2010年01月07日

新春SP、木ナマで戦士が熱唱!~『天てれヘッドライン』

禁止緊急臨時速報!
「天てれ」史上初!MTK新曲2曲同時発表!!
『♪太陽と流星群』&『♪さぁーいこー』放送!


作詞:軸丸綾香 作曲:塚田良平 編曲:鶴崎輝一
作詞:あべこうじ 作曲:塚田良平 編曲:鶴崎輝一


iconN08当ブログ「天の天てれラビリンス」、
金・土・日曜日の記事にも注目!

~『天の“海外研修旅行” 旅日記 in 台湾』、
写真付きレポート 明日スタート~


今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・
『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の「天てれ」を見ていたら、分かるはず・・・
様々なレベルの“天てれクイズ”を出題します。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、昨日の答え合わせ。
☆『新春大クイズ大会』、野球好きな男子・・・解答:稜駿 でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

iconN08問題:
昨日放送の『天てれヒストリー MAX編』。
懐かしのメンバーが、同窓会で大盛り上がり!

ここで問題・・・てれび戦士OG・村田ちひろさんの
ファンだったという現役てれび戦士は誰でしょう?


昨年9月に続く、「天てれヒストリー」第2弾!
今回は、「天才てれびくんMAX」シリーズを振り返りました。

一番の目玉は、懐かしのメンバーによる同窓会!
MAX時代、最長の司会を務めたTIMのお二人
そして、元てれび戦士5人が登場。
メンバーは、山元竜一さん(山ちゃん)、堀江幸生さん、
村田ちひろさん(ちーちゃん)、飯田里穂さん、中村有沙さんでした。
みんな、大人っぽくなりましたね!

現在も、芸能界で活躍している人もあれば、
学校ライフなどを満喫している人もあり・・・
それぞれ、ステキな“将来の夢”へ向け、
頑張ってほしいです。


『天てれヒストリー MAX編』は、今週土曜日の
“天てれクローズアップ”でも、特集予定です!

クイズの答えは、来週の記事で発表します。

≪ブログからのお知らせ≫
iconN08スペシャル企画続々登場!ブログ更新予定

★明日スタート 
○天の“海外研修旅行” 旅日記 in 台湾


☆1月9日(土)スタート 
○覚えているかな?「天てれ」復習クイズ リターンズ

☆1月11日(月・祝)スタート 
○ブログ開設2周年 記念企画

☆毎週月曜日 (11日は休止)
○天の後出し! YAHOOニュース SHOW

☆2月13日(土)、14日(日) 予定 
○バレンタイン特集 ~ラブソング&恋愛小説~

☆3月19日(金)スタート 
○ブログイベント『春休みスペシャル FINAL』


禁止更新予定は変更の場合があります。


iconN12NEXT
○今夜・明日の「天てれ」放送予定
≪続きを読むをクリック≫・・・

1月7日(木) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


○ウキウキ木曜!~木曜生放送~
新年も、木曜日は生放送!

★新春スペシャル in NHKふれあいホール
新年一発目の「ウキウキ木曜!」は、公開生放送!
NHKふれあいホールから、スペシャル企画盛りだくさん。
てれび戦士たちが2チームに分かれ、歌や笑いでバトル!
一体、どんなステージが繰り広げられるのか、注目!

1月8日(金) 
「天てれビットワールド」放送予定


■天才てれびくんMAX ビットワールド
~怪しい女の正体~

ビーボを回収する、謎の女を見かけたミオ。
ある一軒家に潜入する。
そこで、女から重要な情報を聞き出す!?

その他、アニメ「ヒゲぴよ」など、盛りだくさん!


≪ブログからのお知らせ≫
iconN08スペシャル企画続々登場!ブログ更新予定

★明日スタート 
○天の“海外研修旅行” 旅日記 in 台湾


☆1月9日(土)スタート 
○覚えているかな?「天てれ」復習クイズ リターンズ

☆1月11日(月・祝)スタート 
○ブログ開設2周年 記念企画

☆毎週月曜日 (11日は休止)
○天の後出し! YAHOOニュース SHOW

☆2月13日(土)、14日(日) 予定 
○バレンタイン特集 ~ラブソング&恋愛小説~

☆3月19日(金)スタート 
○ブログイベント『春休みスペシャル FINAL』


禁止更新予定は変更の場合があります。



同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
こんにちは!!!

クイズの答えは、寿々歌ですね~♪♪
「ちーちゃんに憧れて天てれ入った」
・・・いい言葉ですね~(泣)
感動ですね(泣)

それにしても、同窓会は最高でしたね~!!!
みんな大人っぽくなって・・・♪♪
まぁ、有ちゃんと里穂は最近見ていましたが・・・☆
ちーちゃんと幸生に関しては、芸能界を離れているのにもかかわらず、
こういうふうに出てきてくれるっていうのは嬉しいですよね♪♪

今週の土曜日の天てれクローズアップ♪
楽しみにしてまーす!!!!!!!!!!
Posted by 亜末 at 2010年01月07日 10:29
>亜末さん
連日、ご参加ありがとうございます。

当時、4・5歳だったという、今年の新人戦士も
「天てれ」を見て、育ったんですね・・・そして今は、てれび戦士!

同窓会は、ボクもよく知っているメンバーばかりで感激!
ホントに、大人っぽくなってて、ビックリ。
ちひろは“剣道”をかなり頑張っているんですね。

はたまた、今夜の『ウキウキ木曜!新春バトル in ふれあいホール』。
急遽発表された、新MTK2曲同時初披露!
どちらもカッコイイ曲で気に入りました。

こちらも、今週土曜日の記事をお楽しみに!
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年01月07日 20:52
寿々歌ですね



受験生であまりいけませんが自分のとこで待ってますww
Posted by 福岡 at 2010年01月07日 22:32
答え、寿々歌ですね。
天てれヒストリー、もう1回くらい続きをやってほしいな…。

今日の木生、まさかのパターンでした。
新曲2曲発表で、ビックリでした!!
来週月曜日のPVが、楽しみです!!

来週のウキウキ木曜!は、元太、次元、千帆で独占ですね~。
どのような企画を考えるのか、楽しみですね!!
稜駿は、最後までがんばっていましたね。
Posted by ウディー at 2010年01月07日 23:44
>福岡さん&ウディーさん
ご参加、ありがとうございます。

「天てれ」史上初の、新MTK2本立て!
どちらも、カッコイイ曲ですよね。
PVもすごいらしいので、こちらも注目です!

そして、来週の『ウキウキ木曜!』。
ホントに何をやってくれるのか、気になります。

現在、ページ横のブログパーツで、
“お気に入りMTK2009”の投票を受け付けています。
ご協力、お願いします。

≫福岡さん
今年が“受験生”という、天てれファンの方が多いようですね。
今が一番しんどいですが、頑張って乗り越えて下さい!
そうですね、こちらからもまた伺います。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年01月08日 21:09