2010年03月04日

生放送ラスト、戦士リクエストSP!~『天てれヘッドライン』

滋賀県ナンバー1 天てれファンサポートブログ 
iconN32天の天てれラビリンス 2th Anniversary
~TTR2 迷宮冒険~



今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・
『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の「天てれ」を見ていたら、分かるはず・・・
様々なレベルの“天てれクイズ”を出題します。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、昨日の答え合わせ・・・
☆『あなたが選ぶ 天てれ名場面大賞』<前>
①ラブラブ賞、稜駿と共演の戦士・・・解答:次元
②小学生8人組のMTK・・・解答:♪ダン!ドン! でした。

今週は、“天てれクイズ”最終週!
豪華2本立てで出題しますよ。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

iconN08問題:
昨日放送の『あなたが選ぶ 天てれ名場面大賞』。
視聴者投票による、今年度の名場面を放送。
ついに、大賞が決まりました。

ここで問題・・・
①数々の名シーンや名キャラを生んだ、
2009年度の夏イベのタイトルは何だったでしょう?

②見事、“名場面大賞“に選ばれた
てれび戦士は誰だったでしょう?


毎年恒例、「天てれ名場面大賞」の後編。
2日目は、感動シーンが盛りだくさん。

まずその前に、爆笑の変身部門。
ボク的に一番強烈だったのは、美知代の“アニメキャラ”。
夏イベ以来、すっかり定着してますし・・・kao07
9分劇場「戸井商事物語」からは、純一朗の犬社長、
次元のアラコなど、名物キャラが生まれましたね。

頑張った賞は、サーカス部の成吾が受賞!
涙の退部から2ヶ月・・・奇跡の復活。
しかも、辞めた後も練習を続けていて、
カスケードがかなり上達していたのには、ビックリしました。
そのガッツに、感動です。

感動部門では、コーナー打ち切りの潔さが
カッコ良かったということで、崚行がノミネート。
2回と言うわずかな放送でしたが・・・
レベルの高いダンスバトルを見せてくれたと思います。
これからも、ますますの向上に期待したいです。

そして、感動部門と“名場面大賞”の2冠を
見事獲得したのは、夏イベ主役のアノてれび戦士!

かなりの大役、時には思い悩みながら、
見事に演じ切り、最高の舞台を引っ張ってくれたと思います。

また、特別賞はことり率いるDream5が受賞。
来週にはCD発売もありますし、楽しみです。

今年も数々の名(迷?)シーンを見せてくれた「天てれ」。
いよいよ、今夜は2009年度ラストの
『ウキウキ木曜!大感謝祭』!!

最後まで、目が離せません。

クイズの答えは、来週の記事で発表します。


さて、昨年4月から実施してきた、天てれヘッドライン平日版の
『覚えているかな?昨日の天てれ、復習クイズ~!』は、
今回が最終回となります。

ブログ内でも、大好評をいただいたコーナーでした。
シンプルなクイズながら、「天てれ」の感想などと合わせて、
毎日のようにご参加いただいた方もいました。

1年間、このコーナーを更新し続けることができ、
ホントに良かったと思います。
“天てれクイズ”にご参加いただいたみなさん、
ホントにありがとうございました!


そして、今週土曜日は
1週間の「天てれ」を毎回振り返って来た
『今週の天てれクローズアップ』も、最終回を迎えます。
こちらにも、過去の「天てれクイズ」を
出題していますので、ぜひ最後にご参加を!

さらに、今週日曜日は天てれアルバムCD
『MTK the 14th』のレポート特集も!
どうぞ、お楽しみに。


来週からのこの時間は、今年度の「天てれ」の
各コーナーを一挙に振り返る
『ベスト・オブ・天てれ’09』後半戦など、
スペシャル企画盛りだくさんでお届けします。


≪ブログからのお知らせ≫

iconN08スペシャル企画盛りだくさん!ブログ更新予定

★今週6日(土)
○今週の「天てれ」クローズアップ 最終回SP!

昨年4月から実施してきた、土曜恒例の
「天てれクローズアップ」最終回!
MTKプレミアムライブを振り返ります。

iconN08来週 3月14日(日) ○続・バレンタイン特集
管理人・天 恋愛小説第2弾
『消せないキオク -A reason to live-』

「バレンタインデー」にお届けした、
小説『斜め前のキミ -恋した刹那-』の続編が、
ホワイトデーに早くも登場!
前作では描き切れなかった想い出、
そして、2人のその後を描きます。
今回は、ホントの完結編・・・
想い出のラブソングも合わせて特集します。

★今週 3月7日(日)、13日(土) 予定
○MTKアルバム&Dream5アルバム レポート

3月は2週連続で、「天てれCDレポート」。
1週目は、「MTK the 14th」、
2週目はドリ5の「RUN TO THE FUTURE」の
CDレポートをお届けします。

★3月19日(金) スタート予定
○ブログイベント『春休みスペシャル FINAL』

そして、19日からは、当ブログ最後のブログイベント
「春スペ!FINAL」が開幕。
2009年度の「天てれ」や管理人の高校ライフ、
当ブログの歴史を徹底的に振り返ります。
どうぞ、お楽しみに!

