2009年08月22日

ブログ別館、閉鎖のお知らせ~号外記事

※本日更新予定だった『天のMTK列伝 ~2003年度編・②~』は、
来週29日(土)にお届けする予定です。



さて本日は、みなさんに大事なお知らせがあります。

天のブログ別館「天の『教育テレビ』情報館」と、
『天の“天てれファン”マナー向上委員会』は、
明日をもちまして、正式に閉鎖することになりました。

なお、当ブログ『天の天てれラビリンス』は、
訪問者数に関わらず、近い将来の閉鎖を検討していますが、
もうしばらく存続します。

ブログ別館閉鎖の理由は、こちらです・・・

☆『天の“教育テレビ”情報館』 ≪明日夜9時 公開終了≫
昨年8月に開設。
ETV50など,NHK教育の話題や、閲覧者のみなさんによる情報提供を元に、
「天てれ」のネタバレ情報をお届けしてきました。
今夏は「夏イベ」の情報をたくさん寄せていただきました。

①多忙による、更新減少
天はこの春から、高校2年生になりました。
来年には“大学入試”を控えているため、更新できそうにありません。
また、メインブログの更新で手いっぱいの状況にあります。

②ネタバレ情報の減少
今年の『天てれ』は、ガードが堅いのか?
最近は、ネタバレ情報がほとんど入ってきません。
当ブログは“ネタバレ情報”をメインにお届けしているため、
本来のブログ運営の目的が、果たせない状況にあります。

☆『天の“天てれファン”マナー向上委員会』  
≪すでに閉鎖済み≫
今年5月に開設。
ファンの間で問題になった、ブログ無断掲載問題などについて、
様々なご意見をいただきました。

①多忙による、ブログスリム化計画
現在、管理人・天は3つのブログを運営しています。
しかし、高校2年生になり、そろそろ“進路”に力を入れなくてはならない時期。
ブログ本館の運営で手いっぱいで、2つのブログ別館の
しっかりとした管理、更新が出来ない状況にあります。

②ご意見の飽和状態
問題が発生始めた頃は、みなさんからたくさんのご意見をいただきました。
しかし最近は、少し“飽和状態”になっているように思えます。
そのことと、1つ目の理由も併せて、考えた結果、ブログ閉鎖に至りました。

今回、「天の天てれファンマナー向上委員会」は閉鎖になりましたが、
一連のファンのマナーの問題については、
今後も考えていきたいと思います。

それぞれ、みなさんのブログで、引き続き,継続審議が行われることを願います。

管理人の勝手な都合により、申し訳ないですが、どうかご理解下さい。

今後とも、管理人・天と当ブログ
『天の天てれラビリンス』をよろしくお願いします。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 ブログアンケート第2弾実施!~ご協力下さい~ (2009-04-27 21:10)
 ブログアンケート実施中!~投票に、ご協力下さい~ (2009-04-07 14:30)
 『春スペ!』、SP企画更新変更のお知らせ (2009-04-02 21:10)
 『天てれ』2008年度完結!~卒業戦士も、発表~ (2009-03-26 20:10)
 天てれ新MC発表!&緊急特別企画 (2009-03-23 21:30)
 ブログ別館にて、新年度の『天てれ』情報を募集中! (2009-02-16 20:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │お知らせ
この記事へのコメント
おはようございます。e-天てれ管理人です。

先日、天の教育テレビ情報館の方に、コメントを書きましたが、やはりサイト閉鎖されるのですね。

この天の天てれラビリンスの方も、近い将来の閉鎖を考えているとは…本当に残念です。

しかし、天さんも大学受験も控えていらっしゃるそうですし、この更新の忙しさを持っては、受験勉強にのぞめないというのが本心ではないでしようか?

人気サイトを持っているゆえの辛い悩みですね。

ちなみに、受験勉強されている時は、天てれは見られる予定なのですか?

これからも、e-天てれ並びに管理人をよろしくお願いします。

受験勉強、頑張ってください。そして、必ず合格してください。陰ながら、応援しています。
Posted by e-天てれ at 2009年08月22日 08:26
>e-天てれさん
両ブログへのコメント、ありがとうございます。

大学受験といっても、まだ1年ぐらいありますが・・・(笑)。
将来の夢・職業や行きたい大学も見えつつあります。
少しずつ、勉強も進めていこうと思います。

大学受験という理由もありますが、
各ブログの不振という原因もあります。
当ブログも、先日のアンケート実施後しばらくは
たくさんのコメントをいただきましたが、今ではこの有り様。
「数字は気にしないで、頑張って!」という
ご意見も数多く頂きましたが・・・
正直言って、コメントがもう少し欲しいなぁと。

みなさんに頂く“コメント”は、大きな励みになりますし、
ブログをやっている“充実感”も出てきます。

まだ、はっきりとは言及できませんが、
コメントをあまり頂けなくなった時、大学受験への
専念を決めた時・・・当ブログも、閉鎖するつもりです。

とはいえ、今後もしばらくは“全力投球”で行きますよ!
今後の企画にもご期待下さい。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年08月22日 14:06
コメントの減少は、寂しいものですよね。

e-天てれは、元からコメントが少ないのですが…

また、 e-天てれへのコメントもありがとうございました。

たった一人のコメントでも、私にとっては貴重なワン
コメントです。これからも、当サイトへのコメントよろしくお願いいたします。

私も、出来るだけ毎日、天の天てれラビリンスにコメントをしたいと思います。

最後に、サイト閉鎖はされないで、サイトはそのまま残しておくというのは、いかがでしょうか?素晴らしいサイトさんなので、削除しないでもらいたいもので…

これからも、e-天てれと管理人をよろしくお願いいたします。
Posted by e-天てれ at 2009年08月22日 14:51
>e-天てれさん
当ブログの閉鎖についても、詳細はまだ未定ですが・・・
ブログはそのまま、残しておこうかなと思います。
過去のデータブック的な感じで。

これからも、よろしくお願いします。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年08月22日 21:09
昨日は、コメントありがとうございます。

閉鎖、やっぱり考えているんですか…。
なんか、寂しいです…。
まぁ受験だと、ちょっと更新難しくなりますよね…。
これから、くいの残らないように、
がんばって更新続けてくださいね!!
受験勉強も、がんばってくださいね!!
応援しています!!
Posted by ウディー at 2009年08月23日 00:40
最近コメできなくて
ごめんなさい!!

閉鎖ですか~・・・
そうですよね・・・
私たち高校2年生はもう受験の準備に入らなくては・・・
ですからね。
Posted by 真心 at 2009年08月23日 11:46
>ウディーさん&真心さん
コメント、ありがとうございます。

中3の夏ぐらいと重なってきます・・・
嫌でも、そろそろ進路を決めていかなくてはなりませんからね。
当ブログはもうしばらく、存続します。
最後まで、全力で・・・SP企画盛りだくさんでお送りします。

最後まで、よろしくお願いします。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年08月23日 13:05