2008年08月12日

新人てれび戦士列伝 2008・⑥~夏スペ!

新学期『天てれ』ネタバレ情報募集中。詳しくはこちら

8月12日(火) 「天才てれびくんMAX」放送スケジュール

☆今週は、「夏休みアンコール放送」
1学期の「天てれ」の名シーンを一挙プレイバック!


※高校野球延長の場合は、お休みになることもあります。

⇒天てれツアー 旅ッQ~埼玉県春日部市編~

⇒ダンスに恋して~ジェンベダンス編~

⇒エンディングMTK「勇気は時を超える」


さて、今週も緊急企画
先週に引き続き,午後の記事で、
今年度の『新人戦士』,これまでの活躍を振り返る

『新人てれび戦士列伝 2008』をお届けしていきます。

※「新人戦士列伝」をお届けする間、午後の記事の更新は午後3時に行います。

今日は・・・

☆こちらはお嬢様キャラ?  山田樹里亜 (小6)
衣装によって、キャラクターも左右されるもの・・・
「プッカリーノ」や衣装からして、かなりの”お嬢様”キャラの樹里亜。

彼女は「演劇」を得意にしているのか、いきなり「プッカリーノ」の第2話で、
1人2役・主役級の役を務めた樹里亜。結構イイ感じでした。
また、「いい!TV」でもありましたが、モデル体型のようで。
それに「大道芸」も得意で,帆乃香との対決&コラボも、期待したいところです。


同じカテゴリー(新人戦士列伝)の記事
 お母様方にも人気?新メンバー陣~新人戦士ファイル<終> (2009-08-20 00:00)
 異色トリオ・天てれ新MC陣~新人戦士ファイル’09・⑪ (2009-08-19 00:00)
 不思議な魅力、お笑いモデル・寿々歌~新人戦士ファイル’09⑩ (2009-08-18 00:00)
 多彩キャラ、スミッコ十八番・美知代~新人戦士ファイル’09⑨ (2009-08-17 00:00)
 やんちゃなボーヤ・崚行~新人戦士ファイル’09・⑧ (2009-08-13 00:00)
 変顔得意も、大人な一面?・菜々香~新人戦士ファイル’09・⑦ (2009-08-12 00:00)

Posted by 天(てん) at 15:00 │新人戦士列伝
この記事へのコメント
どもです!!

今日は高校野球で潰れましたね。

樹里亜は役者向きですね。
2話目で主役級って何か凄いですね!!
将来上友になって欲しいです!!
一方気になるのは『演劇』以外で『歌』なんですよ。
MTKは全体のみで更に青春リクエストも唄っていないので今度は唄にスポットを当てて欲しいです!!

ではww
Posted by ルイ at 2008年08月12日 19:26
>ルイさん
まさか、ここまで延びるとは・・・20分ちょうどに「休止テロップ」が出ましたね(苦笑)。
スタイルもイイですし、女優もモデルも出来そうな気がします。
ホントに歌の方は気になりますね。
avex戦士でまだ披露していません。あんまり、得意ではないのでしょうか?
Posted by 天(てん) at 2008年08月12日 20:32
こんばんわ~
樹里亜はまだ謎です
二学期になったら謎が解けてきそうですが

天てれ高校野球で無かったですね・・・
おじゃる丸忍たまやるもんだから次天てれかなと思ってたんですが
なぜかフルハウスが始まりましたから・・・
まあそのフルハウスを真剣に見てましたがw
Posted by iruka at 2008年08月12日 20:56
>irukaさん
出番もちょっと少なめですし・・・2学期の活躍に期待したいところです。
そうなんですよ。うまいことやれば、「天てれ」をつぶさず済んだと思うのですが・・・?
Posted by 天(てん) at 2008年08月12日 21:58
そうですね~
忍たまさんもおじゃるさんも10分番組だからなあ
その辺もあるのかな?
フルハウスは今本放送?なのかな?
Posted by iruka at 2008年08月12日 22:30
再放送とは言え、遅れてまで放送されると録画を頼りにしていた人間にとっては非常に困るので、この方がありがたいです。私的には遅れたら次回、それで良いと思う。

