2008年05月09日

今日5月9日は『アイスクリームの日』!

あと2・3ヶ月余りで、夏真っ盛り!アイスクリームが美味しい季節になりますね。
実は今日5月9日は『アイスクリームの日』だそうです。
日本アイスクリーム協会のホームページはこちら

日本アイスクリーム協会の前進である「東京アイスクリーム協会」が
1964年の5月9日にアイスクリームの消費拡大を願って、イベントを開催した日が
今では「アイスクリームの日」となったそうです。

現在では様々な種類のアイスが発売されています。
ボク的には、モナカアイスやコーンのアイスに,クレープ・かちわり氷・・・etc.
いろんなアイスが好きですface02

みなさんはどんな「アイスクリーム」が好きですか?



同じカテゴリー(社会の出来事)の記事
 『阪神・淡路大震災』15年~改めて、全体像を振り返る~ (2010-01-17 00:00)
 『大晦日』特集~日本のニュースこの1年・冬スペ!~ (2009-12-31 00:00)
 芸能&世界ニュース1年をプレーバック!~冬スペ! (2009-12-30 00:00)
 今年の漢字&マイ流行語~激動の1年・冬スペ! (2009-12-22 00:00)
 天、17歳!~1992年出来事&今日生まれの有名人・冬スペ~ (2009-12-20 00:00)
 “民主党マニュフェスト”検証!~高2の管理人目線から~ (2009-09-04 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │社会の出来事
この記事へのコメント
こんにちは(^-^*)/

確か、今日ってサーティワンアイスクリームが安売りするんですよね?

一年に一回の。(笑)

ちなみに、私は、コーンについてる奴が好きです。←


ではでは
Posted by アキ at 2008年05月09日 22:53
先を越されました別の方に僕はアイスではスーパーカップが好きですね
キャンディー系は好きではないですかじって食べるのが苦手なんで
歯にしみるんじゃないかと思い怖くてアイス系はなめた食べてますね
ソフトクリームとかも好きですねアイスはNHKのひとりでできるもん
でも登場してますよ初代の頃からすでにちなみに僕の親戚のおばさん
もアイスが好きですね僕の父親の北海道の実家にその家の家族が
泊まりに来たときはアイス用意してましたねわざわざ
つながりはその親戚のおばさんの家は母親の生まれ育った実家で
おじさんは母親のお兄さんでおばさんは」とついで来た見たいな
おばあちゃんもいますおじいちゃんは母親が小学生のときに亡くなった
見たいで昔は東京の都電で運転手してたみたいです
最後は暗い内容ですみません
Posted by できるもんもん at 2008年05月10日 05:53
>アキさん
全然、「こんにちは」という時間ではないと思いますが(笑)。
へぇ~、「サーティワン」では昨日明日売りでしたか!
「アイスクリームの日」というのは、この記事を書いたときに初めて存在を知りました。
コーンアイス、ボクも結構好きですよ。

>できるもんもんさん
昔はカップ系のアイスが好きな時期もありました。
ボク的には「トルコ風アイス」と言って、伸びるアイスなんか,オススメですよ。
親戚の家とか実家とか、行く時にはよく「アイス」を用意してくれますよね。
へぇ~、都電の運転手ですか。随分路線は減ってしまったようですが・・・。
Posted by 天(てん) at 2008年05月10日 11:32