2010年01月05日

新春クイズ、番組独占ゲットは?~『天てれヘッドライン』

iconN08当ブログ「天の天てれラビリンス」、
金・土・日曜日の記事にも注目!

~『天の“海外研修旅行” 旅日記 in 台湾』、
写真付きレポート 毎週金曜日更新~



今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・久々登場!
『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の「天てれ」を見ていたら、分かるはず・・・
様々なレベルの“天てれクイズ”を出題します。
みなさんもぜひ参加してみてください!

では、新年も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

iconN08問題:
昨日放送の『天てれ冬合宿 2010』。
4人でいっしょクイズで、アノ戦士の衝撃発言が!?

ここで問題・・・“4人でいっしょクイズ”で、
鏡もちを知らないと発言した、てれび戦士は誰でしょう?


新年一発目は、おそらく初?の「天てれ冬合宿」!
がっつり、クイズでてれび戦士たちがバトル。
どうやら、2月22日の「天てれ」の独占権が貰えるようで。

1日目は、麒麟のお二人が司会進行。
その他、彦麻呂さんや鳩山来留夫さんなど、
結構、豪華なゲスト陣が登場しましたね。

今回のクイズの戦士も出場した、
敗者復活戦での“グルメレポーター対決”。
一人はバロメーターMAX、もう一人はカメラを捕まえてface02
この戦士は、得意の徳島弁とトーク引き伸ばし作戦!
3人の個性が出ていましたね。

今夜の放送では、アノ“大物芸能人”が
登場するようで・・・楽しみです。

クイズの答えは、明日の記事で発表します。

≪ブログからのお知らせ≫
iconN08スペシャル企画続々登場!ブログ更新予定

☆1月8日(金)スタート 
○天の“海外研修旅行” 旅日記 in 台湾

☆1月9日(土)スタート 
○覚えているかな?「天てれ」復習クイズ リターンズ

☆1月11日(月・祝)スタート 
○ブログ開設2周年 記念企画

☆毎週月曜日 (11日は休止)
○天の後出し! YAHOOニュース SHOW

☆2月13日(土)、14日(日) 予定 
○バレンタイン特集 ~ラブソング&恋愛小説~

☆3月19日(金)スタート 
○ブログイベント『春休みスペシャル FINAL』


禁止更新予定は変更の場合があります。


iconN12NEXT
○今夜の「天てれ」放送予定
≪続きを読むをクリック≫・・・

1月5日(火) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


☆天てれ冬合宿 2010 後編
夏に続き、今年度は冬にも「天てれ合宿」!

バスツアーとして、富士山のふもとにやってきたてれび戦士たち。
ところが、そこで待ち受けていたのは・・・

番組独占権というお年玉を掛けた、バトルが始まる!
豪華ゲストを招き、てれび戦士たちがクイズで大激突。
果たして、番組をゲットできるのはどのチームなのか?

最終日は、大物芸能人が登場!?
熱戦の模様を、2日連続でお届け!



同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。


早速参加します。



クイズは…ことりですね。


さて…僕のブログでもクイズ開催中です。


ご参加お待ちしています。
Posted by ファン1号 at 2010年01月05日 00:55
こんばんはぁ!!!

クイズの答えは・・・
「ことり」ですねぇ♪
小5の妹がことりのこの発言に対してビックリしてました(笑)


天てれ冬合宿2010☆☆
最高でしたね~♪♪
とりあえず、チームが2チームに分かれると思っていたんで、
6チームにも分かれてビックリでした!!
「多っ!!!」って(笑)
特に私は、赤チームを応援していました☆☆
理由は、だいたいわかるとは思いますが・・・(笑)
好きな戦士が集まってるからです♪
次元に稜駿にあかりに奈々に・・・☆☆
最強なんです!!!!!
このチームのことについてはブログのほうで語らせてもらいましたんで、
よかったら、見てください!!
ちょっと疲れるかもですが・・・(笑)

明日も楽しみですね♪♪

でわでわぁ
Posted by 亜末 at 2010年01月05日 01:03
>ファン1号さん&亜末さん
久々の天てれクイズ、ご参加ありがとうございます。

新年一発目は、『天てれ冬合宿2010』!
6チームとは、結構多かったですね。
つまり、2月22日は4人(1チーム)で独占と??

亜末さんの妹さん・小5の子でも、“鏡もち”を知っていると(笑)。
この戦士は、意外と不思議キャラかもw

久々の「天てれ」新作とあって、
みなさんのブログも大盛り上がりのようですね。

この『天てれクイズ』、今週から土曜日にも登場します!
もし宜しければ、合わせてご参加下さい。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年01月05日 14:09
答え:ことり

一体どのチームが優勝するのでしょう?
Posted by 新山 at 2010年01月05日 17:38
>新山さん
ご参加、ありがとうございます。

どのチームかと思いきや、まさかの個人戦に!
詳しくは、明日の記事で特集します。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年01月05日 20:45