2009年04月01日

“滋賀ッツマン”~巷で話題に、滋賀のヒーロー~

「気まぐれ更新」、本日は滋賀県の話題をお届けしましょう。

先月13日の朝、何となく「みのもんたの朝ズバッ!」を見ていると・・・
我らが“滋賀県のご当地ヒーロー”が紹介されていました。

その名も・・・『滋賀ッツマン』!
滋賀県民でありながら、今まで知りませんでしたkao08

気になって、さっそく検索してみると・・・

滋賀県守山市にスタジオを構える『藤井組』が、制作しているアニメだそうで。
番組では、映画の上映会が大盛況だったと伝えられていました。

この『滋賀ッツマン』は・・・
決して戦わない、地域密着型の
平和なヒーロー・滋賀ッツマンが主人公。

毎回、滋賀の地名をもじった“のほほんヒーローズ”が登場するとか。

残念ながら、我らが安土町のヒーローはまだ誕生しておらず・・・
でも、ユニークなヒーローたちが活躍しているそうです。
詳しくは、こちらのホームページをチェック!

ところで、先ほど取り上げた『藤井組』。
アニメだけではなく、ゲームや漫画なども制作している会社だそうです。
現在、滋賀ローカルのびわ湖放送では、
滋賀にまつわるユニークなアニメ歌のミニ番組
『知ったかぶり カイツブリ』も放送中。
先日、偶然見かけましたが、なかなか面白いですよ。

一部は、動画配信もあるそうで・・・
彦根市の“ひこにゃん”同様、
ブームに火がつくのでしょうか?



同じカテゴリー(滋賀の話題)の記事
 嘉田知事も登場?安土町長選!~町長リコール特集・③ (2009-10-09 00:00)
 “町長リコール”成立、安土町の行方は? (2009-08-28 00:00)
 “けいおん!”舞台で、滋賀・豊郷小に大注目! (2009-08-21 00:00)
 町長リコール、安土町合併の行方は?~緊急特集 (2009-06-14 00:00)
 町合併の行方は?&安土町の道に“通称名”! (2009-05-29 00:00)
 ♪『琵琶湖大橋』に、メロディーロード誕生!~♪ (2009-05-08 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │滋賀の話題