2010年01月06日

天てれMAX、歴史を総復習!~『天てれヘッドライン』

iconN08『天てれヒストリー MAX編』
今週土曜日 当ブログで更新
“天てれクローズアップ”で特集予定!



iconN08当ブログ「天の天てれラビリンス」、
金・土・日曜日の記事にも注目!

~『天の“海外研修旅行” 旅日記 in 台湾』、
写真付きレポート 毎週金曜日更新~


今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・
『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の「天てれ」を見ていたら、分かるはず・・・
様々なレベルの“天てれクイズ”を出題します。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、昨日の答え合わせ。
☆『天てれ冬合宿』、鏡もちを知らない戦士・・・解答:ことり でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

iconN08問題:
昨日放送の『新春大クイズ大会』。
ゲストに、板東英二さんが登場しました。

ここで問題・・・“板東英二さんクイズ”で、
板東さんが、かつてピッチャーだったことを知っていた
てれび戦士は誰でしょう?


「天てれ冬合宿」2日目、いつの間にか
『番組1日独占権争奪 大クイズ大会』と、タイトル変更。
タイトル同様、チーム対抗かと思いきや、
いつの間にかてれび戦士個人対抗の大会に・・・kao07

大物芸能人ということで、板東英二さんがゲスト出演!
大好物の“ゆで卵”について、熱く語る。
板東さん曰く、半熟は許せないとのこと・・・。

板東英二さんは元々、プロ野球選手だったことは、
知っている人は知っている、結構有名な話?
今回のクイズの戦士は、野球をやっているということで、
さすがに知っていましたね。

板東さんが生きている間に経験したいお仕事・・・
“プロ野球監督”というワードが、
なかなか出てこないてれび戦士たち
face02
ゆで卵から、一回離れようって!

いつしか個人戦になって、ファイナルステージ。
敗者復活戦で勝ち抜いた崚行と、遼の小5対決に!
激戦の末、遼の勝利!

2月22日(月)、遼が34分間、「天てれ」をジャックする!?
どんな雰囲気になるのか、楽しみですね。

クイズの答えは、明日の記事で発表します。

≪ブログからのお知らせ≫
iconN08スペシャル企画続々登場!ブログ更新予定

☆1月8日(金)スタート 
○天の“海外研修旅行” 旅日記 in 台湾

☆1月9日(土)スタート 
○覚えているかな?「天てれ」復習クイズ リターンズ

☆1月11日(月・祝)スタート 
○ブログ開設2周年 記念企画

☆毎週月曜日 (11日は休止)
○天の後出し! YAHOOニュース SHOW

☆2月13日(土)、14日(日) 予定 
○バレンタイン特集 ~ラブソング&恋愛小説~

☆3月19日(金)スタート 
○ブログイベント『春休みスペシャル FINAL』


禁止更新予定は変更の場合があります。


iconN12NEXT
○今夜の「天てれ」放送予定
≪続きを読むをクリック≫・・・

1月6日(水) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


☆祝!ETV50 
緊急調査!天てれヒストリー ~MAX編~

今年、放送17年目を迎えた「天てれ」。
そこで今回、教育テレビ50周年記念として、
過去の「天てれ」を振り返る総集編を放送!

9月の「天てれ」「天てれワイド」時代編に続く、第2弾。
今回は、現在も放送中の「天てれMAX」の歴史を総復習!
懐かしの司会者、卒業戦士たちが集合し、同窓会!?
人気コーナーも、今夜限りの復活!
秘蔵映像も盛りだくさん、見逃せない!


iconN08『天てれヒストリー MAX編』
今週土曜日 当ブログで更新
“天てれクローズアップ”で特集予定!


≪ブログからのお知らせ≫
iconN08スペシャル企画続々登場!ブログ更新予定

☆1月8日(金)スタート 
○天の“海外研修旅行” 旅日記 in 台湾

☆1月9日(土)スタート 
○覚えているかな?「天てれ」復習クイズ リターンズ

☆1月11日(月・祝)スタート 
○ブログ開設2周年 記念企画

☆毎週月曜日 (11日は休止)
○天の後出し! YAHOOニュース SHOW

☆2月13日(土)、14日(日) 予定 
○バレンタイン特集 ~ラブソング&恋愛小説~

☆3月19日(金)スタート 
○ブログイベント『春休みスペシャル FINAL』


禁止更新予定は変更の場合があります。



同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズはりょーまですね。



さて…遼が34分番組を独占となると…どんな番組になるのか想像がすかないんですが…。(りょーきだったらすぐに思いつくのに…)(苦笑)



今日はMAXヒストリー。多分ですが、ここ数年でファンになった人でも知っている戦士が多数登場するのではないかと想像しますが…。
Posted by ファン1号 at 2010年01月06日 09:25
こんにちはぁ!!!

クイズの答えは・・・
”稜駿”ですね♪
もう、メガネ稜駿がかっこよくてかっこよくて仕方ないです(笑)
危ないですね~(笑)

板東英二さんクイズの赤チームがおもしろかったですね(笑)
どんだけゆで卵にこだわるんだ!?ってくらいでしたからね(笑)
最高です☆☆←

2月22日はどんな放送になるんでしょうね!?
気になりますね~♪♪
楽しみです☆☆

今日の天てれヒストリーMAX編!!!
楽しみですね~♪♪
私も楽しみにしていますが、妹が2004年度から見てるので、
「やっと知ってる戦士が出る~!!」って喜んでます!!
とりあえず、私は郁哉が映ってくれれば、それで十分です(笑)

でわでわぁ
Posted by 亜末 at 2010年01月06日 11:15
>ファン1号さん&亜末さん
本日も、ご参加ありがとうございます。

2日連続で放送された、『天てれ冬合宿(大クイズ大会)』。
最終日は、板東英二さんという大物の方が登場しましたね。
ゆで卵好きが高じて、あの戦士たちの回答・・・(笑)。

ファンの間で注目されているのが、稜駿のメガネ姿。
聖夜と稜駿、今人気の“メガネイケメンコンビ”ですねw

そして、今夜放送された『天てれヒストリー MAX編』。
確かに、よく知っている元てれび戦士が登場・・・
詳しくは明日、そして土曜日に特集します!
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年01月06日 20:27
こんばんわ~。
遼の独占番組楽しみですw
どんな番組になるんだろう、もっと早く放送してほしいww
欲を言えばメロディーやりょうきの番組も見たかったなぁ・・・w

>MAXヒストリー
あの”伝説のてれび戦士”が出てきたのは少し驚きました。
今回の天てれヒストリーも面白かったですね
やはり天てれの歴史は長い・・・。
僕なんかじゃ語りつくせない・・・w
Posted by いるか(iruka) at 2010年01月07日 00:14
>いるかさん
コメント、ありがとうございます。

遼一人?で、「天てれ」を独占ということで・・・
どんな企画が飛び出すのか、謎が多いです。
遼と言えば、やっぱりゴルフ?楽しみですね。

そして、『天てれヒストリー MAX編』。
ボクもよく知っている、懐かしいメンバーでした。
詳しくは、今週土曜日の記事でも紹介します。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年01月07日 20:47