2008年11月23日

「天てれ」司会者の力量は?~ぶっちゃけトークSP!・⑪

天が注目した話題の中で,みなさんの意見も聞きたいと思ったものを取り上げるシリーズ
『ぶっちゃけトークスペシャル in 天の迷宮冒険デイリー』。
第11回の今回は、「天てれ」の司会者について、お届けしようと思います。

みなさんから見て、最近の「天てれ」司会者の力量はどの程度だと思いますか?
今日は、ここ数年の司会者の司会ぶりを振り返ろうと思います。
少々、厳しい意見も入れ込みます。

みなさんの意見も、聞かせてください!・・・

☆TIM(レッド吉田・ゴルゴ松本) 2003年度~2006年度 メインMC
天てれメインMCの中で過去最高となる、4年間というロングランになったTIMのお二人。
ここ最近のメインMCの中では、最も安定していたのではないでしょうか?
暑苦しい顔ながら,それを逆にネタにして、てれび戦士から天てれファンまで、
人気を集めた,キレイ好きなゴルゴさんに、寒いギャグが得意だったレッドさんkao07
コンビ同士である、レッドさんとゴルゴさん・・・設定上では毎回いがみ合っていましたね。
ただ一つ気になったのは・・・ゴルゴさんが、少し女子戦士寄りかなぁと・・・?

☆安田大サーカス(安田団長・クロちゃん・HIRO) 
2007年度~ メインMC
続いては、昨年度からメインMCを務めている、安田大サーカス。
一介の「ユゲトモ!」ゲストから、一気に「天てれ」メインMCに上り詰めましたface02
団長の大阪弁の鋭いツッコミに、いじられキャラのクロちゃん、マイペースなヒロくん。
実にバラエティ豊かな「安田大サーカス」の3人。
しかしながら、出番がちょっぴり少なめですし、まだ慣れていない感じでしょうか・・・?

☆井上マー&山口美沙  2006年度「ハッピー木曜!」MC
「紙フト」との二束のわらじとなったマーさんと、初代戦士の山口さんの名コンビ。
マーさんの明るさ・いじられキャラ、戦士OGという話題性があった山口さん。
ほとんど、非の打ち所が無かったと思います。

☆ハリセンボン (近藤春菜・箕輪はるか) 
2007年度~ 「ウキウキ木曜!」MC
「ウキウキ木曜!」のMCになって、子どもたちに怖がられなくなったという「ハリセンボン」kao07
こんどんの厳しいツッコミ、みのぽ~様の「お言葉」といい・・・個性豊かなお二人face02
特にこんどんの方は、NHKらしかならぬ発言でスタッフを笑わせることもあり、
ボク的には斬新でなかなか面白いと思います。

あと、「未来レスキュー」などでお馴染みのあべこうじさんは、イイ感じかなと思います。

みなさんの歴代・お気に入り「MC」は誰ですか?


同じカテゴリー(特別企画)の記事画像
感動夏イベ&残留戦士~天てれ’09・名場面ランキング<終>
卒業戦士に思いを馳せて’09<終>・春スペ!
同じカテゴリー(特別企画)の記事
 感動夏イベ&残留戦士~天てれ’09・名場面ランキング<終> (2010-03-28 00:00)
 卒業戦士に思いを馳せて’09<終>・春スペ! (2010-03-27 00:00)
 MTK’09、名曲・人気ランキング!~春スペ! (2010-03-21 00:00)
 天ドラ&9分劇場’09、人気ランキング!~春スペ! (2010-03-20 00:00)
 卒業戦士大予想!&Dream5、注目のアルバムレポート<終> (2010-03-13 00:00)
 ブログ危機&斬新MTK~ダブル天、この1年・②~冬スペ! (2009-12-29 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │特別企画
この記事へのコメント
では1番乗りで書きます
★TIMさん:僕は司会になれて2年目の04年から見てますが
非常におもしろしい司会にぴったりどんなことでもネタにでき
まずゴルゴさん気まぐれ天てれ塾では出だしでプチべネタ?を
披露し04年度のプラズマ界のドラマでは見事に
有沙女王につかえる家来みたいな役もこなし
05年度はゲームコーナーでも戦士とがんばってましたし
とくにゴルゴさんは女子に優しかった気が大喜里のコーナーで
女子には特に女子戦士がいい?とお色気出すと座布団上げたり
レッドさんは寒いギャグ得意でしたねでも決して恥ずかしがらない
ネタをやりきるところすごいですね04年度の天てれ編集部で
ゴルゴさんがプチツッコミが見れることも
レッドさんのギャグの後にゴルゴさんががクシャミをする見たいな
★安田大サーカスさん:まだ番組慣れしてないんでしょうか
出演回数がス少ないですねまあ何とかがんばってるようですし
団長さんのツッコミはおもしろいですよ3~4年番組出れば
TIMさんのような立派な司会者に成長すると思います
09年度も出演して天てれのイベント盛り上げて欲しいです
★井上マー&山口美沙:なかなかいいコンビでしたね
マーさんのボケと美沙さんのツッコミ
天てれ歌合戦では一緒に楽しんでましたし
美沙さんは僕と年あまり変わらないんで親近感は沸きますね
★ハリセンボン:このコンビ最高です司会でもいいんじゃないか
位に元々エンタの神様で出てて知ってたから最初出たときは
びっくりしました二人のネタはおもしろいんで
とにかく次の司会ならハリセンボンさんが適任ですね
Posted by できるもんもん at 2008年11月23日 07:37
>できるもんもんさん
あぁ~懐かしい。TIM時代、段々思い出してきました。
小ネタやツッコミなど、いろいろありましたね。
「天てれ編集部」・「ユゲマガ」でのノリは良かったですよね。

