2008年11月16日

アッキーナが生出演!~『天てれ』ピックアップ・大特集・②

本日は昨日に引き続き、今週に放送された「天才てれびくんMAX」の中から、
特に面白かったコーナーをいくつか取り上げ,そのコーナーについて詳しく振り返る
『天てれピックアップ』大特集をお届けしていきます。

さて、今週火曜日に放送された『天てれミッション』。
このコーナーって、元々ワイド画面でしたっけ?もんじくんも現場に登場face02
そういえば、帆乃香のテンションが低かったような・・・?
聖斗は特に苦戦していましたね。カメラさんに引っ掛けちゃったり・・・kao08
何気に「♪地上の星」も流れていましたね。なかなか充実した内容でした。

第2部の本日は、『ウキウキ木曜!』を特集します・・・


☆ウキウキ木曜!~木曜生放送~
今週の「ウキウキ木曜!」、メインイベントは
『ウキウキ アッカリーナ』スペシャル

ナゼか、帆乃香をお祝いすることになったあかり。
いつも通り、突然飛び出していくと・・・帆乃香じゃない!
突入した部屋の中にいたのは、なんと“ホンモノ”のアッキーナさん!
どうやら「メッセンジャー」のドッキリ企画だったようで、
突然の登場に、あかりはビックリしすぎて,泣き出してしまいますkao07
「ホントにアッキーナと似ているの?」というファンのお便りに思わず「失礼な!」と逆ギレface02

そんなVTRで始まった、生放送。その冒頭にまたしても、サプライズ!
なんと、スタジオに“アッキーナ”こと南明奈さんが生で登場!!
これもドッキリだったようで、てれび戦士たちのボルテージは最高潮になり、
落ち着きがなかったり,声が裏返ったり・・・カメラまで揺れてますkao08
何より驚いていたのは、我らが“アッカリーナ”のようで、
生放送でも泣いちゃいましたkao07

「アッキーナとアッカリーナ(あかり)はホントに似ているのか?」ということで、
その後,南明奈さんのトークショーが開かれる大学にやってきた帆乃香たち。
アッカリーナの突然の登場に、大学生のみなさんは呆然kao08
さっそく似ているか、聞いてみますが・・・南さん本人、帆乃香&遼、
挙句の果てに大学生のみなさんにまで、完全否定されてしまいますkao07
空気を呼んだ一部の学生のみなさん、そして心優しいスタッフさん曰く「似ている」とのことkao07

スタジオでは、アッキーナとアッカリーナの“アイドル力”を競う対決が繰り広げられました。
さすがはアッキーナ、ポーズもリアクションもバッチリ決まってますkao10
一方で、あかりは・・・・・・kao08
でもさすがに、プレゼントのタワシやサドルでリアクションとれとはキツイでしょicon10
そしてついに、てれび戦士たちによる判定タイム!ところが・・・
てれび戦士たちの動きが急に鈍くなり、あかり側にかたまったり,途中で静止したり・・・??
う~ん!?空気を呼んで、あかりの勝利iconN06
衝撃の展開に、帆乃香が『そんな結果ないやん!』猛抗議kao07
結局、大逆転でアッキーナの勝利となりました! この間は何だったんだkao08??

そんなアッキーナもアシスタントとして登場した、『ウキウキ 青春リクエスト』。
突然,友達感覚で、“初恋”について尋ねる、こんどんとみのぽ~。
千帆も思わずノリノリで、急にキャラが変わりますface02
南さんは大胆に好きだった男の子の名前を大公開しちゃいました。
今回は宇多田ヒカルさんの「First Love」をことりが熱唱!
先日,ボクの高校の「音楽」の授業でも、ギターの練習曲として登場しました。
高低音の上がり下がりが難しいこの曲、上手く歌えていましたね。
最初のハミング?も良かったです。

続いて、聖斗の「ハッピーサプライズ」。
「音楽」が好きだという視聴者に、あえて「科学」で臨みました。
少しグダグダ感がありましたが、どうにか実験は成功。
でも、最後のヤツは何だったんだろうkao08??
おまけに、スタッフさんがカメラ映像に入ってしまって、
上手く抜け出せず、一緒に手を振っているように見えたのは気のせいでしょうかkao08

そして、今週から“すりガラス”に代わった、「真 みのぽ~の窓」。
「バタン!」と突然窓を閉めたり・・・今週もみのぽ~様は絶好調でしたface02

エンディングは、アッキーナへの質問コーナー。
てれび戦士たちが夢中で質問している間、後ろの映像で
凛がいろんな表情をしているのが、気になりましたがkao07
最後にあかりが「コーラばかり飲んでるって、ホントですか?」と、
かなりのファン目線の質問。最後の最後にその質問ですかface02
そういえば、エンディングに再び『♪ひまわり』が流れていましたが、どうなんだろう?
何だかんだ言って、大いに盛り上がった『ウキウキ木曜!』でした。

今週は2日間に渡って、『天てれピックアップ』をお届けしました。
長いお付き合い、ありがとうございました。


同じカテゴリー(放送総括)の記事
 プレミアムライブ、MTKカバー~『天てれクローズUP』<終> (2010-03-06 00:00)
 歌謡ショー触れ合い旅、戦士熱唱!~ベスト・オブ・天てれ・④ (2010-03-05 00:00)
 感動ドラマ&部活動、遼SP!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-27 00:00)
 今夜生放送、ビットワールド総括~ベスト・オブ・天てれ・③ (2010-02-26 00:00)
 ドリ5新曲ライブ、木ナマ中継!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-20 00:00)
 爆笑ガールズトーク!~ベスト・オブ・天てれ’09・② (2010-02-19 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送総括
この記事へのコメント
詳細レポートありがとうございます。
なかなかコメントできずすいません。
帆乃香のコメントつぼでした(笑)
Posted by 福岡 at 2008年11月16日 14:33
>福岡さん
どうも、久しぶりですね。
ボクも勢いだけで、こんなに書いちゃいました(笑)。
あえて、空気を読んで,あかりの勝利にするかと思いきや・・・
帆乃香はかなりストレートに言ってしまいましたね(笑)。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年11月16日 14:55