2008年05月10日

懐かしい出演者多数登場!~今週の「天てれ」ピックアップ

今日は今週に放送された「天才てれびくんMAX」の中から、
特に面白かったコーナーをいくつか取り上げ,そのコーナーについて詳しく振り返る
『今週の天てれピックアップ』をお届けします。

今回は、懐かしい出演者が多数登場した今週の「プッカリーノ」,
そして今年も放送される水曜バラエティーのあのコーナーを特集!

☆日付変更船プッカリーノ
~女王様はかわいた風がお好き?~

今週のタイトルは、どこかで聞いたことがあるような・・・?
相変わらず、「アーク・マジック」の効果で,ギャグや小細工が入っていて、面白かったです。

そして、今週も懐かしの出演者が多数登場。
2001年度の司会を担当した山川恵里佳さんとげんしじんさんの共演が(再び?)実現!
役柄では2人とも,ダメ芸人&アイドルだったようで・・・だから、後輩に賭けているんでしょうね。
また、DDTの高木三四郎さん・菊タローさんなども再び出演。

さらに、ネット上でウワサされていたテクノポップアイドル「ポリゴン」が登場!
メンバーはてれび戦士OGの村田ちひろさん(ち~ちゃん)と飯田里穂さん(りっぴー)です。
山川さんにしろ,2人にしろ、役名はほとんど同じじゃんface02
一部ネット上でウワサになっていましたが、おそらく「エキストラ」の方からの情報だったんでしょう。
ちーちゃんはかなり久々・・・お二人とも、お変わりないようでface02
2人が歌っていた劇中歌「恋人はメカニカル」は、2002年度の夏イベで,
七世が歌った「恋人は宇宙人」の替え歌だそうです。
あの劇中歌、MTKアルバムのボーナストラックで入れてほしいなぁ。
そんな「ポリゴン」のすっかり虜になったミスト・・・風のように去っていきましたが、
「ポリゴン」も山川さんも、出番は終わりでしょうか?

一方、「アイドルデビュー」に必死の聖夜と翼・・・果たして、「地球救出作戦」の行方やいかに?
(ここから「ネタバレ」を含むため,伏せ字にします。見たい方は空欄をドラッグして下さい。)
そして、再来週の「プッカリーノ」には・・・
またまたてれび戦士OBの篠原愛実さんと木内江莉さんが出演するそうです。

☆水曜バラエティー いい!TV
昨年に引き続き、放送されることになった水曜バラエティー「いい!TV」。
てれび戦士が明日のヒット番組を目指して,様々な新コーナー案を提案する企画。
今年も、優秀作品は実際にオンエアされるようです。

ちなみに、「いい!TV」というタイトルはいろんな掛詞が隠されているようで・・・
まずはそのまま、「イイ(Good) テレビ」みたいな感じですね。
もう一つは、おそらく「教育テレビ」を表す『ETV』。
このネーミングセンスの良さには、とても感心しましたface02

昨年もいろいろな企画が発表されましたが、ボクのお気に入りはやっぱり・・・
「ユゲマガ編集部」のような「木内梨生奈の参上!スクープガール」でした。

いきなり、「セナコロシアム」でヘトヘトのてれび戦士たち。
他の戦士の提案の時も、みんな息上がりっぱなしですkao07
ことりのダンス企画は、凛のお絵描きでの新キャラクターと
ジーナとのコラボをしたら、完璧ではないでしょうかface02
「おしゃレスキュー」の千帆に続き、エド・はるみさんキャラの羅夢・・・文房グ~ですか、上手いなぁ。

ただもう少し言えば、もっと面白い企画がほしいところです。


同じカテゴリー(放送総括)の記事
 プレミアムライブ、MTKカバー~『天てれクローズUP』<終> (2010-03-06 00:00)
 歌謡ショー触れ合い旅、戦士熱唱!~ベスト・オブ・天てれ・④ (2010-03-05 00:00)
 感動ドラマ&部活動、遼SP!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-27 00:00)
 今夜生放送、ビットワールド総括~ベスト・オブ・天てれ・③ (2010-02-26 00:00)
 ドリ5新曲ライブ、木ナマ中継!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-20 00:00)
 爆笑ガールズトーク!~ベスト・オブ・天てれ’09・② (2010-02-19 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送総括
この記事へのコメント
今週は感動の週でしたね三四郎さんもでてましたよね
DDTの回は懐かしいですねDVDに面白かったんでダビングしてます
何よりちーちゃんもその時にでてたし他に卓也・甜歌・レッドさんも
同じ週に出演するのは偶然とは思えずスタッフのはからいかなと
思いましたね今年は予算に余裕があるんですかねまた出るらしくて
別のメンバーがあえて知ってますが天さんが見たい人だけと書いて
あったんで伏せます里穂にかんしてはブログで画像出るかもですね
今後はレッドさんとかも出演してほしいですねというかOB出演は
15周年SPの代わりみたいな気もしますね
Posted by できるもんもん at 2008年05月10日 05:39
>できるもんもんさん
ホントに、今年はてれび戦士OBがたくさん出てくれて、とても嬉しいです!
確か、2004年の天ドラでは・・・「DDT」=「デラックス大車輪寺」でしたよね(笑)?
ちひろが、弟子たちの師匠だったという、面白いオチでした(笑)。
これからも、どのてれび戦士OBが出てくるのか,とても楽しみです!
Posted by 天(てん) at 2008年05月10日 11:35
どもです!!

木生の話ですがあかりは哀川翔sを知らなかったんですね。

プッカリーノは懐かしいですね。
ポリゴンの2人は山川sと再び共演してますね。
ちひろ先輩に関してはまだ芸能界にいたんですね感覚です。
ポリゴンの2人はまた出る見たいですよ。江莉のブログに書いてありました。
愛実と江莉の他に愛実たちと同じ年に卒業した戦士が出るみたいです。

いい!TVはそんな掛け合わせがあったんですね。
木内梨生奈のスクープガールは好きですね。
ことりと凜とジーナが揃ったらもう周りがおかしくなりますね。
誰も手がつけられない。
内容的にはいまいちピンと来ないですね。

ではww
Posted by ルイ at 2008年05月10日 19:48
>ルイさん
「ウキウキ木曜!」では、なかなかマニアックなトークがありましたね。
でも,哀川翔さんは結構有名だと思うのですが・・・?

ボクも江莉のブログ、見ましたよ。あの人も出るんですね。
「ポリゴン」にOGの2人に、あの男子戦士・・・まさにてれび戦士OBが大集合!楽しみですね。
「いい!TV」に関しては、ホントに3人揃えば,完璧だと思いますよ(笑)。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年05月10日 22:03
久々のガガガMAXです(゜ O ゜)>(敬礼

>でも,哀川翔さんは結構有名だと思うのですが・・・?
ウチが思うに、子ども番組ですから、当然小さい子も見ているわけで、
おそらくその子たちに向けての説明のために、こういう演出を
入れたのではないかと、勝手に思っています。
たとえ、本当に知らなかったとしても、失礼に当たると思い、
流すと思います(あくまでガガガの予測ですが・・・)

OB戦士出演、天てれファンにとっては嬉しいことですよね。
個人的には、MAX以前の出演者も東奈のように
出てほしいなという気持ちです。
Posted by ガガガMAX at 2008年05月12日 01:19
>ガガガMAXさん
ボク的には哀川翔さんは、結構好きだったりします(笑)。
「青春リクエスト」にしても、昔の曲とかを紹介するので、哀川さんの紹介も納得できます。
最近見掛けないてれび戦士OBも多いので、出演してくれると嬉しいですよね。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年05月12日 21:12