2009年06月22日

梅雨の意外な楽しみ方は?~『天てれヘッドライン』

今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・
『覚えているかな?昨日の「天てれ」復習クイズ~!』

昨日の放送(月曜日は前週木曜分)に関連した「天てれ」のクイズを出題。
比較的分かりやすい問題から、マニアックな問題まで・・・幅広く出題する予定です。

更新日は毎週月曜~木曜日。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、先週木曜日の答え合わせ。
☆『ドキドキ10カウント』、間違い探しの戦士・・・解答:あやの でした。

では、本日も参ります。お楽しみ、復習クイズ~!

問題:
先週木曜の「ウキウキ木曜!」。
『千帆ガイドの天てれ?ツアーズ』では、アニメスタジオに潜入しました。

ここで問題・・・今回訪れた制作現場で、
現在作られているアニメのタイトルは何でしょう?


何だか最近、“アニメ”に縁がある「天てれ」。
今回は、公開が迫っているアニメ映画の現場に潜入していましたね。
お馴染みのあのキャラクターたちも登場!
しかも、奈々と視聴者の子がアフレコに参加できるという、ご褒美にはビックリしました!
一体、どんな感じになるのか?みなさん、劇場に見に行かれますか?

そして、今週は予告通り、女子独占の生放送!!
リンドバーグのみなさんや卒業戦士も登場するとのこと。楽しみですね!

答えは明日の記事で発表します。

<お知らせ>
当ブログでは、『天てれヘッドライン(クイズ)』だけではなく、
毎週金・土・日曜日にも、ステキな企画をお届けしています。
こちらも合わせて、ご覧下さい。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜の「天てれ」放送予定です・・・

6月22日(月) 「天才てれびくんMAX」放送スケジュール

☆ガールズ通信社
女子による、女子のためのトークコーナー!
マッキー編集長と女子てれび戦士たちによる、
「ガールズ雑誌」の編集会議の模様をお届け。
今回は、“梅雨の楽しい過ごし方”特集!
一体、どんなアイデアが飛び出すのか?

☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌うコーナー。
今週は、メロディーが香川県を訪ねる。

☆天てれドラマ『ミラクルシャッター』・⑩
毎回、てれび戦士たちが不思議な出来事に巻き込まれる「天てれドラマ」。
連続11回に渡ってお届けするのは、『ミラクルシャッター』。

次元、菜々香、ダンク(稜駿)、キョウジュ(元太)の仲良し4人組は、
ある日、過去が写せる不思議なカメラを手に入れる。
このカメラを使って、人助けをするお店『ミラクルシャッター』を開業した!

連れ去られた菜々香を追って、たどり着いたのはMJKの本部だった。
さっそく乗り込むが、そこで次元が見た意外な光景とは!?

☆街角ガチブリショー
30秒間で、出会った人たちのリクエストに応えるこのコーナー。
今回は、どんなリクエストが飛び出すのか?

☆戦士取調室
毎回、“取調室の鬼”半田刑事が徹底調査した内容をぶつけ、
てれび戦士たちの“意外な素顔”に迫っていく、このコーナー。
今回は、遼が登場!

☆MTK『ダン!ドン!』
今年度3曲目のMTKが登場!
現実にもありえる小学生、男女それぞれの微妙な心情を、
あやの・凛・遼・成吾・純一朗・崚行・寿々歌・奈々の8人が、元気良く歌い上げる!

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!


同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
答えは、ヤッターマンです。 今週は予告通り、女子独占の生放送!! リンドバーグのみなさんや卒業戦士も登場します。
楽しみです。 天さんにお知らせです。

最近、悪質コメント多いブラックの天てれブログでは、1000記事HIT記念 しりとりを開催しております。 ぜひ、ご参加ください。 また、二人部屋も参加申し込みをやっております。 二人部屋に申し込む方は、ブラックの天てれブログにコメントを書いて下さい。 宜しくお願いします。
Posted by ブラック at 2009年06月22日 05:48
お久しぶりです♪
最近は部活やテスト勉強に忙しく、なかなかコメントできていませんでした^^;
それプラス、天てれもあんまり見れてないんです(苦笑

でもこれは見れた!
答えはヤッターマンですね

聖夜の執事はホントに「・・・しっかり~!」って感じですよね^^;
Posted by 緩奈 at 2009年06月22日 12:10
スミマセンっ!同じものを3つも書き込んじゃいましたね・・・(苦笑
2つ消しておいていただけるとありがたいです;;
Posted by 緩奈 at 2009年06月22日 12:13
答えはヤッターマンですね。

しかし…今週のも木生に出る『卒業戦士』とは一体だれなんでしょうか…?他のファンサイトやファンブログでも、色々憶測を呼んでいるみたいです…。
Posted by ファン1号 at 2009年06月22日 17:08
>ブラックさん&緩奈さん&ファン1号さん
ご参加、ありがとうございます。

『執事ノエル』、お嬢様の子が休めていませんからね(苦笑)。
そして話題は早速、今週の“女子生放送スペシャル”ですねw
やっぱり気になるのは、“卒業戦士”。
他のブログさんでも、大いに盛り上がっているようで・・・気になりますよね。

≫ブラックさん
テストが終わったら、今度は“学園祭”!
学園祭の準備や特集記事の制作で、また忙しいんです(苦笑)。
それらが落ち着いてから、参加できたら、参加しようと思います。

≫緩奈さん
どうも、お久しぶりです!
聖夜、ホントにしっかり~ですよね(笑)。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年06月22日 21:50
あらあら、天さんの学校も大変ですね。 学園祭の準備や特集記事の制作が終わったら、参加をして下さいね。
Posted by ブラック at 2009年06月23日 11:24