2009年06月13日

“漫画”、憧れのヒーローは?~『天てれクローズアップ』

この1週間に放送された「天才てれびくんMAX」の中から、
天のお気に入りコーナーを詳しく振り返る
『今週の天てれクローズアップ』

まずはこの企画・・・
○天が選ぶ!
月間MVP戦士&迷(名)言 候補発表
 
<09年6月第1週編>


このコーナーでは、月期末にお届けする『月間MVP&迷言』と連動して、
その候補となる、毎週ごとのMVP戦士と迷言を天が決めます。
今回、ボクが選んだ候補は・・・

 ☆今週のMVP戦士⇒崚行
<「流れ着いたよ、この店に!?」から、悔し涙まで・・・>
☆今週の名言⇒『奈良県って紫?』
<アベコーLAND by 青來>


みなさんは、いかがですか?

続いては、今週の「天てれ」総括。
今回のラインナップはこちら・・・
iconN08憧れの“マンガヒーロー” 『魁!!男一番塾』
iconN08小学生のリアルな心情を元気に熱唱! 新MTK『ダン!ドン!』 ・・・

★魁!!男一番塾
毎回、男子の一番を決める、男子のトークコーナー。
今回のテーマは、“男マンガのヒーロー”!
何だか、「天てれ」にしては、珍しいテーマで斬新ですよね。

まず、第1回戦。
トップバッターの聖夜は、コナン!
ちなみに、照英先輩はコナンが薬で小さくなったことを知らなかったとかface08
続いての純一朗、「ドラゴンボール」の悟空かと思いきや・・・!
ここは意外と、「ガンダム」のアムロと来ました。
お父さん世代の照英先輩の心を掴んだということで、純一朗が勝利!

続いて、2回戦。
まず、先攻の一磨は、「20世紀少年」のケンヂ。
ヒーローには欠かせない、“正義感”を強調してきました。
後攻の拓巳は・・・『聖☆おにいさん』のイエス!
イエスとブッダが、M-1を目指すコメディーだとか・・・!?
すごい組み合わせに、面白いストーリー。
ボクにとっては、初めて見る作品でした。
そこに興味をそそられて、拓巳が勝利!

そして、決勝戦。最終対決は、名ゼリフ対決!
まずは、純一朗押しのアムロの名ゼリフ。
照英先輩、思わず「かわい~」発言連発face02
後攻の拓巳は・・・『神のみぞ知る 神のみそ汁』という、
ダジャレのセリフをチョイス!
なんと、過去2回優勝の純一朗を破り、拓巳の勝利!

ところが、最後のギャグがいつも通り決まらず、全員空気イスにkao08
それにしても、『聖☆おにいさん』、気になりますね。
読んだことある方、いらっしゃいますか?

★新MTK『ダン!ドン!』
今年度は、イイペースで毎月新曲が登場中・・・
早くも、今年度3曲目の新MTK『ダン!ドン!』がスタート!
作詞・作曲は、昨年の「ラズベリー・パンチ♪」でお馴染み、藤本功一さんです。

今回の曲のテーマは、“男女間の微妙な心情”。
みなさんの小学生時代にもあったであろう、
クラスメイトの男子or女子の会話や噂話の内容が知りたい!
何かと、ちょっかいを出したがる・・・etc.
結構リアルな男女間の心情が描かれている曲です。

普段は何かと対立したりしているけど、『ダンダンッ近づく!』⇔
『ドンドンッ 気になる!』
という歌詞も、結構理解できます。
ちなみに、タイトルはこの歌詞から来ているんですね。

歌っているのは、あやの・凛・遼・成吾・純一朗・崚行・寿々歌・奈々の総勢8人の大型グループ。
新人戦士の割合が多く、前回の「MY WINGS」と
曲の雰囲気もガラリと変わり、元気な曲になっています。
PVも、それぞれのキャラにピッタリあっている感じですね。

あやのは料理人、寿々歌はモデル、遼はゴルフプレイヤー ・・・etc.
一方で、純一朗はメガネをかけていて、かなり真面目キャラ風でした。

さっそく、「ウキウキ木曜!」では、メイキング映像もありました。
衣装や表情など、いろんな苦労や工夫もあったんですね。
それにしても、女子陣の表情がリアルに怖いicon10

