2009年05月20日

盲人マラソンをお手伝い!~『天てれヘッドライン』

今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の放送(月曜日は前週木曜分)に関連した「天てれ」のクイズを出題。
比較的分かりやすい問題から、
マニアックな問題まで・・・幅広く出題する予定です。

更新日は毎週月曜~木曜日。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、昨日の答え合わせ。
☆『ミラクルシャッター』で登場したバンド名・・・解答:ヘドロックス でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

問題:
昨日放送の『スーパーディスクシューター』。
今回は、ネロドラーゴが静岡県のチームと対戦しました。

ここで問題・・・今回の試合で、得意のディフェントによって、
相手チームを惑わせた戦士は誰でしょう?


結構効果的だった、この戦士の“ディフェント”。
不意打ちされて、思わずタオルを投げてしまいますよね。
それにしても、ネロドラーゴの連敗は痛い・・・。
イイところまでは行くのですが、攻撃が繋がらないのでしょうか?
次回は、頑張ってほしいものです。

答えは明日の記事で発表します。

<お知らせ>
当ブログでは、『天てれヘッドライン(クイズ)』だけではなく、
毎週金・土・日曜日にも、
ステキな企画
をお届けしています。
こちらも合わせて、ご覧下さい。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜の「天てれ」放送予定です・・・

5月20日(水) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


☆ゲームコーナー アベコーランド
毎週水曜日恒例のゲームコーナー。

今週のゲームは、『てれび戦士ダービー』。
今回は、聖夜の夕ご飯を食べる順番を大予想!

☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌うコーナー。
今週は、次元が大阪府を訪ねる。

☆全国緊急ボランティア48!
てれび戦士たちが、全国の困っている人をお助けするコーナー。
今回は一磨と成吾が、目が不自由な人が参加する盲人マラソンをお手伝いをする。

☆MTK『MY WINGS』
待望のMTK第2弾が登場!
歌うのは、菜々香・聖夜・稜駿の3人。
リズム&ブルースのカッコイイ曲を大人っぽく歌い上げる!

☆街角ガチブリショー
30秒間で、出会った人たちのリクエストに応えるこのコーナー。
今回は、どんなリクエストが飛び出すのか?

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!


同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
答えは、美知代です。 それにしても、ネロドラーゴの連敗は痛いですね。

昨日の天てれ9分劇場のチャーリーとスズカが面白かったですね。 果たして、恋の行方が気になります。
Posted by ブラック at 2009年05月20日 05:56
クイズの答えは美知代ですね。

ゴールドディスク、恐ろしや…。なSDSでしたね。


それに…恋をしちゃいけないとは…。これは今後の展開に大きく影響しそうな…。
Posted by ファン1号 at 2009年05月20日 17:55
>ブラックさん&ファン1号さん
ご参加、ありがとうございます。

確かに、『フライングシューター』時代から、“ゴールドディスク”は
使い様にとっては、恐ろしいものに・・・。
SDSは、結構見応えがあると思います。

そして、9分劇場。
敵同士の恋・・・今後、展開は見られるのか?気になりますね。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年05月20日 21:29