木生すごかったですね………

ドリ5のCDが今の視聴世代に売れて民放のワイドショーに取り上げられたら本当に“紅白”に出れるかも知れませんね。


バラエティとしては面白くなってる今年の天てれですけど17年続いてる番組の主旨がズレかけてきてるような……………
Posted by AWW at 2009年10月08日 21:39
昨日,台風の直撃して,長い時間停電してました。復旧したのは,午後6時55分頃でした。停電のため録画も実行されませんでした。 で結局木生見れずじまいでした。
Posted by 新山 at 2009年10月09日 12:36
お久しぶりです!
覚えてますかあ〜ww
テストも無事おわり
今日、録画していた今週分の天てれを
まとめて見ました<(_ _;)>
テレビ見せてくれなかったのです。

とりあえず今思っていることをいいます←え

●Dream5…いいですね♪
曲を鼻歌で歌ってます;
そしてCD化!すごいなあ!
って思いました。。。
で思ったのですが、CD化!はすごく嬉しいのですが
CD化!したらダンスのメンバーは目立たなくないですか?
気のせいですかね?
DVD付きなら嬉しいですね☆


クイズに参加しなくてすみませんm(__)m
明日部活の試合なんです…がんばってきます!
Posted by 謎んた at 2009年10月09日 20:30
どうもです僕の地元も含めた台風の最終的な被害状況等
ですが僕の地元では特に目立った被害がなく葉っぱとかが
道端に落ちた程度で地元の路線小田急線も復旧早くて
風もおさまり行ったときはほぼ定刻どおり運行ロマンスカー
のみ運休その代わり他の路線は遅れてたみたいで
JR横浜線の町田駅にある運行情報の液晶版は
運転見合わせや遅延を示す赤やオレンジの表示で
埋まっててしかし横浜線自体は行ったときは一部運休程度で
東京都内の方は大変だったみたいで列車が途中で立ち往生して
線路際にところどころある非常階段使い隣の駅まで歩いたとか
クイズにも答えますサーカスはコルテオだったとおもいます
だんだん部活もバージョンアップしてきますね~
さすが天てれです
Posted by できるもんもん at 2009年10月09日 21:13
>AWWさん&新山さん&謎んたさん&できるもんもんさん
コメント、ありがとうございます。

Dream5のCD発売決定!・・・みなさんも、驚かれたんですね。
民放の番組に出演することもあるのでしょうか?
“ナマ日記”でも書かれていましたが、確かにCD化では、
ダンスメンバーはあまり目立たないですね・・・一応、コーラスでは参加していますが。
MTKのPVやカップリング曲も入ったら、嬉しいです。

そして、台風18号の影響。
今朝、自転車で通学路を走っていると、ビニールハウスや
薄い板塀などが飛ばされていたりしていました。
停電になった地域もあったんですね・・・凄まじい台風でした。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年10月09日 21:54