2008年07月12日

『TVデビュー』したことありますか?

テレビ番組では、芸能人のみなさんが大活躍しています。憧れを持っている方もいらっしゃるはず。
芸能人としての『TVデビュー』は難しいと思いますが、
みなさんは,ニュースなどで
テレビに映ったりしたことはありますか?


ボクは何度かありました。
①プロ野球のキャンプ地で、ファンとしてインタビューされたこと
②京都市にある「梅小路蒸気機関車館」でのイベントの際、上空からの撮影映像で,
 ボクが小走りしているシーンが映ったこと
kao07

他にも,ボクの中学校の行事がある時などに、地元の「ケーブルテレビ」がよく来ていたので、
何気に映っているかもしれません。

みなさんは『TVデビュー』を経験しましたか?

そういえば、先日クラスメイトのある男子から聞いた話なんですが・・・

彼の中学時代のクラスメイトが、
東京での「修学旅行」の時に,大手芸能事務所にスカウトされ、
その後,オーディションにも合格、今は東京で暮らしているそうです。

よく「修学旅行にスカウトされることもある」・・・とか、冗談半分で言うことはありますが、
実際にそんなことがあるとは、とてもビックリしました。


同じカテゴリー(日常生活)の記事
 解説放送&字幕の魅力!~『こだわり』、これは譲れない (2009-11-27 00:00)
 “海外旅行”、苦い思い出~管理人は台湾滞在中! (2009-11-16 00:00)
 読書の秋~てれび戦士とボクの、オススメの一冊・秋スペ! (2009-09-24 00:00)
 『変換ミス』が面白い!~点差凍てれ微醺!?~ (2009-07-05 00:00)
 『ニックネーム』~似ても似つかない、ボクのあだ名~ (2009-03-09 00:00)
 “安全第一”で!~事故を防ぐために~ (2009-03-06 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │日常生活
この記事へのコメント
映ったことは無いですね博物館にみ撮影に来たことはあったんですが
映ってなかったみたいで僕は友達もいたんでそのとき番組見たらしく
たまたまそのこは映ってたみたいですね少しというか僕は縁が無いですね
いやあ映ってみたいですねバスのシュミレーターやってるところなんか
偶然撮られたらいいなと思ってますね多分分かっててやると
ミスしそうで以前知り合いにも車の免許もってるんじゃないかといわれた
こともありますね本人は僕があまりにうまかったみたいで聞いたみたいで
もちろんみえはってもてるとはいいませんでしたよそういえば地元の
中学生は今だに制服が夏服に完全移行してませんでしたね
最近のファッションとか参考にしてててどんな風にどんなの着てるかと
自分着る服が地味なんでおまけで制服のも見たいな
7月9日なんかは●ワイシャツ半袖暑いのに第一ボタンまで止めてる
生徒もいてなぜかネクタイはしてなくて不思議に思いますね
●ワイシャツ半袖+ネクタイ校則では自由見たいなのにしてて感心します
●Tシャツ+ワイシャツ半袖●ワイシャツ半袖+ベスト複数
●ワイシャツ半袖+ネクタイ+セ-タ
●ワイシャツ長袖+ネクタイ袖捲りも多数
Posted by できるもんもん at 2008年07月12日 05:45
僕もジーンズは履くんですが上に着るのとかが地味なんで
周りの人のを参考にしてますね色とか柄とか中学・高校とジーンズは
履いてませんでしたね小学生5・6年ごろは履いてましたが
最近はジーンズもサイズぴったりのではなく大きめのを掃いてますね
もちろん引きずって履いたり腰履きとかはしませんね
ああいうのはダサいんで
たいていは安いのが多く中古みたいなのを買いたまにブランド物も
安くあったりしてリーバイスとか制服はいろんな着かたしてて
面白いと思ったんで研究し始めたみたいな朝地元の私立の中学生
の時間とかぶるんで行く時間が通りがかりにチラ見して研究してますね
Posted by できるもんもん at 2008年07月12日 05:52
>できるもんもんさん
ボク的にはちらっと映るぐらいならちょっぴり嬉しいですが、まともに来られると少し恥ずかしいです(苦笑)。
ボクの高校では男子は長袖カッターでほぼ統一されているのですが、
女子の方はベストを着ている人が多いです・・・結構暑いと思うのですが?
しかしながら、男子の方も、ナゼか誰も「半そでカッター」を着ていません(笑)。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年07月12日 14:51
どもです!!

