2009年05月27日

セパタクロー部、試合の行方は?~『天てれヘッドライン』

★“新型インフル対策”休校から1週間・・・
今日から無事、高校再開!

~ご心配のコメント、ありがとうございました~


今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の放送(月曜日は前週木曜分)に関連した「天てれ」のクイズを出題。
比較的分かりやすい問題から、マニアックな問題まで・・・幅広く出題する予定です。

更新日は毎週月曜~木曜日。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、昨日の答え合わせ。
☆『ガールズ通信社』、ことりが歌ったMTK・・・
解答:♪Sing for You ~ボクらの未来へ~ でした。
曲名は、おおよそ合っていればOKです。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

問題:
昨日放送の『江戸松原次郎左衛門一家』からの出題です。

劇中でアドリブのギャグがスベったり、
ラ行が弱いなどと、イジられた戦士は誰でしょう?


ある意味、昨日はMVP級の大活躍(!?)を見せたこの戦士kao07
ちなみに、“ラ行ネタ”は昨年度の部活ネタですね。
スミッコのヒミツコーナーの時には、もう一人の戦士と対決。
挙句の果てに、エンディングではスミッコモザイクに・・・face02
今回のスベリ方は、ハンパじゃないkao08 ちょっと心配ですicon10

答えは明日の記事で発表します。

<お知らせ>
当ブログでは、『天てれヘッドライン(クイズ)』だけではなく、
毎週金・土・日曜日にも、ステキな企画をお届けしています。
こちらも合わせて、ご覧下さい。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜の「天てれ」放送予定です・・・

5月27日(水) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


☆ゲームコーナー アベコーランド
毎週水曜日恒例のゲームコーナー。

今週のゲームは、『プロフダウト』。
メロディーが話す自分の話題の中から、ウソを見破る頭脳クイズ!
果たして、ウソを見抜けるのか!?

☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌うコーナー。
今週は、次元が和歌山県を訪ねる。

☆天てれ部活動
てれび戦士が熱いチャレンジを繰り広げる「天てれ部活動」。
4月からは、あかり・ジーナ・真優香の3人が“セパタクロー”に挑戦!

度重なる試練を乗り越え、ついに初めての練習試合!
ところが、緊張と焦りからか、大事な第1セットを落としてしまう。
気持ちを入れ直し、次のセットを奪えるのか!?

☆MTK『MY WINGS』
待望のMTK第2弾が登場!
歌うのは、菜々香・聖夜・稜駿の3人。
リズム&ブルースのカッコイイ曲を大人っぽく歌い上げる!

☆街角ガチブリショー
30秒間で、出会った人たちのリクエストに応えるこのコーナー。
今回は、どんなリクエストが飛び出すのか?

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!


同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
昨日は失礼しました。

クイズは拓巳ですね。「ラ行」が弱いは…「漫才部」でのお話ですね(笑)

反省部屋では「昔からすべってる」って言われちゃってますし…。

それにしても、この日の大喜利は…すごいなぁ…。って思いました。

特に挙げるとすれば半田さんと青來。

半田さんは…キャラに合ってましたし、青來は…めちゃくちゃ強引でした(笑)
Posted by ファン1号 at 2009年05月27日 00:11
こたえます!
「拓巳」ですね!!!!
漫才部で言ってましたもんね☆

それにしても
今日は、次元の
「おしかけ歌謡ショー」を
見逃すとは・・・泣


明日は
「セパタクロー部」!!!!
続きがすごく気になりますよね!!!

明日も楽しみですね♪
Posted by 愛歌 at 2009年05月27日 00:20
クイズの答えは、拓巳です。 今日の天てれの注目は、セパタクロー部の試合の続きが気になります。 昨日の記事にも書きましたけど、CD Happy★Lifeを渋谷のNHK放送センターの中にある スタジオパークで買ってきました。 とても、良かったですよ。 ブラックの天てれブログでは、天才てれびくんMAX 2009年テーマ曲 Happy★LifeのCDを聞いてみてどうでしたか?とゆう投票を作りましたので、参加をお願いします。
Posted by ブラック at 2009年05月27日 05:50
>ファン1号さん&愛歌さん&ブラックさん
ご参加、ありがとうございます。

『昔からスベってる』と、誰かに突っ込まれたこの戦士(笑)。
正直、あそこまでスベると大変ですね(苦笑)。
そういうポジションとしては、イイと思うのですが・・・?

≫ファン1号さん
せっかく、討論が盛り上がっていたところに、
水を差すようなことを言ってしまい、こちらこそ申し訳ないです。
この話題については、昨日もお知らせした通り、
ブログ別館の方で、今後もしっかり向き合っていきたいと思います。

≫愛歌さん
最近は、コーナーの順番がランダムになってきていますね。
ちょうど『歌謡ショー』はオープニングでしたっけ?
最初から、気が抜けません!

≫ブラックさん
やっぱり、今回のシングルもイイ感じですよね。
今日は時間がないので、後日参加します。

≫たえさん
初めまして。毎日、面白いですよね。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年05月27日 21:52
天さん、後日参加していただいても大丈夫です。 投票しましたら、コメントを書いて下さいね。 宜しくお願いします。
Posted by ブラック at 2009年05月27日 22:08