2008年04月16日

批判逃れか?国交省、無駄遣い施設続々閉鎖!

来年度から、一般財源化されることが決定した「道路特定財源」。
そんな中、国土交通省による「道路特定財源」の無駄遣いが問題になっていますが、
メディアなどからの「批判逃れ」なのか、
そのような「無駄遣い施設」が次々と自主閉鎖されているそうです。

閉鎖されているのは、「道の相談室」・「道の資料館」などで、
道に対しての苦情や相談,道の資料展示などを担当している施設です。
しかし,相談件数が極端に少なく、しかも役人たちの「天下り先」でもあったようです。

まさに、道路特定財源の無駄遣いとしか言い様がありません!
他に使い道があるだろうに、こんな「無駄遣い」をするとは・・・
結局,閉鎖するぐらいなら、「初めからつくるな!」と言いたいです。



同じカテゴリー(社会の出来事)の記事
 『阪神・淡路大震災』15年~改めて、全体像を振り返る~ (2010-01-17 00:00)
 『大晦日』特集~日本のニュースこの1年・冬スペ!~ (2009-12-31 00:00)
 芸能&世界ニュース1年をプレーバック!~冬スペ! (2009-12-30 00:00)
 今年の漢字&マイ流行語~激動の1年・冬スペ! (2009-12-22 00:00)
 天、17歳!~1992年出来事&今日生まれの有名人・冬スペ~ (2009-12-20 00:00)
 “民主党マニュフェスト”検証!~高2の管理人目線から~ (2009-09-04 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │社会の出来事
この記事へのコメント
道路族ですから文句を言ったら囲まれまて袋叩きにあって大変ですよ。
今や暴走族でも見ないにの、お役人の族はいるんですからね。

出来たらミュージカルは残してほしかったです。
これからずっと、国交省の人に、踊ってもらいたかったなー。

先日のニュースでは、過積載のカメラも設置したけど、全く使ってなかったそうです。
ソフトに不具合があるらしく、今後使える様にするらしいですが、
どうせまた税金を使うんです。
自分らでソフトの修正せー!と言いたい。(直せんやろけど・・・・)

そんなことより、山口県岩国の選挙で各党がゾロゾロと集結してるらしいですが、
これも無料JRのキップで応援に行ってるんやろか?
政治をほったらかしにして、どの政党も応援ですわ。(学ラン着てるやろか?)
無駄使いと言うてる割りには、自分らが無駄使いばっかりしてるし。
暇なら、うちの協力工場が岩国にあったので、その後どうなってるか
民主党でも見てきてくれんやろか?
Posted by 湖東 at 2008年04月16日 01:27
>湖東さん
道路上に設置した「カメラ」の話題、ボクも聞きました。
あまり役に立っていないモノにまで、「道路特定財源」を使っていたとは・・・。
「無料きっぷ」は、国会議員の特権でしたよね。
「グリーン車乗り放題ですよ!」・・・若手議員のかつての発言でしたね(苦笑)。
Posted by at 2008年04月16日 22:22