2009年02月06日

“黄色い布”が出会いを呼ぶ!~「中学生日記」・次回予告

「中学生日記」は、名古屋近郊に住むごく普通の現役中学生たちが「日記生」として登場し、
学校生活・恋愛・イジメなど、様々なテーマで現代の中学生たちをリアルに描きます。

明日2月7日・午後7:15~放送 
「中学生日記」 次回予告
☆パンドラマット(後編)
2週連続で、ずっと小学生のままでいたいと思う,中1男子を描く物語の後編。

自室のマットに下に隠していた“秘密”が、ついにバレてしまった。
その“秘密”とは、週末に小学生と偽って,遊んでいること。
親からも、一緒に遊んでいた小学生からも、非難を浴びる佳朗。
そんな中、“黄色い布”を配り歩いている杜夫という男性と出会う。
実はこの男性、この“黄色い布”を用いた、ある趣味を持っているのだというが・・・?

明日2月7日・午後2:00~放送 
「中学生日記」 次回予告
☆パンドラマット(前編)<再>
東桜中1年の佳朗は、自称・小学7年生。
部活、恋愛、友情・・・中学生独特の様々な悩みのせいで、中学生活に嫌気が差していた。
そんな佳朗の唯一の楽しみは、週末に隣町まで行き,自分を偽って、小学生たちと遊ぶこと。
そこで、帰国子女ののぞみと仲良くなる。
中学生になりたくない佳朗と、早く中学生になりたいのぞみ・・・対照的な2人。
ずっと小学生のままでいたいと思う、中1男子を描く。



同じカテゴリー(次回予告)の記事
 中学留年、卒業できるか!?~『中学生日記フラッシュ』 (2010-03-12 16:00)
 ムーンウォークに燃える、中学生たち~『中学生日記フラッシュ』 (2010-03-05 16:00)
 恋より部活、恋愛しない同盟!?~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-26 16:00)
 充実の高校ライフ、頑張れ受験生!~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-19 16:00)
 バレンタイン、父のチョコ~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-12 16:00)
 国籍の壁、ダンス少女の苦難~『中学生日記フラッシュ』 (2010-02-05 16:00)

Posted by 天(てん) at 16:00 │次回予告
この記事へのコメント
お久しぶりです^^

中学生日記ってなんか見てると
ドキドキしますよね★

中学生の頃なんかは本当に大好きで、
役者として出たいぐらいでした♪

.
Posted by 唄歩 at 2009年02月06日 22:10
>唄歩さん
どうも、ご無沙汰しています。
なかなか、唄歩さんのブログにお邪魔できず、申し訳ないです。

「中学生日記」、リアルなお話もあって、共感できる部分もありますよね。
高1になった今でも、(少々)昔を懐かしみながら、見ています(笑)。
今年度は、夏休み限定で全国オーディションも行われたそうです。
ほとんどがごく普通の中学生ですが、毎回熱演を見せてくれます。
Posted by 天(てん) at 2009年02月07日 17:45
パンドラマットの中で何度か公園がありましたよね・・・。
その公園はおれの学区内にあり、よく行っていておれの中学校の部活でグランドを使っています。
身近に撮影地ができてとてもうれしいです!!
Posted by 大仏 at 2009年02月07日 20:28
>大仏さん
初めまして、コメントありがとうございます。

へぇ~、『パンドラマット』の公園ですか!
「中学生日記」同様、大仏さんもそこで中学ライフを送っていると。
身近にロケ地があるのはイイですね!
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年02月07日 21:49
中学生日記!
僕は小・中学校のころに今でも少しだけ戻りたい気持ちがあります
特に中学校時代は楽しくて印象深い時代でしたね
一日でも良いからあのころに戻ってみたいです(笑)
Posted by いるか(iruka) at 2009年02月08日 15:33
>いるかさん
お名前はひらがな表記でイイのでしょうか?

そうですね、ボクも最近まで中学生に戻りたいと思っていました。
でも、近頃は高校ライフがホントに楽しくなってきました。
とはいえ、学校行事は全て終わり、後はテスト三昧で少々退屈ですが(苦笑)。
今回のは、とても共感できる部分がたくさんあった作品でした。

『中学生日記』の記事、最近盛り上がって来ているようですね!
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年02月08日 20:30