もちろん、生ライブでフルバージョンも披露!
新人戦士の堂々とした熱唱、ダンスもイイ感じでしたkao10


同じカテゴリー(放送総括)の記事
 プレミアムライブ、MTKカバー~『天てれクローズUP』<終> (2010-03-06 00:00)
 歌謡ショー触れ合い旅、戦士熱唱!~ベスト・オブ・天てれ・④ (2010-03-05 00:00)
 感動ドラマ&部活動、遼SP!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-27 00:00)
 今夜生放送、ビットワールド総括~ベスト・オブ・天てれ・③ (2010-02-26 00:00)
 ドリ5新曲ライブ、木ナマ中継!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-20 00:00)
 爆笑ガールズトーク!~ベスト・オブ・天てれ’09・② (2010-02-19 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送総括
この記事へのコメント
お久しぶりです!!
新ブログのほうのコメントありがとうございます!!

私の今週のMVPは・・・
崚行ですね♪
歌が上手すぎですよ!!!!!!

今年はMTKが1ヶ月ごとに変わりますね!!(たぶん・・・)
このペースだと
2回歌う戦士が出てくるんじゃないか・・・と期待しているんですが・・・
そこらへんは調節するんでしょうね・・・↓

新MTKの「ダン!ドン!」
この間の木生でのライブ・・・
崚行は生で歌っても、
声がぶれてませんでしたよね!!!
すごいです♪

私が「ダン!ドン!」で好きなとこは
最後のほうの崚行と寿々歌が
お互いを見ながら歌うところ!!!
崚行のとこの歌詞が好きですねぇ~♪

ただ、にらみ合うところが
女子がリアルに怖くて・・・(笑)
特に凜が・・・(笑)

でわ!!
Posted by 愛歌 at 2009年06月14日 14:24
>愛歌さん
わざわざ、ブログへのお越し、ありがとうございます!

今年のMTKは、かなりイイペースですよね。
おそらく、2学期には例の『全国オーディション』ユニットが登場しますが、
てれび戦士はことり一人だと思うので、上手く調整するんでは?
ちなみにこれで、まだ歌っていない戦士は約半分(12人)となりました。

確かに、崚行はすごかったですね。
生でもあんなに上手く歌えるんですから・・・。
ボクは、『♪恥ずかしいだけじゃ変わらない』のところがお気に入り!
ちょっと、キーが高くなるところが好きですね(笑)。

寿々歌と崚行のコンビは、ソロパート担当でもお馴染み。
今後も、注目していきたい2人です。
あはは、何だか熱く語っちゃいましたね(笑)。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年06月14日 20:33
どうも~男塾のテーマ男の漫画ヒーロー
斬新ですね~気になったというか拓巳は
お笑い関係になっちゃてますね
僕も知らない作品でした
聖☆お兄さんってまるで歌のお兄さん
のあだ名見たいで
たしかに新曲は女子陣の表情リアルに怖い
というかこういう怖い顔は羅夢とか
ちひろとかがぴったりだなと思っちゃいました
そういえば13土曜に新しい友達がで出来ました
いつもの博物館で父親と来てる子なんですが
父親とも仲良くなり帰りは一緒にに帰りなんと
たまたま昨日も行ったら来て小学生なんですが
父親と本人両方から~先輩と呼ばれて
うれしくなりましたね父親から呼ばれるのは
以外でしたというかその子はテンション高くて
女子戦士で言えばOB戦士の橋本甜歌並
よくしゃべるし楽しい子です本人から
一緒に帰ろうと行ってくれて偶然にも帰る方向
同じで僕より少し遠い
まあとにかく新たな友達ゲットはありがたいです
Posted by できるもんもん at 2009年06月15日 17:00
>できるもんもんさん
『聖☆おにいさん』、高校の同級生に聞いたら、知ってるって言っていました。
結構、面白い作品だそうで・・・読んでみたいです。
ポストちひろ・羅夢・・・今年はたくさんいる感じでしょうか(笑)。

なるほど、お父さんとも仲良くなられて・・・
そういう出会いって、嬉しいですよね。
ボクも以前、京都の『梅小路SL館』で仲良くなった子がいましたが、
今頃はどうしているんだろう??
Posted by 天(てん) at 2009年06月15日 17:21