2009年02月13日

『映画』はテレビオンエアが一番!?

今回も突然ですが、ストレートな質問で行きたいと思います。
みなさんは映画館へ行って、『映画』を見たことはありますか?

よく休みの日に同級生のみんなは見に行っているようですが、
ボクはほとんど『映画館』に行ったことがありません!
これまで見た映画といえば、小さい頃に見た「アンパンマン」や「名探偵コナン」,
地区の子供会で「シャーク・テイル」くらいです。

行かない理由としてはあまりみんなに誘われないというか、見に行く時間が無いというかkao08
その中でも一番の理由は・・・

☆TVでのオンエアを楽しみにする ということです。
テレビでのオンエアはなかなか回ってきませんが、“経費削減”にはなりますkao10

最近,ボクがずっと楽しみにしていた「アンフェア the movie」や「日本沈没」、
「L change the world」が放送されました。
今のところ,ボクが見たい残りの映画は、「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」です。
中学校の「三送会」の時に第2部を見たのがきっかけで、好きになった映画です。

でも・・・やはり、『映画館』で見ると迫力がありますし、
テレビオンエアだとカットされるシーンがあったり・・・短所も数多くありますが、ガマンですkao08

みなさんの好きな映画がありましたら、ぜひ教えてください!


同じカテゴリー(日常生活)の記事
 解説放送&字幕の魅力!~『こだわり』、これは譲れない (2009-11-27 00:00)
 “海外旅行”、苦い思い出~管理人は台湾滞在中! (2009-11-16 00:00)
 読書の秋~てれび戦士とボクの、オススメの一冊・秋スペ! (2009-09-24 00:00)
 『変換ミス』が面白い!~点差凍てれ微醺!?~ (2009-07-05 00:00)
 『ニックネーム』~似ても似つかない、ボクのあだ名~ (2009-03-09 00:00)
 “安全第一”で!~事故を防ぐために~ (2009-03-06 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │日常生活
この記事へのコメント
私はそんなに行かない方だとは思ってましたが、天さんの話を聞いたら、「僕ってよく行ってる方なんだな~」と思ってしまいました。
 今やってる「20世紀少年 第二章」も友達と見に行ったし、今度は「ドラえもん」を甥っ子と見に行く約束もあるので。
テレビで見ても良いんですが、やっぱり音も画面も迫力が違うので好きな映画は映画館で見たいです。

しかし一人で見に行くのは趣味の分野の映画くらいです。
主に特撮ヒーロー物で仮面ライダー、戦隊ヒーロー、ウルトラマンの映画は大体見に行きます。
この様な特撮ヒーロー物の映画は滅多にテレビではやらないので、映画館に見に行くかレンタルで借りるかしか見る手段が無いのです。


>>好きな映画
とりあえず妥当な所では「ALL WAYS三丁目の夕日」!
基本的に昭和レトロが大好きだし、派手なアクションも無い情緒的な作品って所も良いです。特に続編は楽しみにしていたので映画館で二回見ました。レンタルDVDも初日に借りました。

他には「ぼくらの七日間戦争」「ほたるの星」「夏の庭」「学校の怪談」「水の旅人」「REX恐竜物語」等 主に子どもが活躍する作品ですね。
 特に「ぼくらの七日間戦争」はこれまで見た映画の中でも1.2位を争うくらい好きな作品。最高です!

あと趣味の分野で言うと、仮面ライダー系で「仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」と「仮面ライダー the next」が好きです。
 この辺のライダー作品はとても良くできていて、子どもやファンならずとも、普通に楽しめると思います。特にthe nextに関してはR-12指定なので全く子供向けじゃ無いです。

ウルトラマンだと「ウルトラマンティガ&ダイナ&ガイア 超時空の大決戦」
仮面ライダーと比べると子どもっぽい作品ですが、子ども達が大活躍する僕好みの作品です。


>>「L change the world」
これは僕もテレビで見ました、デスノートシリーズは全部テレビで見ましたね。どれも凄く早いペースでテレビ放送してくれたので助かりました。
Posted by H2 at 2009年02月13日 21:24
>H2さん
ホントに、ボクは全然映画館に行かない方ですから。
『20世紀少年 第2章』も見に行ったんですか!ボクも見たいです。

『L change the world』はテレビで見ただけでもかなり迫力があったので、
映画館で見れば、すごいことになったでしょうね。
ボクも「デス・ノート」シリーズは全てテレビで見ました。
すごい“経費削減”ですね(笑)。
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』は、テレビオンエアがありましたが、
テレビオンエアではかなりの長時間の放送だったように思います。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年02月13日 22:04