「安田大サーカス」の今後の成長に期待することにしましょう!
ご意見、ありがとうございました。
Posted by 天(てん) at 2008年11月23日 11:45
少々批判的になるかもしれませんが・・・ぶっちゃけていただきます
☆TIM(レッド吉田・ゴルゴ松本) 2003年度~2006年度 メインMC
この年はあまり見てなかったのでわかりませんが
なんとなく想像できますね楽しそうなのがw
☆安田大サーカス(安田団長・クロちゃん・HIRO)
僕的には力不足なのかなぁ・・・って思います
確かに一年目に比べて出番が少なくなってきてますね
もっと弾けてほしいです、教育テレビという檻の中を飛び出して
団長さんは真面目すぎるのか
最低限必要以上のこと意外は喋らない感ですし
クロちゃんは昨年より成長してると思います
何となくいじられキャラが浸透してきてますね~w
HIROくんは予想以上に頑張ってますね最初はちゃんとやっていけるのかなって心配でしたがどうやらてれび戦士にも好かれてるようでトークも一人で出来ていて僕的には安田大サーカスの中では
一番司会が上手いと思ってます。
☆井上マー(山口さんはよく知らないので除きます)
井上マーさんは僕が見てきた中で最高の司会者です
まあ紙フト以外では見たことないですが・・・
さすが島田伸介さんの弟子だと思いますトークが上手い
子供の心を掴むのが上手い言うことなし
是非次期司会者に!
☆ハリセンボン (近藤春菜・箕輪はるか)
この人たちも言うことなしです
生放送というハードルの高いところでよく頑張ってると思います
☆あべこうじ
まだなんともいえませんが結構いける感じですね
様子を見ながらマーさん同様次期MC候補に
Posted by iruka at 2008年11月23日 12:24
>irukaさん
「ぶっちゃけトーク」ですから、ある程度はOKです(笑)!

安田団長は、確かにあまり絡んでこないですね。真面目過ぎるのかな?
とはいえ、「漫才部」では良き相談相手ですよね。
クロちゃん・ヒロくんは結構イイですね。特にヒロくんの人柄はナイス(笑)!

へぇ~、マーさんって,島田紳助さんの弟子なんですか!初耳でした。
ハリセンボン・あべさんと共に、今後の活躍に期待ですね!
ご意見、ありがとうございました。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年11月23日 21:43
井上マー&山口美沙のコンビは見ていて山口さんが、テレビ戦士と友達みたいなのでよかったなあと思っています。

ハリセンボンも僕の中ではいい線いっています。やっぱりあのキャラがてれび戦士受けするんですよね~

TIMは・・・・
覚えてない・・・・
Posted by 福岡 at 2008年11月23日 22:22
昨日は、コメントありがとうございました。
私は、昨日江ノ島でトンビに襲われてしまい右手負傷しました…。
いきなり襲われて、ホントビビリました…。
天さんも、海などで食べ物を食べるときは、きょうつけてね。

私の、司会者の力量は…
TIMは…ゴルゴさんは、ゲームバトルのときに
いろいろとアドバイスしていたのが、とても印象に残っています。
レッドさんは、運動会の時に活躍していたのが記憶にあります。
マーさん&美沙さんは…けっこうコンビ的に、
あっていたような…。
マーさんは、紙フトの審判としても活躍していますね。
紙フトでは、かかせない人ですね。
安田大サーカス…昨年度よりも、少し成長したような気がします。
HIROくんは、昨年度以上に動いているような気がします。
クロちゃんは、今年もずいぶんいじられていますね。
団長は、チュー太郎役も増えてがんばっていますね。
ハリセンボン…この2人は、かかせないですね。
コンドンは、ツッコミが今年度も面白いですね。
ミノポ~は、ミノポ~の窓でのお答えが、
いつも面白くて、いつも楽しみにしています。
あべこうじさんは…未来レスキュー作戦会議での、
最初の紹介するシーンが面白くて期待しています。

長々、ごめんなさい。
Posted by ウディー at 2008年11月24日 01:38
たくさんのご意見、ありがとうございます。

>福岡さん
山口さんは初代戦士OGですからね・・・戦士目線というのか、良かったですね。
ハリセンボンは面白いですね。
戦士や視聴者だけではなく、スタッフさんもよくウケてますよね(笑)。

>ウディーさん
それは大変。海や山沿いでは、食べ物を鳥や猿に取られることもありますからね。
ウディーさんも、どうぞお大事に。

ゴルゴさんはゲームバトルですか・・・確かにそうだったかも?
今年は「チームトーク」が多いので、ヒロ君の出番も多いですよね。
あべさんの事情説明は、ホントに面白いですよね(笑)。
Posted by 天(てん) at 2008年11月24日 11:35