僕はないですね・・・・
従姉妹が『めざにゅ~』って言う番組のオープニングで叫ぶトコがあるらしいんですがそこに映ったとか映ってないとか。
僕のリア友(ブロ友)が高校生クイズに出るとか言ってました。

天sも映ったんですか。いいですね!!
僕も映ってみたいです。

ではww
Posted by ルイ at 2008年07月12日 20:04
>ルイさん
へぇ、「めざにゅ~」のタイトルコールに、「高校生クイズ」ですか。イイですね。
ボクは自分から積極的に出ることは無理なんで(苦笑)。
Posted by 天(てん) at 2008年07月12日 21:49
私は小学校の頃地元でやってるローカル番組ですが「天才クイズ」って言う子ども番組に出場した事があります。

あと中学の修学旅行で東京に行ったとき「アッコにおまかせ」のスタジオに行って「●●中学校の修学旅行生の皆さんです」ってスタジオ裏から登場した事もあります。

高校の頃は地元テレビ局のCM(毎回いろんな学校や幼稚園等で撮影される)が私の高校に来て皆で出ました。

これまた地元ローカルですが「ボンバーE」と言う音楽番組で「AKB48」を見に行って、メンバーの真後ろの席で私がヲタゲイを披露している姿がモロに映った事があります。

他にもイベント等で遠目で映った事なら何度かありますがとりあえず思いつくのはそんなもんかな。
私は普段は恥ずかしがりやな方なんですが、テレビに出れると聞くと真っ先に自分から立候補してしまいます。シャイに見えて本当は超目立ちたがり屋なんです。
Posted by H2 at 2008年07月13日 12:53
>H2さん
どうも、お久しぶりです。
「アッコにおまかせ!」ですか。「スタジオ見学」の際に、よくそういうパターンがありますよね。
東京への「修学旅行」では、お台場・フジテレビが定番になっているようです。
「ヲタ芸」とは、この前の「ウキウキ木曜!」のような(笑)?
ボクはそこまで、積極的にはなれません(苦笑)。
Posted by 天(てん) at 2008年07月13日 14:17
お台場は行かなかったなあ、班別行動の時に行った子もいるみたいだけど、私の班は浅草でもんじゃ焼き食べてた。今考えればNHKに行けば良かったかな~と思います。

>>「ヲタ芸」とは、この前の「ウキウキ木曜!」のような(笑)?
大体あんな感じです(笑)。ウキウキ木曜でやってたのは「ロマンス」って技でしたが、私がその番組で映った時はちょうど「ロミオ」と言う技をやっている所でした。ラスサビ前の曲がしんみりする所でアイドルに向かって手を伸ばす動きです、「ロミオとジュリエット」が語源です。
Posted by H2 at 2008年07月13日 16:59
>H2さん
返信、ありがとうございます。
ボクも「スタジオパーク」に行きたいなぁと思っていたのですが、他の班員に却下されました(苦笑)。
「ヲタ芸」って、奥が深いんですね(笑)。なんか、ロマンチック路線が多いようで。
Posted by 天(てん) at 2008年07月13日 21:32
お久しぶりです。

私は、何度か写った事ありますね。

それも、全部NHK。←

1回目は総合で、群馬県庁に泊まった時に取材に来てました。
2回目はBSで、「BSジュニアのど自慢」のオープニングにチラッと。

ではでは。
Posted by アキ at 2008年07月14日 20:10
すいません。追記です。

身近から有名人は、中学校の先輩、後輩一人ずつ芸能活動してる方がいらっしゃいました。

後輩は、今東京の芸能学校に転校したと聞きました。

あとは、「天てれJAPAN」と戦ったお兄ちゃんが、中学の後輩でした。

ではでは。
Posted by アキ at 2008年07月14日 20:14
>アキさん
どうも、ご無沙汰しています。「どうしたのかな?」と、ちょっぴり心配していましたよ。
へぇ、「ジュニアのど自慢」ですか・・・なんか、面白そうですね。
田舎に住んでいるので、ボクのようなケースですら、かなり珍しいです。
アキさんは先輩後輩に一人ずついるとは・・・どんな感じなんですかね?
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年07月14日 21:28