2008年08月31日

『24時間テレビ』、今年の放送終了!

※本日の本題の記事「夏スペ!最終回 ぶっちゃけトークSP 
『♪セカイをまわせ!』ソロパート予想大会」は一つ下にあります。


昨日から放送されてきた
『24時間テレビ31~愛は地球を救う~』が、
ついに先ほど、幕を閉じました。

今年は「誓い~一番大切な約束~」をテーマに、
メインパーソナリティーに「嵐」、
チャリティーパーソナリティーに仲間由紀恵さんを迎え、盛大に開催されました。
ボクも「中学生日記」・「久石譲 in武道館」などを挟みながら、
長時間に渡って見てました。

嵐のLIVEから始まり、早26時間半・・・
たくさんの豪華ゲストが登場し、ライブあり、感動の「誓い」あり。
今年は3億円近くの募金が寄せられました。
そんな今年の「24時間テレビ」を振り返ります。

メインイベントといえば、やはり『チャリティーマラソン』!・・・

今年はお笑い芸人のエド・はるみさんが、女性最長113kmに挑戦!

スタート前の「誓い」では、熱い思いを語っていらっしゃいました。
6年前から、「100kmマラソン」を走ることを夢見ながら、
練習を続けていたというエドさん。その夢が見事に実現しました。

初日・今夜の冷たい雨に暑さ。激しいひざの痛みを抱えながら・・・
エドさんに対する「応援歌」が続々登場。
クライマックスの「♪負けないで」は、
ボクもテレビの前で熱唱していました。そして・・・
見事、時間内に完走することが出来ました!
よく頑張った!感動をありがとう!!

その他にも、様々な“感動”がありました。

惜しくも途中で断念となりましたが、激しい潮にもまれながら、
☆「遠泳」で挑んだ、『津軽海峡横断』。
☆ヤンクミが人生初のピアノに挑戦!そして、
「ごくせん」メンバーと特別支援学校の子どもたちが合唱を披露!
☆HIV感染者の少女が、感染源の父と向き合った、
嵐・松本潤さんのカンボジア訪問
☆難病の少年が、巨人・上原選手とキャッチボール

こちら,関西圏では、同時開催されている「わくわく宝島」の中継・
“鼠先輩”のライブなどがありました。

最後は、武道館のメンバー・全国のみなさんが「♪サライ」を大熱唱!
今年の放送は幕を閉じました。

今年は、たくさんの“誓い”に
出会うことができました。
来年はどんな“感動”を見せてくるのでしょうか?

来年の放送も楽しみですね。


同じカテゴリー(その他)の記事
 高校放送部の祭典!~『ティーンズビデオ ドラマ部門』 (2009-06-19 00:00)
 “ピタゴラ装置”が大人気!~『ピタゴラスイッチ』 (2009-02-18 00:00)
 NHKのCM!? (2009-02-12 00:00)
 アメリカを腕だけで横断~この人この世界 in迷宮冒険デイリー (2008-11-20 00:00)
 真剣勝負の熱い夏~「NHK音楽コンクール」&「30人31脚」 (2008-08-22 00:00)
 家族に紛れこんでいるのは!?~「土曜はダメよ!」 (2008-07-11 00:00)

Posted by 天(てん) at 21:00 │その他
この記事へのコメント
24時間TV今年も、終わりましたね。
エド・はるみさん、時間内にゴールできよかったですね。女性最高距離113Kmよくがんばって走り抜けました。
残念ながら、津軽海峡横断リレーと埋蔵金探しは、途中で中止になってしまいましたがよくがんばりました。
今年は、メインパーソナリティーは嵐でしたね。4年前とは、違いたくさんの企画に参加していましたね。皆さん、お疲れ様でした。

☆明日から、いよいよ9月ですね。
天てれも、2学期がスタート!!
明日、明後日の夏合宿。
木曜日の宿題発表会。
楽しみですね!!
では、また来ます。
Posted by ウディー at 2008年08月31日 21:29
どもども(笑)

私も見てました!


ちゃんとピンクと黄色のチャリティTシャツ着ながら(笑)


エドさんのマラソンは感動物でしたね(^^)

ではでは(^^)
Posted by アキ at 2008年08月31日 21:55
>ウディーさん
あらら、「埋蔵金探し」も中止になってしまいましたか・・・。
とはいえ、エドさんのマラソン、かなり感動しました!
「嵐」の司会・ドラマなども良かったですね。
さぁ、「天てれ」も新学期スタートです!

>アキさん
アキさんのチャリティTシャツ姿、先ほどブログで拝見しました(笑)。
一時はどうなるかと思いましたが、完走できてホントに良かったです!
Posted by 天(てん) at 2008年08月31日 22:04
24時間テレビ終わっちゃいましたね
マラソンのエド・はるみさんの言葉ですが「人間は命ある限りいつからでも変わることができる成長し続けることができると伝えたい。」
この言葉に感動しました、エド・はるみは正直あまり好きじゃなかったのですがなんだか好きになってしまいました。
Posted by iruka at 2008年09月01日 11:01
24陣間テレビのエンディング。
本来ならば、加山s&谷村sが最初に歌うと思うのですが、
今回はエドsが真ん前の『どセンター』。
お2人の唯一の見せ場が・・・・・という感じで
少し笑ってしまいました。

それと、ごくせんメンバーだったので公輝が出てましたね。
後列の向かって左側のイギリスのインナーを着ていた人でしょうか?
ごくせんは見ていなかったので詳しいことは分かりませんが。

公輝はMAX時代の出世頭ですねぇ。
(ちなみに無印はウエンツ、ワイドはあかね?)
ドラマに2クール連続出演、映画で主演、
そして、24時間テレビで武道館に立った。
スゴイです(◎□◎)
これに乗じて、天てれも向上してくれたら嬉しいのですが・・・・・。
Posted by ガガガMAX at 2008年09月01日 17:34
>irukaさん
スタート前、そしてゴール後のスピーチ、イイことを言っていましたね。
“遅咲きの芸人”ながら、見事に耐え抜き,最後まで走り抜けました!
エドさんの印象も、今まで以上にグ~と上がりました(笑)。

>ガガガMAXさん
走り終わってすぐに、エドさんが歌い出しましたからね(笑)。
公輝は・・・そうですね。
歌の場面では、目立っていました。
コンビを組んだ男性にカメラの位置を指差したりしていて、
「天てれ」で培われた優しさというか、人柄がイイというか、良かったです。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年09月01日 22:18