2009年05月07日

ことりファンが生で対決!~『天てれヘッドライン』

今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の放送(月曜日は前週木曜分)に関連した「天てれ」のクイズを出題。
比較的分かりやすい問題から、
マニアックな問題まで・・・幅広く出題する予定です。

更新日は毎週月曜~木曜日。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、昨日の答え合わせ。
☆『スーパーディスクシューター』、2回目の出場選手・・・解答:遼 でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

問題:
昨日放送された、『全国緊急ボランティア48!』。
今回は、帆乃香と奈々が犬のしつけに挑戦しました。

ここで問題・・・
奈々が世話をした犬の名前は何だったでしょう?

スタジオも、珍しく感動的な雰囲気。
奈々は結構すんなりできたようですが・・・
帆乃香は“犬が苦手”という、前提で挑戦!
動物病院の方の願いを聞いて、正面から向き合い、
見事、しつけることが出来ました!
ホントに、2人とも頑張りましたよね。

話変わって、毎回,スミッコには手厳しい奈々。
「スミッコの可愛いところは?」と聞かれて、
咄嗟に“ツメ”と答えたのには、大ウケでしたface02

答えは、来週月曜日に発表します。

<お知らせ>
当ブログでは、『天てれヘッドライン(クイズ)』だけではなく、
毎週金・土・日曜日にも、
ステキな企画
をお届けしています。
こちらも合わせて、ご覧下さい。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜・明日の「天てれ」放送予定です・・・

5月7日(木) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


○ウキウキ木曜!~木曜生放送~
今年度も、木曜日は生放送!
秘密基地「ウキウキベース」から、ウキウキミッション盛りだくさん!

☆ウキウキ生DENファンタジー
またまた新ミッションが登場!
てれび戦士のファンと生中継で繋ぎ、究極のファンを決定する。
今回は、ことりが登場!

☆ハッピーサプライズ
誕生日の視聴者を突然訪れ、お祝いしちゃう恒例コーナー。
今回はジーナと成吾が、5月生まれの視聴者をサプライズ!

☆6年B組 近八先生
こんどん扮する、近八先生が、
視聴者からの悩みに、ステキな言葉を送る。

☆新MTK『MY WINGS』ライブ
今週から登場した、新MTKのライブバージョンを披露!
さらに、PVの撮影現場にも密着!

5月8日(金) 
「天てれビットワールド」放送予定


■天才てれびくんMAX ビットワールド
~暴走ビーボを救え!~

慣れないリアルワールドで生活する“ビーボ”たち。
セイコーたちはそんなビーボたちを保護しようとするが、
突然暴走を始める。一体、何が起こったのか!?

その他、アニメ「ヒゲぴよ」など、盛りだくさん!


同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズは「こてつ」ですね。

アベコーLANDでの「新罰ゲーム」にびっくりしました。エンディング参加禁止って…でもここは寿々歌。文句を言いまくって他の人より目立ったという(笑)

反省部屋は、個人的には真優香を指名して欲しかったりしました…理由はあまりしゃべってなかった気がしたので…(苦笑)
Posted by ファン1号 at 2009年05月07日 00:09
おはようございます、今日から専門学校の授業再開のブラックです。 クイズの答えは、こてつですね。 アベコーLANDでの罰ゲームは、100%、酷過ぎですよNHK。 最後のエンディングぐらいは、居させて下さい。 また、視聴者から訴えられますよ。 これ、本当の話です。
Posted by ブラック at 2009年05月07日 08:11
う~ん今週天てれ見れなかったです
というかDVD調子悪くて予約録画できない
から今週本放送なの忘れてました
11からかなと思ってて
昨日も休みの最終日にいつもの
博物館に午後から行き
まあ遅めの朝食家で食べたんで
現地で昼食べようと思ってたら
ソフトバンク携帯の友達が出来て
僕と同じキッズ携帯でその子は
京急線の時刻表まで持ってる
筋金いりっぽいマニアで車掌真似も
最初はその子特に話しかけてこなくて
途中から僕も少し話しかけたりしたら
友達になり他にも社会人らしいマニアも
来てて多少盛り上がりましたが
友達まで発展せず今回の子も
携帯番号交換できて携帯電池切れと
言ったのでとっさに電池式充電機
あるの思い出し貸してあげたら電源入り
何とか番号交換に成功今回は
年齢と手帳持ちはあかしませんでした
またあったときに話して見ます
後は本人が親にどう話してるか
今の世の中知らない人と付き合うの
やめなと言う親多いですからね~
北海道の画像は
http://6303.teacup.com/tetusya/bbsの方に徐々にアップしてます
Posted by できるもんもん at 2009年05月07日 19:16
>ファン1号さん&ブラックさん&できるもんもんさん
久々に、“罰ゲーム”が復活しましたね。
例の合成画像は、4月のみだったのか?
エンディング退場・・・ちょっと可哀想ですが、
その反面、ちょっと面白かったり・・・(笑)。
この程度なら、まだセーフかなと。

今週は、ゴールデンウィーク週ですが、
「天てれ」は本放送なんですね。
ETV50特集でも楽しめた、1週間でした。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年05月07日 21:58