2009年10月01日

ビット生放送、探索でシャビを救え!~『天てれヘッドライン』

◎「天てれ」リニューアルに前に・・・
今日から、ブログ模様替え!

10月1日(木)~11月いっぱい  
秋編 ★豊穣~木の葉の舞い~ デザイン


選考理由:昨年、ミュージカル『湖国の神子』を見てから、
妙に“豊穣”という言葉に敏感になったボク。
秋の壁紙を探していると、カッコイイタイトルの壁紙が・・・
金色に輝く稲穂やもみじのイメージが気に入ったので、採用しました。


今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・再放送週もやります!
『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の「天てれ」を見ていたら、分かるはず・・・
様々なレベルの“天てれクイズ”を出題します。

更新日は毎週火曜日~木曜日。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、昨日の「天てれクイズ」答え合わせ。
☆『天てれ夏合宿』、真夏日35℃の戦士・・・解答:ジーナ でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

iconN08問題:
昨日再放送の『MTK全国オーディション THE FINALS』。
審査の合間には、てれび戦士によるMTKライブがありました。

ここで問題・・・審査の合間の“MTKライブ”で、
メロディー・菜々香・美知代が歌っていた
MTKのタイトルは何でしょう?


言わば、MTKオーディション出場者の応援団のみなさんだけが見られる、
てれび戦士のスペシャルステージですよね。
ちなみに、今回のクイズの答えは、昨年度のMTK。
3人のハモリがとてもきれいでしたね。

さて、MTK新ユニットによる新曲『♪I don’t obey ~僕らのプライド』は、
いよいよ来週から放送スタート!

当ブログでは、来週土曜日更新の「天てれクローズアップ」で、
特集する予定です。お楽しみに!

クイズの答えは来週月曜日の記事で発表します。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜・明日の「天てれ」放送予定です・・・

10月1日(木) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


★9月アンコール!

☆天てれドラマ 『ゴルフBOY』 ①&②
てれび戦士のドラマコーナー「天てれドラマ」。
2学期は、熱いスポ根ドラマ『ゴルフBOY』!

主人公の聖夜は、ずっとやってきたゴルフを辞めてしまう。
2年後、聖夜はダンスにのめり込んでいた。
それでも、幼なじみの千帆たちにゴルフのアドバイスをする。
そんな中、かつてのライバル・一磨に再会。
しかも、ゴルフの勝負を挑まれてしまう。
果たして、聖夜の決断は?

☆MTKクラシックス『ひまわり』
これまで、100曲以上の曲を生み出してきた
「天てれ」の音楽コーナー“MTK”。
過去の作品の中から、名曲選を送る。
今日は、羅夢・樹音・裕太・一磨が歌う、
2008年度のMTK「ひまわり」を放送!

☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌う。

☆ゲームコーナー アベコーランド
毎週水曜日恒例のゲームコーナー。

今回のゲームは、『決断コンベヤー』。
コンベヤーに流れてくるモノの中から、正解を選ぶ。
果たして、てれび戦士は正しい答えをゲットできるのか!?

☆MTK『夢のチカラ』
待望の新MTKが登場!
今年8月の「天てれ夏イベ」で初披露された最新曲をお届け。
感動のステージでのライブバージョンのPVにも注目。

10月2日(金) 
「天てれビットワールド」放送予定


■天才てれびくんMAX ビットワールド
~緊急生放送!謎の虫博士からシャビを救え!~

ハラキン校長を虫に変身させた、怪しげな“虫博士”の
研究所に潜入したトーヤたちは、施設内に閉じ込められてしまう。
しかも、研究所内には、ひん死状態の“シャビ”がいる!

そこで今回は、緊急生放送!
生放送中、番組HPにアクセスして、“探索ゲーム”に挑戦。
研究所の謎を解き明かし、シャビたちを救え!



同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
どうしてクラシックスの曲が『ひまわり』だとわかったかは置いといて…。

クイズの答えは『Sing for you ~ボクらの未来へ~』ですね。

いよいよ、来週の月曜日(10月5日)…。オーディションで結成されたユニット『Dream5』によるMTKが…楽しみや!(ナゼ関西弁を使ったかは置いといて…)

…よく考えてみると、10月5日ってことりの誕生日なんですね。他のファンサイト覗くまでど忘れしてましたよ(笑)まぁ、ただの偶然だと思いますが…。(来週の放送で、そこをいじったら面白いような…)
Posted by ファン1号 at 2009年10月01日 00:10
答えは、Sing for you ~ボクらの未来へ~です。 フルバージョンで聴きたかったですね。

今日は、僕が見逃してしまった天てれドラマの第2話を見たいと思います。
Posted by ブラック at 2009年10月01日 08:06
こんにちは~!!!!!

答えは「Sing for You~ボクらの未来へ~」ですね♪
いい曲ですよねぇ~♪♪
ホントはことメロのMTKですが、
メロ菜々美知でもいいですね☆彡
最後のハモリがすっごくきれい☆


今日の放送も再放送!!
「ゴルフBOY」は録画しようかなぁ~♪
MTKクラシックス楽しみぃ!!!

でわでわ~
Posted by 真心 at 2009年10月01日 16:51
>ファン1号さん&ブラックさん&真心さん
本日も、ご参加ありがとうございます。

メロディー・菜々香・美知代という、ちょっぴり斬新な
組み合わせでしたが、かなりイイ感じでしたよね。

さて、本日も再放送でしたが・・・
『アベコーLAND』は、なんと新作でしたね!
ちょっと不意を突かれました。

来週からは「天てれ」もリニューアル!
新コーナー&MTK、楽しみです。

≫ファン1号さん
実は、うちのDVDのBPG番組表からの情報です。
デジタル版とか、NHK番組表では、そこまで出てこないですからね・・・。
まぁ、正しい情報をいち早く紹介できて、何よりです。

なるほど、ことりの誕生日、新MTKの日ですか
・・・思い出深い日になりそうですね。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年10月01日 21:25