2009年03月06日

中3ラストドラマ、『卒業カプセル』~「中学生日記」・次回予告

「中学生日記」は、名古屋近郊に住むごく普通の現役中学生たちが「日記生」として登場し、
学校生活・恋愛・イジメなど、様々なテーマで現代の中学生たちをリアルに描きます。

明日3月7日・午後7:15~放送 
「中学生日記」 次回予告
☆卒業カプセル
1学期に放送した『シリーズ3-C』のメンバーが再集結!
いよいよ、今年度の中3日記生によるラストドラマ!!

今まで自分で積極的に行動してこなかった、菜央。
そこで今回、卒業式にみんなで『タイムカプセル』を埋めようと呼び掛ける。
それぞれの品を入れ、思い出を振り返るクラスメイトたち。
ところが、クラスメイトの1人・鴻直が卒業式に現われなかった。
困り果てる菜央と担任の大須先生・・・実は、鴻直にはある決意があったのだった。
「みんなで“卒業カプセル”を埋めたい!」・・・菜央の思いは届くのか?

明日3月7日・午後2:00~放送 
「中学生日記」 次回予告
☆非公認・ドッキリくらぶ<再>
幼い頃から、姉の摩里子に振り回されっぱなしの弟・舜也。
中3目前,中2の3学期、摩里子は念願の“演劇部”を立ち上げる。
呼び掛けて集まった新入部員は、ちょっぴり変わった5人。
舜也も脚本担当としてしぶしぶ入部するが、やがて摩里子のペースに持っていかれる。
“演劇”にジンクスがある舜也は、演劇部をつぶすため,悪魔の作戦を思いつく。
その作戦とは・・・他の生徒たちに“ドッキリ”を仕掛けること。
生徒たちを驚かせることで非難を浴び、部停に追い込もうとするのだが・・・
事態は思わぬ方向へ!?果たして、『非公認・ドッキリくらぶ』の運命は?

“部活”をテーマに、部活の楽しさ・魅力に迫る物語。
『ドッキリくらぶ』のメンバーが繰り出す、ハラハラドキドキの演技にも注目!



同じカテゴリー(次回予告)の記事
 中学留年、卒業できるか!?~『中学生日記フラッシュ』 (2010-03-12 16:00)
 ムーンウォークに燃える、中学生たち~『中学生日記フラッシュ』 (2010-03-05 16:00)
 恋より部活、恋愛しない同盟!?~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-26 16:00)
 充実の高校ライフ、頑張れ受験生!~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-19 16:00)
 バレンタイン、父のチョコ~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-12 16:00)
 国籍の壁、ダンス少女の苦難~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-05 16:00)

Posted by 天(てん) at 16:00 │次回予告