☆毎週金曜日 3月11・15~18日 予定
○ベスト・オブ・天てれ’09 
~天てれレギュラーコーナーをプレーバック!~


※都合により、更新内容が変更になる場合があります。ご了承下さい。

iconN08天てれアルバムCD『MTK the 14th』
Dream5『RUN TO THE FUTURE』、

3月3・10日(水)発売!
詳しくは、⇒http://tentere.shiga-saku.net/e390123.html
http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html


iconN12NEXT
○今夜・明日の「天てれ」放送予定
≪続きを読むをクリック≫・・・

3月4日(木) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


○ウキウキ木曜!~木曜生放送~
3学期も、木曜日は生放送!
秘密基地「ウキウキベース」から、ウキウキミッション盛りだくさん!

★ウキウキ木曜! 大感謝祭!!
今夜の生放送は、ついに2009年度
最後の「ウキウキ木曜!」。
そこで、今年もやります!
てれび戦士が、みなさんから寄せられたリクエストに、
どんどん応えていきます。

てれび戦士による懐かしのパフォーマンス、
この日限りのスペシャルユニットも披露!?

さらに、あの名曲の生ライブも!
今年度最後の「ウキウキ木曜!」、絶対見逃せない!

3月5日(金) 
「天てれビットワールド」放送予定


■天才てれびくんMAX ビットワールド
~ヒゲぴよ総集編(6)~

今週は、アニメ「ヒゲぴよ」をアンコール!
先日、完結したこの物語。
ヒゲが生えていて、しかもしゃべれる謎のひよこ・
ヒゲぴよと飼い主のひろしが繰り広げる、爆笑ストーリー。
今回は、どんな物語が展開するのか?


≪ブログからのお知らせ≫

iconN08“天てれランキング投票”受付中!
~2009年度 お気に入りドラマ&MTKは?
詳しくは、ページ横のブログパーツをチェック!~


iconN08管理人・天、
『twitter(ツイッター)』も毎日更新中!


iconN08スペシャル企画盛りだくさん!ブログ更新予定

★今週6日(土)
○今週の「天てれ」クローズアップ 最終回SP!

昨年4月から実施してきた、土曜恒例の
「天てれクローズアップ」最終回!
MTKプレミアムライブを振り返ります。

iconN08来週 3月14日(日) ○続・バレンタイン特集
管理人・天 恋愛小説第2弾
『消せないキオク -A reason to live-』

「バレンタインデー」にお届けした、
小説『斜め前のキミ -恋した刹那-』の続編が、
ホワイトデーに早くも登場!
前作では描き切れなかった想い出、
そして、2人のその後を描きます。
今回は、ホントの完結編・・・
想い出のラブソングも合わせて特集します。

★今週 3月7日(日)、13日(土) 予定
○MTKアルバム&Dream5アルバム レポート

3月は2週連続で、「天てれCDレポート」。
1週目は、「MTK the 14th」、
2週目はドリ5の「RUN TO THE FUTURE」の
CDレポートをお届けします。

★3月19日(金) スタート予定
○ブログイベント『春休みスペシャル FINAL』

そして、19日からは、当ブログ最後のブログイベント
「春スペ!FINAL」が開幕。
2009年度の「天てれ」や管理人の高校ライフ、
当ブログの歴史を徹底的に振り返ります。
どうぞ、お楽しみに!

☆毎週金曜日 3月11・15~18日 予定
○ベスト・オブ・天てれ’09 
~天てれレギュラーコーナーをプレーバック!~


※都合により、更新内容が変更になる場合があります。ご了承下さい。



同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズは…

1・Dreaming ~時空を越える希望の歌~

2・聖夜


色々ありすぎですよ~!(笑)


まず、美知代のアニメ声。コレははずせませんね。


続いて…部門賞ゲットのせーらのヒトデ


…コレは本人には悪いですが笑っちゃったなぁ…(苦笑)



あとは…真面目ネタなので割愛します(おいっ!)
Posted by ファン1号 at 2010年03月04日 00:17
>ファン1号さん
最後のご参加、ありがとうございます。

今夜の『ウキウキ木曜!大感謝祭』で、
2009年度の「天てれ」本放送が終了。
この1年、ホントにいろいろありましたね。

木ナマでも披露していましたが、青來の“セイラマーン”(笑)。
成吾に殺陣でボロボロにやられたり、
純一朗の攻撃を受けたり、美知代のマネをし出したり・・・
ツッコミどころ満載で、面白かったですねw

何はともあれ、てれび戦士のみなさん、
とりあえず1年間、お疲れ様でした!
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年03月04日 20:41
クイズは
1、Dreaming ~時空を越える希望の歌~
2、聖夜
ですね。

感謝祭面白かったでね 
時間がたつのがいつもより早く感じました
ことりの腹話術?グダグダwwでもそこがよかったw
ニセドリ5も意外に良かったw
本家にはかなわないけどこれはこれでアリかもと思ってしまいましたw
最後はみんなで夢のチカラの合唱!!感動的でした。

みんなありがとう。

誰が卒業するかわからないけど今から心配で胃が痛い、いるか(IRUKA)でした!
Posted by いるか(iruka) at 2010年03月04日 22:40
>いるかさん
ご参加&コメント、ありがとうございます。

『ウキウキ木曜!大感謝祭』、ホントにあっという間でしたね。
気がつけば、全員のリクエストが終わっていましたね。
すごい、まとめたこともあると思いますが・・・(笑)。

久々登場のことり腹話術・・・まいんのモノマネw
グダグダ感で、強制終了してましたね。

ラストは、感動の『♪夢のチカラ』。
何だか、ソロパートやカメラアップされていた
てれび戦士たちが少し気になりますが・・・お疲れ様でした!
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年03月05日 20:35