2008年07月05日

戦士の夏休みの宿題発表!~今週の「天てれ」ピックアップ

今日は今週に放送された「天才てれびくんMAX」の中から、
特に面白かったコーナーをいくつか取り上げ,そのコーナーについて詳しく振り返る
『今週の天てれピックアップ』をお届けします。

いよいよ1学期の本放送最終週。
今週から、「ゲームバトル」などにもミストの3人が登場。
イイ絡みあり、活躍あり!?失敗あり・・・
今週の「ゲームバトル」は前回と同じような展開も見られましたが・・・kao07

さて今回は、熱戦が繰り広げられた「紙フト」と「ウキウキ木曜!」を特集します。

☆紙フトタッチダウン ファーストステージ優勝決定戦
先週に引き続き、放送された「ファーストステージ優勝決定戦」。
後編の初戦は、ファルコンズ対モンキーズ。
ここ最近になって調子を上げてきた「ファルコンズ」。
この次の戦いでことりの活躍がありましたが、虚しくK-2降格が決定。
モンキーズ、最後の瀬南のナイスキャッチがとても大きかったです。
次の戦いで、ドルフィンズも降格決定。「チャーシュメン投法」、復活はあるのか・・・?

優勝決定戦は、しなやかパンサーズ対はにかみモンキーズ。
両チームとも総力戦になりますが・・・パンサーズが逃げ切り、見事優勝しました。
この優勝決定戦、次元の代役として登場した助っ人・一磨が大活躍!
彼のプレーも、K-1でもう一度見たい!
果たして、セカンドステージはどんなチーム・プレーが見られるのでしょうか?

☆ウキウキ木曜!~ウキウキ サプライズアワー~
今週の「ウキウキ木曜!」は、様々なサプライズが起きる「ウキウキサプライズアワー」!
駆け足でいろんなイベントが続きました。

まずは「ハッピーサプライズ スペシャル」。
いつもとはかなりスケールが違い、7・8月生まれの視聴者を一気にお祝い!
各チームごとに、てれび戦士が全国に派遣されました。
「ミナリカ」はナゼか、一磨・聖斗が「髭男爵」で登場。面白いface02
でも、サプライズされた女の子は「あやのがイイ」と。とても正直で結構ですkao07
たくさんサプライズ出来たのはイイですが・・・あまりにも中継映像と音が悪すぎでした。

続いて、「ウキウキ青春リクエスト」。
今回はギャラリーもいて、様々なPR。てか、ガラス張りではなかったんですねface02 
1学期最後は最多のことりが来ましたが・・・キーが高いのか、少し歌いづらそうでした。

最後は、番組HPにもあった「重大発表」=「てれび戦士 夏休みの宿題 大発表!」。
それぞれの戦士が得意そうなことから、苦手・とんでもないモノまで・・・
その「とんでもない」宿題をいくつか挙げてみると・・・
羅夢⇒リフティング  ベンジャミン⇒円周率100桁暗記 ・・・etc.
そして今日のハピサプのドリックチームの3人は、「♪少年時代」の演奏や歌を。
非常にバラエティーに富んでいます。発表は9月4日の「ウキウキ木曜!」です。

さて2008年度1学期の「今週の天てれピックアップ」は終了となります。
次回は本放送再開の週・9月6日(土)となります。またのお付き合い、お願いします。


同じカテゴリー(放送総括)の記事
 プレミアムライブ、MTKカバー~『天てれクローズUP』<終> (2010-03-06 00:00)
 歌謡ショー触れ合い旅、戦士熱唱!~ベスト・オブ・天てれ・④ (2010-03-05 00:00)
 感動ドラマ&部活動、遼SP!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-27 00:00)
 今夜生放送、ビットワールド総括~ベスト・オブ・天てれ・③ (2010-02-26 00:00)
 ドリ5新曲ライブ、木ナマ中継!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-20 00:00)
 爆笑ガールズトーク!~ベスト・オブ・天てれ’09・② (2010-02-19 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送総括
この記事へのコメント
どもです!!

紙フトはファルコンズ、ドルフィンズが降格しましたね。
瀬南のファインプレーの影響ですね。
聖斗がK-2に行くなんて想像できませんでしたが。
樹音のクォーターバックは『ムサシ・ジョウネッツ』以来でしたね!!

ハピサプはミナリカチームは音声の乱れでよく聴き取れなかったので残念です。
やけに正直でしたね。あの子。
リクエストはことりが最多ですね。唄いづらそうですね。
でも後ろのオタ芸はいらないと思いますね。

ではww
Posted by ルイ at 2008年07月06日 18:45
>ルイさん
面白いキャラのチームが、続々降格となりましたね。
セカンドステージはどんなチームが登場するのか?
それにしても、「ハピサプ」はナゼあそこまで映像・音が乱れるんでしょうね?
オタ芸とはあのバックダンサーのみなさんでしょうか(笑)。
一番、翼がノリノリでした(笑)。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年07月06日 21:27