2009年06月05日

“授業妨害”、衝撃の結末!?~『中学生日記 フラッシュ』

※ブログ非常事態宣言、緊急発令!


※一つ下にある、本日のメイン記事も合わせて、どうぞ!

ドラマ「中学生日記」の見所をご紹介する、『中学生日記 フラッシュ』

「中学生日記」は、名古屋近郊に住む、
ごく普通の中学生たち“日記生”が主人公!
学校生活、恋愛、いじめなど、毎回様々なテーマが登場。
“日記生”に徹底取材、その意見などが脚本にも反映されているので、
まさに現代の中学生を描く、リアルストーリーとなっています。

まずは・・・
☆「中学生日記」、出演者募集中!
昨年に引き続き、夏休み特別企画『シリーズ・転校生』
全国オーディションを今年も開催!締め切り迫る!⇒詳しくはこちら

続いては、今月のラインナップ。そして、明日の放送はこちら・・・

iconN08 6/6(土)  灰色のレジャーランド・・・

☆6/13(土)  ふたりのあおい~私たちのリカツ~

☆6/20(土)  告白の神様

☆6/27(土)  ぶっちゃけトーク 「受験なんかこわくない!?」<再>

明日6月6日・午後7:15~放送 
「中学生日記」 次回予告
☆灰色のレジャーランド
東桜中2年B組は、崩壊状態にあった!?

国語の鳴海先生は、生徒が何をしても、笑って終わらせる。
そうして、生徒たちは、毎回“授業妨害”をするようになってしまった。
そんな中、健太がみんなでボイコットしている国語の宿題をやってきてしまう。
これがきっかけで、クラスは・・・?

6月6・7日放送 「中学生日記」 次回予告
◎中部地方  毎週日曜 午前11:00~11:30  NHK総合
◎その他の地域  毎週土曜 午後0:30~1:00  NHK教育


※中部地方の再放送はお休みです。

☆ぶっちゃけトーク 「英語なんか大キライ!?」<再>
中学生の本音が飛び出す「ぶっちゃけトーク」。
今回のテーマは、中学から本格スタートする“英語”!

「海外に行かないから、必要ない!」「文法が意味不明!」・・・etc.
英語に苦手意識を持っている人も多いハズ・・・。
でも、番組を見れば、英語が少し好きになれるかも??

スタジオに集まった、中2たちが“英語の必要性”について、徹底討論!
そして、とっておきの勉強を紹介、さらに英語で告白にも挑戦!?
ゲストに光浦靖子さんを迎えて送る。


同じカテゴリー(次回予告)の記事
 中学留年、卒業できるか!?~『中学生日記フラッシュ』 (2010-03-12 16:00)
 ムーンウォークに燃える、中学生たち~『中学生日記フラッシュ』 (2010-03-05 16:00)
 恋より部活、恋愛しない同盟!?~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-26 16:00)
 充実の高校ライフ、頑張れ受験生!~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-19 16:00)
 バレンタイン、父のチョコ~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-12 16:00)
 国籍の壁、ダンス少女の苦難~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-05 16:00)

Posted by 天(てん) at 16:00 │次回予告