>>フルハウスは今本放送?なのかな?
それはどう言う意味でですかね?単にフルハウスの放送となるともう何回目だ!って思うほどくどくど再放送してますが・・・(それでも真剣に見る俺)。実際今回の話の本放送は日本では95年度にやってた物です。天てれの司会がまだダチョウ倶楽部だった時代・・・。
Posted by H2 at 2008年08月12日 22:47
>irukaさん
ボクもいろいろプランを考えてはいたのですが・・・
19:45~は、5分のミニ番組が続きます。
それのどれかをつぶせば、「天てれ」も時間変更で放送できると。
去年も一度、18:30~放送がありましたから。
今回は思った以上に、延びましたからねぇ。

「フルハウス」は数年に1回の割合で長期放送していますが、
一応,前回より話は進んでいるようなので、本放送ではないでしょうか?
大分前に海外で放送されたものだと思いますが、今見ても面白いです(笑)。
Posted by 天(てん) at 2008年08月12日 22:48
>H2さん
おぉ、ボクが長文の返信を書いている間に・・・1分差でした。
そうなんですか、1995年・・・
確かに、「フルハウス」は長年続いていますから。といっても、再放送が多いんでしょうが(苦笑)。
他にやるのがないのでしょうか?今年度の月曜夜は「気分はぐるぐる」をやっていますが。
Posted by 天(てん) at 2008年08月12日 22:51
フルハウスは全8シリーズ、192話が存在しますが。全体を通して天てれの後の時間帯で放送されるのは3度目くらいかな?最初は水曜の天てれの後でした(天てれの放送開始が93年の4月5日、フルハウスの放送開始が93年4月7日)、確かその次の再放送時は金曜の天てれの後にやってたかな?
深夜の再放送も入れると10回くらいはやってるんじゃないでしょうか。
今はその三度目の第6シーズンまできました(一度、第二シーズンでドクターフーに潰されましたが・・・)。

今やミシェル役をしていたオルセン姉妹ですら22歳(因みに私と誕生日が一緒)。
ニッキーとアレックスも日本で言うと高校3年生(桑安、舞、イデタク、小百合、杏奈等の世代)。

やる物が無いってのも有るかもしれませんが、それだけフルハウスには絶対的な人気があるって事だと思います。
Posted by H2 at 2008年08月12日 23:12
ガガガMAXです(゜ O ゜)>(敬礼

天てれは、帳尻合わせですね。
毎年毎年、『この後は教育テレビで放送します』的な
テロップが出て、天てれが潰れる。
何故『この後は総合テレビで放送します』じゃないだぁ!!
長期再放送に続く苦痛です(TAT)

>フルハウス
ガガガが小さい頃に見ていたのは、おそらくすでに再放送かな?
それが現在になっても再放送されている。すごい人気ですよぉ。
この前、久しぶりに見たら、やっぱり面白かったです。

サブリナも、おもしゃがったなぁ。

キミーは足がクサイ~
Posted by ガガガMAX at 2008年08月13日 00:21
ここで「教育テレビ」の番組編成について、話が盛り上がっていますね。
また後日、番組編成についての「ぶっちゃけトーク」をお届けすることにしましょう。

>H2さん
詳しい情報、ありがとうございます。
ほぉ、“3度目”の第6シリーズですか(笑)。ドクターフーもありましたね。
えぇ!ミシェルがもう22歳(笑)。時の早さを痛感します(笑)。

>ガガガMAXさん
この時期の教育テレビは、再放送が多いので,つぶされて仕方が無いんだと思います。
それに今年は、総合テレビを中心に「北京五輪」の中継がありますし・・・。
「フルハウス」は、今でなお、面白いですね(笑)。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年08月13日 07:49